当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

ebayで40個以上のまとめインボイスを送信する方法

• このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にCHUSANにより2023-04-13 at 18:39に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #28347 返信
    CHUSAN

恐れ入ります。イーベイで、約50アイテムの注文を1バイヤーから同時に受けました。同梱送料を計算し、請求書を送ろうと思ったのですが、請求書に掲載できるアイテムは40までです。 2通に請求書が分かれるわけですが。 ここからが不明なのです。1通目に掲載するアイテムを50の中から選択したいのですが、請求発行のボタンをクリックすると40アイテムがページに勝手に表示され、残りの10アイテムが表示されません。残りの10アイテムの中から1通目の請求書に掲載したい場合、どのようにすればよろしいのでしょうか。

★ ニャア
    7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
    • 投稿者
      返信
    • #28348 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

>>2361

私自身は40個を超えるような大量のまとめ購入はないので良くわからないのですが、過去の投稿で40個以上でエラーが出ているようなことが書かれてますね。

https://yushutsu.info/bbs/topic/ebay%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0%e3%82%a8%e3%83%a9%e3%83%bc-%e3%83%90%e3%82%b0/#post-22512

★ ニャア
        返信
        2CHUSAN2023年4月13日15時01分>>1 ありがとうございます。アイテム40個以上の場合、請求書に掲載するアイテムを個別に指定する方法については無いようです。イーベイジャパン様にも問い合わせてみます。
        1
        #28349 [2] 返信
        CHUSAN

>>1
          ありがとうございます。アイテム40個以上の場合、請求書に掲載するアイテムを個別に指定する方法については無いようです。イーベイジャパン様にも問い合わせてみます。

★ ニャア
          返信
          3CHUSAN2023年4月13日15時02分>>2 イーベイジャパンから回答がきましたが。それは質問の内容を全く理解しようとしていない汎用的な内容でありました。 どういう法則で40アイテムがまず抽出されるのか、それがわかればなんとかなりそうな気もしますが。
          1
          #28350 [3] 返信
          CHUSAN

>>2
            イーベイジャパンから回答がきましたが。それは質問の内容を全く理解しようとしていない汎用的な内容でありました。 どういう法則で40アイテムがまず抽出されるのか、それがわかればなんとかなりそうな気もしますが。

★ ニャア
            返信
            4ポポ2023年4月13日15時02分>>3 オークションの場合でしたら、落札された日時が最新のものから優先的にインボイスに掲載されますね。 要は新しい順です。 大量の商品のコンバインシッピングのインボイスは本当に面倒です。 そもそも40商品もインボイスに含まれていると送信出来ないエラーが頻発します。 追跡番号をebayにアップロードするときもエラーがほぼ100%発生しますし。 Add Trackingをクリックしても一括で追跡番号を入力する画面が表示されなかったりでイライラします。 ebayのシステムは一度に大量の商品を処理するときが本当に弱いです。 一人のお客さんが100商品とか買うと地獄です。
            1
            #28351 [4] 返信
            ポポ

>>3
              オークションの場合でしたら、落札された日時が最新のものから優先的にインボイスに掲載されますね。

要は新しい順です。

大量の商品のコンバインシッピングのインボイスは本当に面倒です。

そもそも40商品もインボイスに含まれていると送信出来ないエラーが頻発します。

追跡番号をebayにアップロードするときもエラーがほぼ100%発生しますし。

Add Trackingをクリックしても一括で追跡番号を入力する画面が表示されなかったりでイライラします。

ebayのシステムは一度に大量の商品を処理するときが本当に弱いです。

一人のお客さんが100商品とか買うと地獄です。

★ ニャア
              返信
              5CHUSAN2023年4月13日15時03分>>4 ありがとうございます。 やはりそうなんですか。 なお、オークションではなくバイイットナウです。 その購入順なのかもしれませんね。確認してみます。
              1
              #28352 [5] 返信
              CHUSAN

>>4
                ありがとうございます。
                やはりそうなんですか。
                なお、オークションではなくバイイットナウです。
                その購入順なのかもしれませんね。確認してみます。

★ ニャア
                返信
                6ありこさん2023年4月13日15時03分>>5 こんにちは。 invoiceの発行はできましたか? 私が2年ほど前にイーベイに、バイヤーがカートに入れている50商品のうち、古いものから40商品分のinvoiceを作成したい、と問い合わせたときは、正式な方法はない、という説明の上で、こういう返事が返ってきました。 >愚見ですが、最新の10商品をmark as payment receivedというボタンで支払済の状態に変更し、 >残っている40商品を再度インボイスを発行いただくことはいかがでしょうか。 >できるかどうかわかりませんが、試しに操作いただければと存じます。 これを応用し、invoice発行が40商品以上になるときは、 1.普通にinvoiceを作成する 2.mark as payment receivedをしてAwaiting paymentからなくす 3.残りの商品のinvoiceを発行する 4.2で行ったmark as payment receivedを解除する 5.両方のinvoiceに抜けがないかチェック とやっていました。 途中、バグなのかよく抜けがあり、なかなか大変でした。 また、これが困るのは、mark as payment receivedをした時点でFinal Value Feeが支払われるんですよね。 その後きちんとバイヤーが支払えば問題ないのですが。
                1
                #28353 [6] 返信
                ありこさん

>>5
                  こんにちは。
                  invoiceの発行はできましたか?
                  私が2年ほど前にイーベイに、バイヤーがカートに入れている50商品のうち、古いものから40商品分のinvoiceを作成したい、と問い合わせたときは、正式な方法はない、という説明の上で、こういう返事が返ってきました。

>愚見ですが、最新の10商品をmark as payment receivedというボタンで支払済の状態に変更し、
                  >残っている40商品を再度インボイスを発行いただくことはいかがでしょうか。
                  >できるかどうかわかりませんが、試しに操作いただければと存じます。

これを応用し、invoice発行が40商品以上になるときは、

1.普通にinvoiceを作成する
                  2.mark as payment receivedをしてAwaiting paymentからなくす
                  3.残りの商品のinvoiceを発行する
                  4.2で行ったmark as payment receivedを解除する
                  5.両方のinvoiceに抜けがないかチェック

とやっていました。
                  途中、バグなのかよく抜けがあり、なかなか大変でした。

また、これが困るのは、mark as payment receivedをした時点でFinal Value Feeが支払われるんですよね。
                  その後きちんとバイヤーが支払えば問題ないのですが。

★ ニャア
                  返信
                  7CHUSAN2023年4月13日18時39分>>6 情報ありがとうございます。 イーベイジャパン様からの再回答は「一旦キャンセルして30アイテムずつなど40以下となるように取引しなおしてください」という旨のものでした。  同じ様なもの50アイテムではないのです。50アイテムひとつひとつオファーのやりとりをしたのです。そのへんのことを対応頂いた方は恐らく考えてもいないのでしょう。 今後は40以上の取引になりそうな場合、事前にバイヤーに話をしておかないとならないと思いました。 約50のアイテムについて3つの請求書を発行しました。運送に3つの箱を使うためです。1つの箱に1つの請求書にしたかったのです。箱に入れるアイテムの重さや形があります。通常なら、箱に概ね詰めて、その後に請求書を発行するのですが、今回はそれができません。なので、最初に表示される40アイテムの中から箱にうまく収まるアイテムをひとつひとつ抽出しました。 >最新の10商品をmark as payment receivedというボタンで支払済の状態に変更し、 というのは気がつきませんでした。しかし、このへんの説明をバイヤーにしなければならないと思いますし、バイヤーもなんだか心配になりませんでしょうか。 mark as payment received で Final Value Feeが取られるわけですが、これについてmark as payment receivedを解除した時に取られたFinal Value Feeはちゃんと戻るのでしょうか。もちろん戻るとは思いますが、ほとんどこれをやった(解除をやった)記憶がないので、わけもなく心配です。 セラーも大変ですが、バイヤーに不安を与えたり、余計な面倒をかける事は、極力避けたいと思っています。 まずはご報告まで。 ありがとうございます。
                  1
                  #28358 [7] 返信
                  CHUSAN

>>6
                    情報ありがとうございます。

イーベイジャパン様からの再回答は「一旦キャンセルして30アイテムずつなど40以下となるように取引しなおしてください」という旨のものでした。 
                    同じ様なもの50アイテムではないのです。50アイテムひとつひとつオファーのやりとりをしたのです。そのへんのことを対応頂いた方は恐らく考えてもいないのでしょう。

今後は40以上の取引になりそうな場合、事前にバイヤーに話をしておかないとならないと思いました。

約50のアイテムについて3つの請求書を発行しました。運送に3つの箱を使うためです。1つの箱に1つの請求書にしたかったのです。箱に入れるアイテムの重さや形があります。通常なら、箱に概ね詰めて、その後に請求書を発行するのですが、今回はそれができません。なので、最初に表示される40アイテムの中から箱にうまく収まるアイテムをひとつひとつ抽出しました。

>最新の10商品をmark as payment receivedというボタンで支払済の状態に変更し、

というのは気がつきませんでした。しかし、このへんの説明をバイヤーにしなければならないと思いますし、バイヤーもなんだか心配になりませんでしょうか。 mark as payment received で Final Value Feeが取られるわけですが、これについてmark as payment receivedを解除した時に取られたFinal Value Feeはちゃんと戻るのでしょうか。もちろん戻るとは思いますが、ほとんどこれをやった(解除をやった)記憶がないので、わけもなく心配です。

セラーも大変ですが、バイヤーに不安を与えたり、余計な面倒をかける事は、極力避けたいと思っています。

まずはご報告まで。
                    ありがとうございます。

★ 1 ニャア!
                    返信
                  7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
                  返信先: ebayで40個以上のまとめインボイスを送信する方法
                  あなたの情報:

※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                  ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)