当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

eBayのTime Awayについて (旧Vacation Setting)

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2021-07-13 at 16:09に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #12301 返信
    イチえもんイチえもん
    キーマスター

      eBayでは出品リストを維持しながらストアを休止する方法がかつてはVacation settingでしたが、いつからかTime Awayという名前に変わりました。

      下記は改善されましたが記録として打ち消しで残しておきます。

      設定の方法も変わったんですが、インパクトのある改悪もあったので記録しておきます。
      今後、利用することもあると思いますので事前知識として知っておいた方がいいと思います。
      即休止できなくなった
      Vacation settingでは即時反映して休止状態にすることができましたがTime Awayになって休止がPDT/PSTで翌日からしか反映されなくなりました。
      つまり日本時間の18時くらいに設定しても、(PSTで0時)日本時間で翌日16時までは反映されないことになります。その間は購入されてしまうということですね。もちろんスタート日程を過去時間に設定することもできません。
      30日以上の休止は連続してできない
      以前のVacation settingでは期限を定めることなく設定できましたが、Time Awayでは帰ってくる日付を必ず設定する必要があり、その日付は30日以内でなければいけません。
      30日以上の日付を設定するとエラーが出ます。
      なんにせよ、かなり不便になった感じです。
      すぐに反映させない、という変更は全く意味のない改悪ですね。
      即休止する必要のある人はunsoldするしかなくなり、それによってeBay側はrelist時の出品手数料をとろうということなのかもしれませんね。
      年末年始の休止設定時にはお気をつけて。

      • このトピックはイチえもんイチえもんが2年、 8ヶ月前に変更しました。
      ★ 3 ニャア!
    2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
    • 投稿者
      返信
    • #16309 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        Time away設定ですが、以前までは翌日からしか設定できない仕様だったのですが、今日やってみると即時で設定できるようになってるようでした。
        この改変についてはeBayからなんの発表もされていなく、設定ページにも説明はないのですが。。。

        ★ ニャア
        返信
        #17216 [2] 返信
        イチえもんイチえもん

          今、うちのeBay storeをTime AwayのPause item sales while on time awayを設定して購入できないようにしてるんやけど、なぜかTime Away中に新規出品した商品のView数が増えている。しかもWatchまで入れられてる。。

          おかしいのでちょっと調査を進めてみたけど、今のとこの感じでは下記の通りになる

          Time Awayでは下記の文言になってる。

          Pause item sales while on time away
          Buyers can’t purchase fixed price items from you, but they can still purchase auction items.

          Time Awayで商品の販売を一時停止する
          購入者はあなたから固定価格のアイテムを購入することはできませんが、オークションアイテムを購入することはできます。

          Time Awayの「Pause item sales while on time away」を設定したとしても、設定の後に新規出品したものは検索結果に表示され購入できる。(カートに入れることができた)
          設定前の商品は検索結果に表示されていない。

          ただカート画面では「The seller is on vacation. If you wish to purchase the item, please allow additional time for your order to be shipped.」が表示されている。

          この表示はTime Awayの選択肢である下記に強制変更されている状態なのかも。

          Allow item sales while on time away
          Buyers can see that you are on time away but they can still purchase your items.

          Time Awayでも商品の販売を許可する
          買い手はあなたがTime Awayしていることを見ることができますが、彼らはまだあなたのアイテムを購入することができます。

          ただTime Away中の新規出品商品が上記のAllow item sales while on time awayに当たるのかは不明でバイヤーが購入できるのか否かも不明。。実際に購入されていないので。。

          今、現状で確定しているのはTime AwayのPause item sales while on time awayをしたとしてもその後に新規出品した商品は検索結果に表示される、と言うこと。

          これは明らかにバグですね。
          MP以前ではViewsもWatchも増えなかったのでMP以後のバグの可能性がある。
          仮にこれがTime Away設定で購入もできない商品を検索結果に表示できるというなら、、、ここに新たな可能性が出てきます。(言いませんが。。)

          ★ ニャア
          返信
        2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
        返信先: eBayのTime Awayについて (旧Vacation Setting)
        あなたの情報:





        ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
        ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)