当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

ebay/payal/入金確認

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2021-04-01 at 10:56に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #14595 返信
    ジーン

      はじめまして、こんにちは。

      3月31日に落札された商品の入金確認がPayPal側では確認できているのですが、ebay上では入金待ちという状態になっており確認できていません。

      PayPalからは、「PayPal即時支払いを受け取りました。」というメールが送られてきました。

      ebayでは、Seller HubからOrdersへ遷移、Date paidには日付が入っておらずハイフン(‐-)のままです。

      反映に時間がかかっているだけなら良いのですが、調べても情報が得られなかったので、少しでもアドバイスいただけたらと思いました。よろしくお願いいたします。

      ★ 1 ニャア!
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #14597 [1] 返信
      ルーセント

        ebayに英語メッセージでで聞いてみよう。それでだめですか?

        トピックが増える

        ★ 1 ニャア!
        返信
        #14598 [2] 返信
        ひじニャンボー

          私はそのような場合はPayPalで保留されてることが多いですね。
          PayPal保留はバイヤーの銀行口座に資金がないときになるようで、PayPal上ではその取引に「出荷しないでください」って出てた気がします。
          もし「保留」じゃないなら何かしらのエラー/不具合だと思うのでPayPalかeBayに問い合わせるしかないと思いますね〜

          ★ ニャア
          返信
          #14603 [3] 返信
          レイレイ

            >ジーンさん

            こんにちは。
            eBayとPaypalの画面を直接見てないのでなんとも言えないのですが、eBayでは下記画像のように「Awaiting payment」になっているということですよね?

            ではPaypalはどうなってるでしょうか。
            取引画面でPayment statusは「COMPLETED」になってますでしょうか?


            ここが上記画像のようになっていなければPaypal上でも支払いが一旦保留されているということになります。
            原因はおそらくバイヤー側にあると思うのですが(クレカの引き落としが滞ってる等?)、状況がはっきりとは分からないので不安を取り除くためにPaypalに直接電話で確認されると良いと思います。

            もし「COMPLETED」になっているのであればeBay側にも問題があるかもしれないのでPaypalとeBay両方に確認された方が良いと思います。

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: ebay/payal/入金確認
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)