eBay,国際郵便 相談/情報共有 掲示板 › フォーラム › eBay,国際郵便 相談/情報共有 掲示板 › DHL新料金
タグ: DHL・FedEx
- このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後に
レイにより2020-12-16 at 22:55に更新されました。
- 投稿者投稿
ぱる
今日DHLから新料金のお知らせが来ました。
以前こちらの掲示板で値上げ幅が相当だという情報があったのでびくびくしていましたが全体的に数%の値上げで済みました。
Fedexを利用せずDHL一本でそこそこ数量を出していたおかげもあるかな?と思っています。営業さんがとても熱心な方なのでその方のおかげもあるかもしれません。
来年は日本郵便の驚愕の値上げもありDHLの利用頻度も上がる事になるでしょうね。
その実績を基に再来年は値下げ交渉が出来るくらい頑張ります。
皆さんどんな感じですか?
ちなみに私はebay契約ではなくB to C契約です。
いいね!
読み込み中...
WAKO
ぱるさん>
以前DHLのレートが来年から結構上がるというお話をしたものです。私もB2C契約で今年の4月から月間100万円弱利用しております。
月間利用量と元々のレートがお互いに分からないので比較が困難ですが、なんだか営業さんの手腕次第というような気がしてきました…
ちなみにFedEx利用されている方に来週中に2021年度のレートが送信されてる予定との情報を入手しました故、首を長くして待ちましょう。
いいね!
読み込み中...
ついにそのような時期になってきたのですね💦
うちのところは今の所そういった情報が入ってきておらず、教えていただけて心の準備が出来るので助かりますm(_ _)mうちはDHLはeBay契約なので果たして…いくらの値上げになるのか…ああああああ怖いガク((( ;゚Д゚)))ブル
そしてFedExは来週中にはお知らせがあるのですね!
こちらもどうなることか…。お知らせがあったら価格は言えないけど感想コメはこちらに書きにきます(笑)
ぱるさんのように数%の値上げで落ち着いてくれたら良いのですが…( TДT)いいね!
読み込み中...
ebayコミュニティ
私もDHLから新料金表きました。
値上げ幅はそう大したことのないレベルでした。
営業さんがちょっと前に電話してきて、お話をしたので、その効果もあったかな。
いいね!
読み込み中...
eBayコミュニティさんの所にも新料金表が届いたのですね。
うちはまだ来ずです。
もしかしてBtoC契約の方から先に新料金のお知らせがきてるのかな?いいね!
読み込み中...
WAKO
FedEx新料金表出ましたが、メールではまだ連絡来ておりません。
下記ページにてログインして頂き、2021年1月以降の日付で料金表作成を実行すると入手できます。
https://www.fedex.com/apps/ratevisibility/
いいね!
読み込み中...
WAKOさんお知らせありがとうございます!
早速貼ってくださっているURLから確認に行ってきました。最初1月1日でダンロードしたら料金変わってなくてあれ?と思いましたが、改めて1月20日付でダウンロードした新料金表がしっかり出てきました。
現行の金額から数%前後の値上げでした。
予想よりは少額の値上げだったのでこれならまだ許容範囲内かなと思えたので一安心…かな💦あとはDHLの値上げがどうなるか…未だこちらはお知らせがない状態でドキドキです( ´•ᴗ•ก; )
いいね!
読み込み中...
メアリー
いつも色々な情報ありがとうございます。
未だに、DHLの新料金のお知らせが来ていません。eBayの個人事業主として契約していますが、営業さんとは、ほとんど(全くと言っていいほど)連絡したことがありません。契約完了後、私の方から質問があって、数回メールでやりとりしただけで、営業さんからは、電話もないし、メールもありません。
自分の方から、営業さんへ連絡して、新料金について伺った方がいいのかな?と思い始めました。
レイさんの方にはDHLの新料金のご連絡来ましたか?
いいね!
読み込み中...
こんばんは。
私のところにも新料金のお知らせはきてなくて、気になりすぎてつい先日営業さんにメールしました!
すると「eBayセラー」として契約した人は今回1月に変更はなく、現在DHLとeBayで協議中とのことで来年4月に変更が基本だそうです。例外もあるようなので、自分がどうなのかは営業さんに直接確認するしかないのですが、おそらく現段階でお知らせがないようであれば4月変更の可能性が高いと思われます。
1 いいね!
読み込み中...
メアリー
レイさん、お返事ありがとうございました! 情報ありがとうございます。
連絡がないのは、私だけなのかな?と少々気になっていたので、ホッとしました💦
MY DHLで1月1日以降の見積もりを出してみたら、料金が変わっていなかったので、1月からは変更がないのかな?と思いました。4月から変更となると、郵便局と同時期となり、アメリカ宛の送料が気になります。私の方からも、営業さんへメールしてみようと思います。
ありがとうございました。
いいね!
読み込み中...
いえいえ。
本当はもう少しだけ詳細(値上げ率がどの位の範囲になりそうか)を営業さんからいただいているのですが言って良いものか分からなかったので今回は伏せさせていただきました💦おそらくメールを送られたのであれば営業さんからすぐに答えてもらえるのではないかと思います。
不安な気持ちはとてもよく分かるので営業さんからお返事がはやく聞けると良いですね(*´∀`*)いいね!
読み込み中...
- 投稿者投稿