当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

ebayのシステムエラー/バグ

  • このトピックには137件の返信、1人の参加者があり、最後にchusanにより2024-04-24 at 16:21に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #22502 返信
    ポポ

      当方、オークション専門のセラーですので、お客さんが一人で数十商品(場合によっては100商品以上)落札することが多々あります。

      お客さんが、2週間から3週間の間にオークションで落札した商品について、コンバインシッピング用のインボイスを送るときにほぼ100%の確率でエラーが発生します。

      ・インボイスにMAXの数量である40商品が含まれると、送信できない。

      ・送信に失敗し「Send Invoice」をクリックするたびに、なぜかインボイスに含まれる商品数が2商品ずつ減っていく。

      上記のようなエラーが頻発します。

      数年間ebayをやっていますが、最近は特にエラーがひどいように思います。

      大量の商品についてコンバインシッピング用のインボイスを送っている方は、エラーは発生していないでしょうか?

      インボイスに含まれる商品数を20商品くらいまで減らすと、送信が成功する可能性が高いのですが、これも面倒です。

      カスタマーサポートに連絡しても解決策は提示されません。

      どなたか同じようなエラーが発生している方で、解決策ないしは送信のコツを知っている方はいらっしゃらいでしょうか…。

      ★ ニャア
    37件の返信を表示中 - 101 - 137件目 (全137件中)
    • 投稿者
      返信
    • #28593 [101] 返信
      ポポ

        最近、Seller Hubがフリーズします。

        表示させる商品数が多いと画像がいつまでも表示されず固まりますね。

        現在、支払い待ちの商品数が300件以上あるのですが、201件目からが表示されずフリーズします(支払い待ちが300件以上あるのはいつものことですし、ほぼ常連さんの商品なので問題ではないです)。

        時間の経過とともにエラーがどんどん増えますね。

        快適になるどころかイライラする局面が増える始末。

        数ヶ月か1年以上放置されているエラーも多いんじゃないでしょうか。

        そういえば昨日はお客さんから「フィードバックを書き込めない」とスクリーンショットつきでメッセージをもらいました。

        ただ、他のお客さんからはフィードバックをもらったので、もしかしたら一部のお客さんにフィードバックを書き込めないエラーが出ているのかもしれないですね。

        ★ ニャア
        返信
        102イチえもん2023年6月11日10時25分>>101 エラー多いですね。。 これだけ致命的なエラーが頻発するとか、どっかを改善すれば他で不具合が出るって状況なのでしょうねえ。 商品ページも変わったり戻ったり、落ち着かない感じです。
        1
        #28596 [102] 返信
        イチえもんイチえもん

          >>101
          エラー多いですね。。
          これだけ致命的なエラーが頻発するとか、どっかを改善すれば他で不具合が出るって状況なのでしょうねえ。
          商品ページも変わったり戻ったり、落ち着かない感じです。

          ★ ニャア
          返信
          #28718 [103] 返信
          ポポ

            発送済みなのにAwaiting Paymentに表示されるエラーが頻発してますね。

            昨日発送して追跡番号もアップロードしたのに、今日になってAwating Paymentに表示されてました。

            インボイスに含まれる商品数も10商品くらいしかない普通の注文なんですけどね。

            Order detailをクリックするとステータス上は発送済みになっていますが、なぜかAwating Paymentに表示されます。

            Mark not shipmentをクリックして、再度追跡番号をアップロードするとAwaiting Paymentからは消えます。

            この手のエラーがここ数日で数件おきています。

            ★ ニャア
            返信
            104ポポ2023年7月2日13時30分>>103 間違えました。 Awaiting Payment ではなくAwaiting Shipmentです。
            105イチえもん2023年7月4日17時44分>>103 あいかわらず複数個のインボイスがバグってるんでしょうねえ。 うちのとこも最近で複数個の購入でのインボイス送付しての購入が何回かありましたが特にエラーは起こってないですね。
            2
            #28719 [104] 返信
            ポポ

              >>103

              間違えました。

              Awaiting Payment ではなくAwaiting Shipmentです。

              ★ ニャア
              返信
              #28723 [105] 返信
              イチえもんイチえもん

                >>103
                あいかわらず複数個のインボイスがバグってるんでしょうねえ。
                うちのとこも最近で複数個の購入でのインボイス送付しての購入が何回かありましたが特にエラーは起こってないですね。

                ★ ニャア
                返信
                #28730 [106] 返信
                ポポ

                  発送済みの商品が発送待ちに表示されるエラーが毎日発生してます。

                  追跡番号をアップロードしたのに消えているものもあります。

                  しかも一部の商品は赤文字でOver dueが表示されています。

                  発送関係がぐちゃぐちゃですね。

                  ★ ニャア
                  返信
                  107イチえもん2023年7月7日12時30分>>106 参考までに、私のアカウントではそのようなエラーが出てないですね。 たぶん特定のアカウントのみに発生しているのかもしれません。。
                  1
                  #28735 [107] 返信
                  イチえもんイチえもん

                    >>106
                    参考までに、私のアカウントではそのようなエラーが出てないですね。
                    たぶん特定のアカウントのみに発生しているのかもしれません。。

                    ★ ニャア
                    返信
                    #28736 [108] 返信
                    ポポ

                      1:数日前に期日に余裕をもって発送(もちろんPaid and shippedに表示される)

                      2:今日になって、Awaiting shipmentに表示される

                      3:ステータス上はoverdue

                      おそらく、少しセラーパフォーマンス悪化しましたね。

                      ebayを数年間やっていてoverdueは初めてです。

                      なんか問題が発生したときのために数日ほど余裕をもたせて発送していたのですが。。。

                      アメリカ宛の取引件数は3ヶ月で数千件あるので、Late shipmentは今回の件で0.1%くらいかな?

                      Late shipmentが3%を超えるとTop ratedから陥落なので、まだ余裕はありますが、納得はいかず。。。

                      このエラー、取引件数が少ないセラーに発生するとかなりヤバいと思うんですが。。。

                      ★ 1 ニャア!
                      返信
                      #29318 [109] 返信
                      ポポ

                        何ヶ月か前にも発生したのですが、コンバインシッピングのインボイスを送るときにいくつかの商品が消失しました。

                        わたしのOrder画面からも、お客さんのカートからも消失しました。

                        今回は16商品が消えました。

                        なんとか消失した16商品を特定できましたが、All Ordersからも消えているのでインボイスが送れない状況です。

                        今回は一人のお客さんが60商品ほどを購入し、コンバインシッピング用のインボイスを送ったときにエラーが発生し、商品が飛んだ感じです。

                        一人のお客さんが40商品以上を購入し、コンバインシッピング用のインボイスを送るときはスクリーンショットを撮った方がいいかもしれません。

                        ちなみに数ヶ月前にこのエラーが発生したときは、お客さんが支払いをした数週間後に、消えたすべての商品が突如としてお客さんのカートに出現しました。

                        ★ 1 ニャア!
                        返信
                        #29343 [110] 返信
                        イチえもんイチえもん

                          ebay上でまとめ買い(Combine shipping)でInvoiceを送信するとエラーが出ました。

                          ①バイヤーが2点を別々に購入(この時点で支払い無し)
                          ②特にインボイスの要求がなかったが、Order.XXXXとOrder.YYYYをまとめ送料にしてインボイスを送信。
                          ③まとめ送料のOrder.ZZZZがOrderリストに現れたが、Order.XXXXとOrder.YYYYが残ったまま。
                          ④Order.ZZZZに対してバイヤーの支払いがあった後にOrder.XXXXとOrder.YYYYは消えた。

                          私の場合は最終的にうまくいきました。
                          ③の時点でバイヤー側にどのように表示されてるのか不明ですが、同梱依頼でインボイス送信時にエラーが多いようですね。

                          ★ ニャア
                          返信
                          #29355 [111] 返信
                          こやじ

                            セラーから返事がなく、eBayのカスタマーサポートから勧められた返品の手続きを進めようかと思いましたが、アプリで試してみたところ「問題が発生しました。お客様ではなくebay側の問題です。戻ってもう一度お試しください。」のエラー表示が永遠と続いて先に進めません。

                            ブラウザ版からも試してみましたが、返品返金の項目にアクセスすると、画面が真っ白でやはり手続きに進めません。

                            他のブラウザに変えても同様の現象が起きて改善せず。

                            とりあえず再度カスタマーサポートに現状の報告をして返事待ちです。

                            ★ ニャア
                            返信
                            112こやじ2023年11月3日9時30分>>111 こやじです、ネットの検索で調べてみて、ブラウザ版のeBayにログイン後、日本語表示から英語表記に変えた途端にリターンリクエストが送れるようになりました。 どうやら、日本語表示に限ってのバグだったようです。
                            1
                            #29356 [112] 返信
                            こやじ

                              >>111
                              こやじです、ネットの検索で調べてみて、ブラウザ版のeBayにログイン後、日本語表示から英語表記に変えた途端にリターンリクエストが送れるようになりました。

                              どうやら、日本語表示に限ってのバグだったようです。

                              ★ 1 ニャア!
                              返信
                              #29375 [113] 返信
                              まさ

                                皆さん、商品ページが上手く表示されますか?

                                私は画像や説明文が全く表示されない商品があったり、
                                表示されてもReviceしようとするとShipping policyが空欄になっていてエラーになったりする状態です。

                                一時的なシステムエラーだと思うのですが...

                                ★ ニャア
                                返信
                                #29734 [114] 返信
                                イチえもんイチえもん

                                  1/24 昨日の夜からebayはひどいエラーが出てますね。。
                                  リンクが開けれなかったり。。
                                  一番ひどい時はebayホームページも消滅してました。

                                  いい加減にしてくれ、って感じ。仕事になりません。

                                  ★ 1 ニャア!
                                  返信
                                  115イチえもん2024年1月24日14時52分>>114 ebayエラー/バグの緊急回避について リンクが踏めない、ページが更新されない、などの場合はebayアプリだと行けたりします。
                                  1
                                  #29735 [115] 返信
                                  イチえもんイチえもん

                                    >>114

                                    ebayエラー/バグの緊急回避について

                                    リンクが踏めない、ページが更新されない、などの場合はebayアプリだと行けたりします。

                                    ★ ニャア
                                    返信
                                    #29736 [116] 返信
                                    はぐれセラー

                                      当方も昨夜から仕事になりませんでしたが、クロームの広告ブロックを外したら、
                                      ebayページの読み込みが復旧しました。
                                      広告ブロックアプリを調整される事をお勧めします。

                                      ★ ニャア
                                      返信
                                      #29737 [117] 返信
                                      にゃ

                                        UKのバイヤーが購入、VAT支払い済みですがIOSSが表示される。

                                        UKのバイヤーの購入でIOSSが表示されるのは初めてです。

                                        これでも問題が出ないのは不明です。

                                        ここでひとつ重要な情報として、二重課税が発生してバイヤーからebayに返金請求があった場合、それをebayはカウントしているようです。

                                        その上でセラーに警告メッセージが送信されることがあります。

                                        ebay的にはセラーのミスと判断するものがあるようで、おそらくですがバイヤーの申告によるものと考えられます。

                                         

                                        同一のリターンリクエストのメッセージが複数回届くエラーも確認しています。

                                        こちらは実害は無さそうです。

                                         

                                        検索結果の表示、支払いなどはアカウントごとに不安定になっていると考えられます。

                                        アカウントごとですので、そのアカウントがあるサーバーでの問題の可能性が高いです。

                                        毎月20日ごろのアカウント審査やサーバーメンテナンスでやらかしているかもしれません。

                                         

                                        ebayでエラーが起こりやすいタイミングは毎日の16時ごろ、金曜日、20日ごろとなります。

                                        これらが重複しているタイミングでは大きな修正などは避けた方が無難です。

                                        また、16時ごろのものは時間が経てば正常に戻ることが多いです。

                                        ★ 3 ニャア!
                                        返信
                                        #29745 [118] 返信
                                        ほっぷ

                                          全リスティングのPLSがオフになっている(?)

                                          Activeの列「Promoted Listings」や、リスティングEdit画面の「PROMOTED LISTINGS > Listing ad rate」で、PLSのオン・オフスイッチが「オフ」になっていることに今日気づきました。

                                          TrafficのImpressionsも全くPromoted経由のものがないというわけではないのですが、数日内で今日だけ明らかに少ないです。(Organicはそこまで増減はないです)

                                          目視でもいくつか商品を検索してみましたが、いつもはPromo枠で出てくる商品が検索結果に表示されませんでした。

                                          ただ、リスティングごとの今日のみのImpressionsでPromotedのみに絞ってみると数字は出ている(それでも前日・前々日の3/4か2/3程度ですが)ので、本当にPLSがオフになっていたのか不明です。

                                          ちょうど日付が変わったので、あらためてPLSをオンにしてIMPが増えるのかどうか確認してみたいと思います。

                                          ★ ニャア
                                          返信
                                          119イチえもん2024年1月27日0時06分>>118 参考までに、私のアカウントはPLSオフのバグはないですね。 アカウントそれぞれで色々と異なるバグが出てる感じですかね。
                                          1
                                          #29748 [119] 返信
                                          イチえもんイチえもん

                                            >>118
                                            参考までに、私のアカウントはPLSオフのバグはないですね。
                                            アカウントそれぞれで色々と異なるバグが出てる感じですかね。

                                            ★ ニャア
                                            返信
                                            120ほっぷ2024年1月27日7時39分>>119 イチえもんさん ご返信ありがとうございます。 前日比ですでにPromotedのIMPが同程度になっているので、やはりPLSが影響していたようです。 アカウントにより影響があったりなかったりするようですね。
                                            1
                                            #29750 [120] 返信
                                            ほっぷ

                                              >>119
                                              イチえもんさん

                                              ご返信ありがとうございます。

                                              前日比ですでにPromotedのIMPが同程度になっているので、やはりPLSが影響していたようです。

                                              アカウントにより影響があったりなかったりするようですね。

                                              ★ ニャア
                                              返信
                                              #29899 [121] 返信
                                              イチえもんイチえもん

                                                ebayサイトがサイトダウンみたいになってますね。
                                                よく金曜日の夕方に起こるやつ。
                                                日本セラーにとって一番やめて欲しい曜日、時間帯に起こるっていう。。

                                                ebayでエラーが出てる合間に出荷処理したけど、次の日には出荷済みが消えてるってケースもあるので注意ですね。

                                                ★ 4 ニャア!
                                                返信
                                                #29928 [122] 返信
                                                イチえもんイチえもん

                                                  最近ebayはAIで出品リストを自動作成するようなことをしているようですが、それでバグ/エラーのようなことが起きてるようです。

                                                  1. item descriptionが全削除される
                                                  2. 1点しか出品してないのに同じものが別でもう1点出品されてる
                                                  3. item titleとitem descriptionが勝手に別のものに書き換えられる
                                                  4. item priceが勝手に変更される(推奨価格に?)

                                                  USのebay communityで投稿されていたのですが、かなり少数だとは思います。

                                                  ebayならこれくらいのエラーやバグはあり得るでしょう。

                                                  ★ ニャア
                                                  返信
                                                  #29929 [123] 返信
                                                  FedExが好き

                                                    item descriptionが真っ白になる現象は何度かありました。サポートに問い合わせも原因不明。「あらためて更新してください」なんて解決にならない回答もありました。Chromeの拡張機能の影響かと自分では判断しています。DHLとの追跡情報連携エラーもしばしば起こりましたが、これはHirogeteとの連携に問題があったのかと思っています。これも未解決のまま放置されました。

                                                    ★ 1 ニャア!
                                                    返信
                                                    #29965 [124] 返信
                                                    イチえもんイチえもん

                                                      まだまだebayでエラーが出てるようですね。
                                                      商品の検索結果の表示順序がおかしいとか、draftにある商品が出品できなくなった、とか。。
                                                      たぶんebayはシステム改変のために商品ページや検索アルゴリズムをいじってるんだと思います。その間のエラーかと。
                                                      もう少しすると色々とサイトが変化していく気がします。

                                                      ★ ニャア
                                                      返信
                                                      #29995 [125] 返信
                                                      chusan

                                                        昨日ニュージーランドのバイヤーから「買おうとしたが、ニュージーランドがあなた(私のこと)の発送の対象になっていない、というメッセージを受けた」と、連絡を受けました。その「メッセージ」は添付のとおりです。

                                                        それでこちらでニュージーランドからのアクセスにしてみて、その表示を見ると確かにバイヤーのいうとおりなのです。

                                                        「Business Policy」を確かめましたが、ニュージーランドを拒否する設定はしていません。そこで、「international shipping rate table」内にオセアニアを設定したところ、ニュージーランドを拒否する表示はしなくなりました。

                                                        私が発送で制限しているのはAPO/FPOだけなんですが。それなのに「ニュージーランドを拒否している」とバイヤー側に表示されていたのには納得いかないのです。 皆さんのところでは類似の現象はないでしょうか。

                                                        イーベイ関連

                                                        ★ ニャア
                                                        返信
                                                        126イチえもん2024年4月5日11時28分>>125 確かニュージーランドのshipping policyは昔からそのような変なことがあったと記憶してます 今も変わってないんですねえ。。。 なんとか昔のメールを掘り出してその時のebayの回答を見つけましたので参考までに掲載しておきます。
                                                        ニュージーランド New Zealand向け送料の個別設定方法に関してご連絡しました。 New Zealandの送料の設定はUse shipping rate tablesの画面から可能となります。 適用させたいShipping policy(My eBay > Account > Business policies)の編集画面に入り、 下部にあるShipping rate tablesのCreate/Edit rate tablesをクリック Shipping rate tablesのWindowが開きますので、 International rate tables以下のOceaniaの隣の矢印をクリックしますと New Zealandが表示されますので、shippingのservice levelをeconomy Standard Expeditedからご選択頂きその列のボックスに金額を入力してください。 そして画面下部のApplyのクリックし、該当のShipping Policyに戻ったらSaveで完了となります。 詳細は以下のページでもご確認いただけます。 http://pages.ebay.com/help/pay/shipping-costs.html
                                                        1
                                                        #29996 [126] 返信
                                                        イチえもんイチえもん

                                                          >>125

                                                          確かニュージーランドのshipping policyは昔からそのような変なことがあったと記憶してます

                                                          今も変わってないんですねえ。。。

                                                          なんとか昔のメールを掘り出してその時のebayの回答を見つけましたので参考までに掲載しておきます。

                                                          ニュージーランド New Zealand向け送料の個別設定方法に関してご連絡しました。

                                                          New Zealandの送料の設定はUse shipping rate tablesの画面から可能となります。

                                                          適用させたいShipping policy(My eBay > Account > Business policies)の編集画面に入り、
                                                          下部にあるShipping rate tablesのCreate/Edit rate tablesをクリック
                                                          Shipping rate tablesのWindowが開きますので、
                                                          International rate tables以下のOceaniaの隣の矢印をクリックしますと
                                                          New Zealandが表示されますので、shippingのservice levelをeconomy Standard Expeditedからご選択頂きその列のボックスに金額を入力してください。
                                                          そして画面下部のApplyのクリックし、該当のShipping Policyに戻ったらSaveで完了となります。

                                                          詳細は以下のページでもご確認いただけます。
                                                          http://pages.ebay.com/help/pay/shipping-costs.html

                                                          ★ ニャア
                                                          返信
                                                          128chusan2024年4月5日13時19分>>126 そうでしたか。ページを見てみます。ありがとうございます!
                                                          1
                                                          #29997 [127] 返信
                                                          イチえもんイチえもん

                                                            ebayの検索エンジンがバグってる話

                                                            ★ ニャア
                                                            返信
                                                            #30000 [128] 返信
                                                            chusan

                                                              >>126
                                                              そうでしたか。ページを見てみます。ありがとうございます!

                                                              ★ ニャア
                                                              返信
                                                              #30013 [129] 返信
                                                              chusan

                                                                本日判明したのですが。イーベイに連絡するのはこれからです。

                                                                UKのバイヤーに対し、南米用に設定した価格が適用されてしまっていました。 他の国について調べたのですが。イスラエルは「Apply international shipping rate table」で設定し、そちらが最近まで生きていたんですが、本日確認したら「International shipping」のアジアの料金が適用されています。「Apply international shipping rate table」が生きていないのです。

                                                                なんだか変です。

                                                                ★ ニャア
                                                                返信
                                                                132chusan2024年4月22日7時22分>>129 イーベイジャパンに連絡しましたが二週間経過しても具体的な回答がないので、どうなっているのか問い合わせたところ昨日下記がきました。 (受けた文から、主要部分のみ、原文どおり抜粋したものです) ---------- 本件につきましてすでに弊社の技術部門にケースレポートを提出しました。 現在、完全復旧に向けてメンテナンスを継続してまいります。 しばらくご猶予を賜りますようお願い申し上げます。 多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 同様のトラブルの発生を防ぐため再発防止策を実施し、安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んで参ります。 ---------- これまでもそうですが、システムのトラブルがあった時、イーベイから「後日回答する」といってて回答が来たためしがありません。 結局、今回、こちらから「どーなってますか」と聞いたわけです。 内容から、システムに問題があったことは把握しているようです。ただ、私が言及したことは、トラブルによって送料の過剰な負担を私がしたため、その返金はどうするつもりなのか、っていうことだったのです。ですが、そのことについて触れられていません。 「しばらくご猶予を賜りますようお願い申し上げます。」とありますが、一体何を待てといっているのかわかりません。2週間も経過しているにもかかわらずです。 再び、イーベイジャパンに再回答を求めた次第です。 以上、経過でした。
                                                                1
                                                                #30056 [130] 返信
                                                                chusan

                                                                  本日午前9時頃。ドラフトに数十点入れていたアイテムが全部消えてしまいました。イーベイには即、問い合わせしましたが。20分くらいしてから復旧しました。 消えてしまった時に「作業中」だとか「イーベイのエラー」だとかのメッセージが表示されればまだ我慢するのですが、それも今回ありませんでした。 イーベイのこのセラーをどきどきさせる体質、なんとかならないですかね。 問い合わせるにしても、「システムの問題」に関係する問い合わせ項目ありませんよね?

                                                                  ★ ニャア
                                                                  返信
                                                                  131ポポ2024年4月20日15時14分>>130 ebayでは色々なシステムエラーが起きます。 ・出品ボタンを押したら勝手に商品が複製される ・インボイスから商品がごっそり消える ・インボイスを送ったら商品が二重に表示され、お客さんにダブって請求される などなど。 最近ではわたしの真の敵は他の日本人セラーではなく、ebayと運送会社なのではないかと思っています。 ebayと運送会社がきちんとしていれば防げたロスは数知れず。 というかわたしの場合、販売それ自体では赤字にはほぼならないので、わたしのロスの原因はほぼ運送会社絡み。 まあ、それでもebayと運送会社とは切っても切れない関係にあるので、黙々とやっていくしかないのですが…
                                                                  1
                                                                  #30057 [131] 返信
                                                                  ポポ

                                                                    >>130
                                                                    ebayでは色々なシステムエラーが起きます。

                                                                    ・出品ボタンを押したら勝手に商品が複製される

                                                                    ・インボイスから商品がごっそり消える

                                                                    ・インボイスを送ったら商品が二重に表示され、お客さんにダブって請求される

                                                                    などなど。

                                                                    最近ではわたしの真の敵は他の日本人セラーではなく、ebayと運送会社なのではないかと思っています。

                                                                    ebayと運送会社がきちんとしていれば防げたロスは数知れず。

                                                                    というかわたしの場合、販売それ自体では赤字にはほぼならないので、わたしのロスの原因はほぼ運送会社絡み。

                                                                    まあ、それでもebayと運送会社とは切っても切れない関係にあるので、黙々とやっていくしかないのですが…

                                                                    ★ ニャア
                                                                    返信
                                                                    #30062 [132] 返信
                                                                    chusan

                                                                      >>129
                                                                      イーベイジャパンに連絡しましたが二週間経過しても具体的な回答がないので、どうなっているのか問い合わせたところ昨日下記がきました。
                                                                      (受けた文から、主要部分のみ、原文どおり抜粋したものです)
                                                                      ———-
                                                                      本件につきましてすでに弊社の技術部門にケースレポートを提出しました。
                                                                      現在、完全復旧に向けてメンテナンスを継続してまいります。
                                                                      しばらくご猶予を賜りますようお願い申し上げます。
                                                                      多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
                                                                      同様のトラブルの発生を防ぐため再発防止策を実施し、安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んで参ります。
                                                                      ———-

                                                                      これまでもそうですが、システムのトラブルがあった時、イーベイから「後日回答する」といってて回答が来たためしがありません。
                                                                      結局、今回、こちらから「どーなってますか」と聞いたわけです。
                                                                      内容から、システムに問題があったことは把握しているようです。ただ、私が言及したことは、トラブルによって送料の過剰な負担を私がしたため、その返金はどうするつもりなのか、っていうことだったのです。ですが、そのことについて触れられていません。
                                                                      「しばらくご猶予を賜りますようお願い申し上げます。」とありますが、一体何を待てといっているのかわかりません。2週間も経過しているにもかかわらずです。

                                                                      再び、イーベイジャパンに再回答を求めた次第です。
                                                                      以上、経過でした。

                                                                      ★ ニャア
                                                                      返信
                                                                      133イチえもん2024年4月22日11時16分>>132
                                                                      私が言及したことは、トラブルによって送料の過剰な負担を私がしたため、その返金はどうするつもりなのか、っていうことだったのです。ですが、そのことについて触れられていません。
                                                                      イーベイジャパンに返金の権限はなさそうな気がしますね。 技術部門がどう判断するのか。。 彼らとしては1人に返金すると全ての同様のセラーに返金することになるので、そのままずっと保留で受け流すような気がします。私たちセラーが法的手段に出ないだろうと高を括ってるのでしょう。
                                                                      1
                                                                      #30063 [133] 返信
                                                                      イチえもんイチえもん

                                                                        >>132

                                                                        私が言及したことは、トラブルによって送料の過剰な負担を私がしたため、その返金はどうするつもりなのか、っていうことだったのです。ですが、そのことについて触れられていません。

                                                                        イーベイジャパンに返金の権限はなさそうな気がしますね。

                                                                        技術部門がどう判断するのか。。

                                                                        彼らとしては1人に返金すると全ての同様のセラーに返金することになるので、そのままずっと保留で受け流すような気がします。私たちセラーが法的手段に出ないだろうと高を括ってるのでしょう。

                                                                        ★ ニャア
                                                                        返信
                                                                        135にゃ2024年4月24日0時23分>>133 過去のebayの対応からすると補償されない可能性が高いですね。 送料が正しく適用されているかを確認する義務はセラーにあるというのがebay側の理屈です。 そして、受け取った金額で商品を発送すると決めたのがセラーだからというのも理由としてあげられることが多いです。 仮にシステムエラーだとしても、ebayはセラーに対して取引の継続を強要してはいない。 商品の発送をする前にバイヤーと協議をして取引をキャンセルするチャンスはあった。 バイヤーがキャンセルに同意しなかった場合、セラー都合でのキャンセルは可能。 この場合にディフェクトの削除などを依頼することが可能であった。 しかし、セラーはセラーの意思で商品の発送を行ったのであり、その結果としての損失をebayが補償することは出来ない。 こんな感じです。
                                                                        1
                                                                        #30064 [134] 返信
                                                                        イチえもんイチえもん

                                                                          注文がいきなり「systems issue」としてキャンセルされ強制返金され、すでに発送済みの場合はお金も商品も失い、今のところ救済措置もないとSNSで苦情をあげてるセラーがいるようです。

                                                                          以前にここの掲示板で「ebayサイトはシステム的に破綻してる。もし改善しようとするならとんでもないバグやエラーが発生してかねない」って言ってましたが、まさにそうなってきましたね。

                                                                          ★ 2 ニャア!
                                                                          返信
                                                                          #30068 [135] 返信
                                                                          にゃ

                                                                            >>133
                                                                            過去のebayの対応からすると補償されない可能性が高いですね。
                                                                            送料が正しく適用されているかを確認する義務はセラーにあるというのがebay側の理屈です。
                                                                            そして、受け取った金額で商品を発送すると決めたのがセラーだからというのも理由としてあげられることが多いです。

                                                                            仮にシステムエラーだとしても、ebayはセラーに対して取引の継続を強要してはいない。
                                                                            商品の発送をする前にバイヤーと協議をして取引をキャンセルするチャンスはあった。
                                                                            バイヤーがキャンセルに同意しなかった場合、セラー都合でのキャンセルは可能。
                                                                            この場合にディフェクトの削除などを依頼することが可能であった。
                                                                            しかし、セラーはセラーの意思で商品の発送を行ったのであり、その結果としての損失をebayが補償することは出来ない。
                                                                            こんな感じです。

                                                                            ★ 1 ニャア!
                                                                            返信
                                                                            136chusan2024年4月24日16時18分>>135 eBayは自分たちのミスで、セラーに不快な思いをさせ、かつバイヤーにも不快な思いをさせてることになってまでも、自分たちはそれで構わないってことですよ。そこにeBayの反省と改善の魂がないのなら、そういう企業なんですな。以上です。
                                                                            1
                                                                            #30074 [136] 返信
                                                                            chusan

                                                                              >>135
                                                                              eBayは自分たちのミスで、セラーに不快な思いをさせ、かつバイヤーにも不快な思いをさせてることになってまでも、自分たちはそれで構わないってことですよ。そこにeBayの反省と改善の魂がないのなら、そういう企業なんですな。以上です。

                                                                              ★ ニャア
                                                                              返信
                                                                              137chusan2024年4月24日16時21分>>136 言い間違えました。 eBayは自分たちのミスで、セラーに不快な思いをさせ、かつその結果、バイヤーにも不快な思いをさせることになったとしても、自分たちはそれで構わないってことですよ。そこにeBayの反省と改善の魂がないのなら、そういう企業なんですな。以上です。
                                                                              1
                                                                              #30075 [137] 返信
                                                                              chusan

                                                                                >>136
                                                                                言い間違えました。
                                                                                eBayは自分たちのミスで、セラーに不快な思いをさせ、かつその結果、バイヤーにも不快な思いをさせることになったとしても、自分たちはそれで構わないってことですよ。そこにeBayの反省と改善の魂がないのなら、そういう企業なんですな。以上です。

                                                                                ★ ニャア
                                                                                返信
                                                                              37件の返信を表示中 - 101 - 137件目 (全137件中)
                                                                              返信先: ebayのシステムエラー/バグで#23887に返信
                                                                              あなたの情報:





                                                                              ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                                                                              ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)