2021年7月27日 午前7時38分から午後18時39分の間の書き込みがロリポップレンタルサーバの障害により消えてしまっております。

きのこさん2件, no nameさん1件, にゃさん1件 レイさん2件 イチえもんさん 2件
せっかく書き込みいただいのに申し訳ございませんm(_ _)m

支払い前のネガティブフィードバックについて

eBay,国際郵便 相談/情報共有 掲示板 フォーラム eBay,国際郵便 相談/情報共有 掲示板 支払い前のネガティブフィードバックについて

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16502返信
    駆け出しebayやー

    はじめましていつも参考にさせていただいております

    今回トラブルでお知恵をお借りしたく投稿いたしました

    1ドル出品で送料を8ドルがかかるオークションで複数出品しておりました(送料はまとめられませんと明記しています)

    で案の定バイヤーさんが30件ほど購入されて送料が高すぎて払わないと値引きを要求して来ましたがトラブルが嫌なのでebayに報告しバイヤーはブロックしebayからの連絡を待っている状態でした

    ブロックしメッセージも来ない設定にしたけど毎日嫌がらせのメッセージが届き先ほど購入された全てでネガティブフィードバックをつけられました

    で安く送ればネガティブフィードバックは消してやる!とメッセージがき対応に苦慮したおります

     

    <hr />

    こんな時はどんな対応をすれば良いでしょうか?

    よろしくお願いいたします

     

    • このトピックは1ヶ月前にイチえもんイチえもんが編集しました。理由: タイトルに詳細を加えました。元タイトル=ネガティブフィードバックについて
    1 いいね!
    読み込み中...
    #16503返信
    駆け出しebayやー

    すみません送料は18ドルの間違いです

    いいね!
    読み込み中...
    #16504返信

    >駆け出しebayやーさん

    フィードバックを消せる可能性があるのではないでしょうか。

    ①落札した代金の支払いはしないのにネガティブをつけてきた
    ②「安く送ればネガティブフィードバックは消してやる!」と脅迫してきている

    上記のようなケースならebayのカスタマーサポートに報告するとフィードバックを消してくれるのではないでしょうか?
    一度サポートに相談するといいと思いますよ。

    2 いいね!
    読み込み中...
    #16507返信
    駆け出しebayやー

    ありがとうございます

    考えればお金も払っていないのにバイヤーから評価されるのは府に落ちませんしもう一度ebayに連絡してみます

    一人で心細かったのでコメント嬉しいです

    進展があれば追ってご報告させていただきます

    2 いいね!
    読み込み中...
    #16509返信

    1.購入した後に金額が高いと言って値引きを強要してきた。
    2.値引きを拒否するとネガティブ評価をつけてきた。
    3.取り消して欲しければ安くしろ、と言っている。

    上記の流れなのでさすがに取り消してくれるのではないかと思います。
    結果が出ましたらぜひ共有いただければと思います。

    2 いいね!
    読み込み中...
    #16647返信
    駆け出しebayやー

    おはようございます

    ネガティブフィードバックの件進展がございましたのでご報告いたします

    ebayからの返信の内容はフィードバックに脅迫や値下げの要求がなくバイヤーが不満に思っているのが事実なのでフィードバックは消せないとの事でした…

    半ば諦めていましたが色々調べていくとセラー保護プログラムで支払いのないフィードバックは取引キャンセルでフィードバックが消せる事を知りキャンセルし全てのネガティブフィードバックが消えたことを確認いたしました

    理不尽な要求で不安でしたがイチえもんさんにアドバイスをいただき前に進め解決出来たこととこちらの掲示板の存在に感謝しております

    ありがとうございました

    また同じような目にあい不安になる方の参考になればと思います

    4 いいね!
    読み込み中...
    #16654返信

    半ば諦めていましたが色々調べていくとセラー保護プログラムで支払いのないフィードバックは取引キャンセルでフィードバックが消せる事を知りキャンセルし全てのネガティブフィードバックが消えたことを確認いたしました

    初めて知りました( ゚д゚)
    そうなんですね!ありがとうございます。

    ちょっと調べてみましたら、おっしゃる通り下記のフィードバック自動削除ってのが出てきました。

    ■Automatically removed
    We automatically remove defects, adjust your late shipment rate, and remove feedback when:

    ・The buyer didn’t pay for an order and you canceled it using Buyer hasn’t paid as the reason
    The defect, feedback, or late shipment was the direct result of an eBay site issue or program error
    ・The delivery estimate shown in the listing was shortened, but tracking shows the item was delivered by the carrier’s longest delivery estimate
    ・We take action against a buyer for violating the Abusive buyer policy
    ・We take action to close an eBay Money Back Guarantee case or appeal request in favor of the seller
    ・We instruct you to hold a shipment or take action to cancel the transaction
    ・We can determine through valid tracking that the defect, feedback, or late shipment was the direct result of systemic delays in shipping or communication. Examples include wide-scale shipping carrier delays, items stuck in customs, or power outages due to extreme weather. Actual qualifying events are listed on our announcement board

    Google翻訳
    自動的に削除
    次の場合は、欠陥を自動的に削除し、配送遅延率を調整し、フィードバックを削除します。

    ・購入者が支払いをしておらず、理由として購入者が支払いをしていないことを使用してキャンセルした
    欠陥、フィードバック、または出荷の遅れは、eBayサイトの問題またはプログラムエラーの直接の結果でした。
    ・リストに表示されている配送見積もりは短縮されましたが、追跡では、商品が運送業者の最長の配送見積もりで配送されたことが示されています
    ・虐待的なバイヤーポリシーに違反したとして、バイヤーに対して措置を講じます
    ・eBayの返金保証のケースまたはアピールリクエストを売り手に有利にクローズするための措置を講じます
    ・発送を保留するか、取引をキャンセルするための措置を講じるよう指示します
    ・有効な追跡により、欠陥、フィードバック、または出荷の遅延が、出荷または通信の体系的な遅延の直接の結果であると判断できます。例としては、大規模な運送業者の遅延、税関での商品の停滞、異常気象による停電などがあります。実際の予選イベントはアナウンスボードに記載されています。
    https://www.ebay.com/help/policies/selling-policies/seller-performance-policy/seller-performance-defect-removal-policy?id=4352

    ebayからの返信の内容はフィードバックに脅迫や値下げの要求がなくバイヤーが不満に思っているのが事実なのでフィードバックは消せないとの事でした…

    カスタマーサポートってメッセージのやり取りや状況とかも調べずにただ評価コメントだけ見てNG出してそうですね。。
    ほんとeBayのサポートって役に立たないってレベルでなく、邪魔までしてくる感じです( ´Д`)

    2 いいね!
    読み込み中...
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 支払い前のネガティブフィードバックについて
あなたの情報: