英語が多いとエラーが出る場合あり。エラー画面で「戻る」ボタンで戻ると文章が残っています。エラー発生時間を雑談トピでお知らせください。

eLogiからフェデックス直接契約への変更について

eBay,国際郵便 相談/情報共有 掲示板 フォーラム eBay,国際郵便 相談/情報共有 掲示板 eLogiからフェデックス直接契約への変更について

タグ: 

  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後に通りすがりにより2021年6月9日 at 01:22に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15871返信
    あり

    イーロジからフェデックスアカウントを開設した場合フェデックスとの直接契約は不可とフェデックス営業担当の方に言われてしまったのですが、どうしても直接契約をしたいのですが何か方法はないでしょうか?または、イーロジからアカウント開設をしたけどフェデックス直接契約できたという方いらっしゃっいますか?

    ご存じでしたら是非教えてほしいです。

    • このトピックは1ヶ月前にイチえもんイチえもんが編集しました。理由: タイトルに詳細を加えました。元タイトル=フェデックスアカウント
    1 いいね!
    読み込み中...
    #15876返信

    こんばんは。
    他トピの方のコメントですが削除をご希望でしたので今回は削除させていただきました。
    お気遣いありがとうございますm(_ _)m

    改めまして質問内容を読ませていただきました。
    うちはeLogiを利用しておらず、FedExと直接契約でやっているので今回のご質問に対する回答は持っていません、すみません。

    ただ、eLogiからのFedEx利用とFedEx直接利用が並行出来ないのであればeLogiでの契約を破棄して改めてFedExと契約をし直すしかないと思うのですが、もしかしてそれも出来ないと言われたのでしょうか?
    そうなると確かにお手上げですね…

    ただFedExと直接契約をするとなるとおそらく毎月10万以上の利用が必要になることと、1ヶ月の出荷個数によってはeLogiよりも高い送料になる可能性はありますが…その辺りは問題ないでしょうか?

    お役に立てそうなこと言えなくてすみませんm(_ _)m💦

    1 いいね!
    読み込み中...
    #15879返信
    あり

    レイさん削除と返信いただきありがとうございます。お手数おかけしました。

    eLogiでの契約を破棄して改めてFedExと契約をし直すというのもダメという事でした。。。

    月10万以上の発送量は可能なのですがやはりお手上げなのかもしれないですね。

    もう少しいろいろ探ってみます。

     

    いいね!
    読み込み中...
    #15881返信

    お返事ありがとうございます。

    eLogi契約破棄して改めてFedExと直接契約し直すのがダメなんですか!Σ(oдΟ;)
    えぇぇえぇそれはちょっと酷いですね。

    eLogiの契約の仕方をYoutubeで見たことありますがそんなこと一言も言ってなかったと思います…ある程度発送個数が伸びてきたら直接契約した方が安くなる可能性あるのにその機会を奪っているなんて。
    まさかのそんなところにデメリットで驚きです。

    eBay Japanに…言っても解決しなそうだしこれは大問題ですね(-ω-;)ウーン

    無理やりどうにか直接契約をするには、ご家族名義でアカウントを作るとかでしょうか。
    名義が違えば恐らく契約出来るのではないかと思います。
    ただ支払いのクレカとかの名義も合わせる必要があるかもなのでちょっとややこしくなりそうですが…

    1 いいね!
    読み込み中...
    #15884返信
    あああああ

    こんにちは、私は去年イーロジを使ってましたがFedEx集荷担当者に直接契約を持ち掛けられ電話して直接契約に至りましたよ。

    その際にアカウントは作り直したか覚えていませんが、別の件でFedExのアカウントを作り直したのでアカウント作成の件はそこまで難しい問題ではないと思います。

     

    今はどうなっているか分かりませんが参考になれば。

    2 いいね!
    読み込み中...
    #15890返信

    あああああさんの事例はとても参考になりそうですね!

    「FedEx集荷担当者に直接契約を持ち掛けられ電話して直接契約」ってことはFedExとしてはeLogi挟むよりFedEx直接契約の方が良いってことになりますね。
    もしかすると、「eLogiでの契約を破棄して改めてFedExと契約をし直すというのもダメ」と言ってるのはeLogiが勝手に言ってるだけなのかもしれません。

    ありさんが送料月10万以上あるなら直接契約できるレベルではあるとは思いますので、eLogiではなくFedExの営業に電話してみるのがいいかもしれませんね。

    1 いいね!
    読み込み中...
    #15913返信
    あり

    レイさん そうなんです。ユーチューブ見てとりあえずと思ってイーロジ契約したのですが家族名義も考えてみようかと思います。

    あああああさん  イーロジから直接契約されたんですね!すごく参考になります。

    イチえもんさん  FedExの営業担当者がeLogiさんのお客さんをとってしまうことになるのでできませんと言われたんです

    難しそうですが皆様の意見を参考にもう少し動いてみようかと思います。皆様、貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。

    いいね!
    読み込み中...
    #15915返信

    FedExの営業担当者がeLogiさんのお客さんをとってしまうことになるのでできませんと言われたんです

    なんだか腑に落ちませんね。。
    なぜ顧客の利便性を犠牲にして自分とこのよくわからん仁義みたいなものを通すのか。。
    eLogi契約前に説明してなければ明らかにおかしいですね。fedexのカスタマーサポートに「営業がこんなこと言ってるのですが、正しいですか?」と別方面に聞いてみるのはいいかもしれませんね。

    3 いいね!
    読み込み中...
    #16154返信
    通りすがり

    FedExさんにebay以外の販路が拡大して来たので、直接契約したいんです。とアプローチして見てはどうでしょうか?

    eLogiさんがebayの販売に限定して出荷をサポートしているので、それ以外のことに関して制限することはないのでは?

    いいね!
    読み込み中...
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: eLogiからフェデックス直接契約への変更について
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました