2021年7月27日 午前7時38分から午後18時39分の間の書き込みがロリポップレンタルサーバの障害により消えてしまっております。

きのこさん2件, no nameさん1件, にゃさん1件 レイさん2件 イチえもんさん 2件
せっかく書き込みいただいのに申し訳ございませんm(_ _)m

ブラジル宛て国際Eパケット

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6965返信
    こうじ

    初めまして、こんばんは。

    ebayにてYour buyer opened a requestされました。
    (どうも荷物が届いてないようです。)
    日本側では更新されてなく、ブラジルの郵便局で調べたところ
    8月下旬に発送した国際Eパケットが、9月上旬にはブラジルには届きましたが、
    その後、手数料を支払いが行わられず、保管期限が過ぎていたようです。

    ブラジルの郵送の新制度の影響でしょうか?
    以下、eBayジャパンからのニュースレターより。
    「ブラジルの郵便事業者「コレイオス」(Correios)はブラジルに到着した全ての国際小包郵便に対して新しく15レアル(約$3.75)の徴収を8月27日より開始しました。
    これによりブラジルのバイヤーはトラッキングコードをコレイオスのウェブサイト に入力し、手数料を支払うことで小包を受け取ることになります。
    この手数料が30日以内に支払われない場合は、小包は発送元に返送されることになります。」

    現在30日付けで
    Objeto encaminhado
    de Unidade de Logística Integrada em SAO PAULO / SP para Unidade Administrativa em Fiscalizacao Aduaneira / BR
    となっており、税関を経て、日本へ返送ですか?

    「1度、返金かな」と考えております。
    初めてのケースなので、困惑しています。
    ベストなアドバイス頂ければ幸いです
    よろしくお願いします。

    いいね!
    読み込み中...
    #6967返信

    こんにちは、こうじさん

    ブラジルの郵送の新制度なんてできていたんですね。
    私はブラジル宛eパケット発送はもう1年前くらいから受付していませんので知りませんでした。
    eBayジャパンの説明を読む限りはセラーが不利すぎですね。。

    バイヤーは手数料の支払いについて何か言ってきているのでしょうか?
    記載いただいてる追跡情報では「返送」とは書いていないようですが、お話を聞く限りでは返送扱いの可能性が高そうですね。
    どちらにせよ、追跡情報が配達済みになっていないのでバイヤーにケースをエスカレートされると負ける可能性が極めて高いので返金で応じるしかないのではないでしょうか。

    あまりお客に立てないくて申し訳ございません。

    いいね!
    読み込み中...
    #6968返信
    こうじ

    イチえもんさん
    早速のお返事ありがとうございます。

    バイヤーさんには、フォームと直接(計3回)メールしましたが、評価が良いのに全く返信なしです・・。

    今回は返金で対応していきたいと思います
    過去の事例がとても分かりやすく参考になります
    今後ともよろしくお願いいたします。

    いいね!
    読み込み中...
    #6969返信

    メッセージ3回送って返信ないとかひどいですね〜〜
    多くのセラーはフィードバックを発送完了時にしたりするんで、評価数だけは多いのかもしれませんね。

    今回こうじさんの情報で始めてブラジルのeパケットに手数料がかかるってことを知りました。
    ブラジルという国の情勢がどんどん酷くなっていきそうなので、今までEMSでは注文を受けていたのですが完全注文受付停止にしようと思いました。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

    いいね!
    読み込み中...
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: ブラジル宛て国際Eパケット
あなたの情報: