PCのSafari、及びiPhoneやiPadでは掲示板内の画像が正しく表示されません。なるべくPC(safari以外)でのアクセスをお願いします。

eBayでReturn Request「Changed my mind」を開かれた

  • 作成者
    トピック
  • #18058返信
    イチえもんイチえもん
    キーマスター

    *雑談トピックから移設*


    eBayでReturn Requestの「Changed my mind」が久しぶりに開かれた。
    自動設定にしてたようで、即時で自動返品承諾された。

    リターンリクエスト画面上にメッセージのやりとりする場所がない。。。

    バイヤー側からしたらセラーとのコミュニケーションがゼロでいきなり返送するって怖いと思うんやけど。
    もちろんリターンリクエストページ外だとメッセージのやりとりはできるけど、なんか違うんよねえ。

    eBay的にはできるだけスムーズに返送できるようにってことなんやろうけど、、これ逆に不親切なのでは? それとも返送させない為の意図的な不親切なのか?

    あと、バイヤー都合のリターンリクエストでは送料は資金保留されずに商品代金だけholdに入ってる。

     

    ★ ニャア
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    返信
  • #18059[1]返信

    eBayでの[changed my mind]でのバイヤーのリターンリクエストの返送期限が9/7までだった。
    予想通りで返送期限を過ぎてもバイヤーから返送されなかった。

    期限が過ぎればeBay側で自動でクローズされるのかと思っていたが、なんの変化もない。資金もholdされたまま。
    この先にどうすればいいのかの選択肢もない。
    こういうeBayの杜撰なとこが本当に嫌だね。。9/7期限ならスパッとそこで終わらせて。

    大した金額ではないので放置しておいてどうなるのか見ておこう。

    ★ ニャア
    返信
    #18060[2]返信

    9/12の期限を過ぎてもreturn requestが自動クローズされないので、eBayカスタマーサポートに聞いてみたら回答がきました。


    I have checked the details and would like to share with you that Returns are no longer eligible for early closure through customer service. Return cases will be automatically closed if the buyer does not ship their item back and the return shipping window has passed.

    We also rely on shipping scans to follow the progress of a returned item. Sometimes this information is either delayed or not shared with us. This means a buyer may have shipped the return without us being aware of it.

    Because of this, our system only closes a return once the appropriate time has passed. This is an automatic process and ensures the returns experience follows similar paths for every member.

    Most returns close in 10 to 15 business days, depending on what actions the buyer has taken, such as viewing or printing a label. If the return is being shipped using something other than an eBay label, the return may remain open for up to 35 business days.

    If the buyer fails to return the item in the time allowed, the case will close and no further action will be required from you. Should the buyer leave negative or neutral feedback, it will be removed automatically.


    Google翻訳

    詳細を確認しましたが、返品はカスタマーサービスによる早期閉鎖の対象ではなくなったことをお知らせします。購入者が商品を返送せず、返送期間が過ぎた場合、返品ケースは自動的にクローズされます。

    また、返品された商品の進捗状況を追跡するために、配送スキャンに依存しています。この情報が遅れたり、共有されなかったりすることがあります。これは、購入者が私たちに気付かれずに返品を発送した可能性があることを意味します。

    このため、適切な時間が経過した場合にのみ、システムは返品を終了します。これは自動プロセスであり、返品エクスペリエンスがすべてのメンバーに対して同様のパスに従うことを保証します。

    ほとんどの返品は、ラベルの表示や印刷など、購入者が行ったアクションに応じて、10〜15営業日で終了します。返品がeBayラベル以外のものを使用して出荷されている場合、返品は最大35営業日開いたままになる場合があります。

    購入者が許可された時間内に商品を返品しなかった場合、ケースは終了し、それ以上のアクションは必要ありません。買い手が否定的または中立的なフィードバックを残すならば、それは自動的に取り除かれます。

    ★ ニャア
    返信
    #18061[3]返信
    no name

    自動自動と言ってるけど、だいたいはセラーから問い合わせしないと動かないことが多いっていうね(苦笑)

    ★ ニャア
    返信
    #18135[4]返信

    eBayからの返答の下記の部分

    返品がeBayラベル以外のものを使用して出荷されている場合、返品は最大35営業日開いたままになる場合があります。

    これはつまり発送期限から35営業日はリターンリクエストは自動でクローズしないってことのようです。つまりリターンリクエストされてバイヤーが全く返送しない場合でも、資金は2ヶ月くらいHold保留で縛られたままになるということに。。

    ★ ニャア
    返信
    #18139[5]返信

    カスタマーサポートに「結局いつこのリターンリクエストはクローズされるの?正確な日付くれ」と聞いた、その回答が下記


    Firstly, I would like to share with you that system automatically closed the return request if the buyer fails to ship the item therefore it will not be possible for us to determine the exact date for the closure of the return request.

    As mentioned in the previous email, we rely on shipping scans to follow the progress of a returned item. Sometimes this information is either delayed or not shared with us. This means a buyer may have shipped the return without us being aware of it.

    Because of this, our system only closes a return once the appropriate time has passed. This is an automatic process and ensures the returns experience follows similar paths for every member.

    Most returns close in 10 to 15 business days, depending on what actions the buyer has taken, such as viewing or printing a label. If the return is being shipped using something other than an eBay label, the return may remain open for up to 35 business days.

    If the buyer fails to return the item in the time allowed, the case will close and no further action will be required from you. Should the buyer leave negative or neutral feedback, it will be removed automatically.


    Google翻訳

    まず、購入者が商品の発送に失敗した場合、システムが返品リクエストを自動的にクローズしたことをお知らせします。そのため、返品リクエストのクローズの正確な日付を特定することはできません。

    前のメールで述べたように、返品された商品の進行状況を追跡するために、配送スキャンに依存しています。この情報が遅れたり、共有されなかったりすることがあります。これは、購入者が私たちに気付かれずに返品を発送した可能性があることを意味します。

    このため、適切な時間が経過した場合にのみ、システムは返品を終了します。これは自動プロセスであり、返品エクスペリエンスがすべてのメンバーに対して同様のパスに従うことを保証します。

    ほとんどの返品は、ラベルの表示や印刷など、購入者が行ったアクションに応じて、10〜15営業日で終了します。返品がeBayラベル以外のものを使用して出荷されている場合、返品は最大35営業日開いたままになる場合があります。

    購入者が許可された時間内に商品を返品しなかった場合、ケースは終了し、それ以上のアクションは必要ありません。買い手が否定的または中立的なフィードバックを残すならば、それは自動的に取り除かれます。


    まあ「購入者が追跡番号なしで発送してる場合があるでしょ」って感じの回答に見えるけど。。

    そうだとしても「返送品を出荷しました」のボタンもなく、追跡なしで返送しました、ってメッセージでもない。。

    「eBayでは返品リクエストのクローズの正確な日付を特定できない」って。。一体、何を待たされているのか?

     

    とりあえず下記のように白々しく再質問してみた。

    「返送のステータスが更新されていませんがバイヤーが商品を追跡なしで返送した証拠を私はどこで確認できますか?」

    ★ ニャア
    返信
    #18140[6]返信

    早くも回答があった。


    From your email, we understand that you wish to know whether the buyer has shipped the item yet or not and provide the tracking details, if they have.

    After reviewing your account, we found that as per the reason selected by the buyer for the return request, it’s the responsibility of the buyer to facilitate the returns so as to get their refund for the aforementioned transaction. Also, as per the case details, they haven’t yet shipped the item back, therefore there is no tracking details available on the case.

    We also want to bring this to your notice that if the buyer doesn’t ship the item within the eMBG deadlines, the system will close the case automatically without any negative impact on your seller performance ratings. So, please don’t worry as there is no action pending from your end and your account is in good standing.

    I would like to thank you for giving us the opportunity to help you. I am confident that you can reach a solution with this information, but do not hesitate to contact us if you need more help. We’ll be happy to help.


    あなたの電子メールから、あなたが買い手がまだアイテムを出荷したかどうかを知りたいと思っていることを理解し、もしあれば追跡の詳細を提供します。

    アカウントを確認したところ、返品リクエストで購入者が選択した理由により、前述の取引の払い戻しを受けるために返品を促進するのは購入者の責任であることがわかりました。また、ケースの詳細によると、彼らはまだアイテムを返送していないため、ケースで利用可能な追跡の詳細はありません。

    また、購入者がeMBGの期限内に商品を発送しない場合、販売者のパフォーマンス評価に悪影響を与えることなく、システムがケースを自動的にクローズすることをお知らせします。ですから、あなたの側から保留中のアクションはなく、あなたのアカウントは良好な状態にあるので、心配しないでください。

    私たちにあなたを助ける機会を与えてくれてありがとう。この情報で解決策にたどり着くことができると確信していますが、さらにサポートが必要な場合は、遠慮なくお問い合わせください。喜んでお手伝いさせていただきます。

     

    ★ ニャア
    返信
    #18151[7]返信
    にゃ

    ebayの説明としてはバイヤーが何もアクションを起こさなければ、36営業日前後で返金せずにクローズすることにはなっています。

    この営業日がどの国を基準とするかは微妙なところですが、7月12日オープンの放置で9月2日に返品なしでクローズとなっています。

     

    ステータスがShippedになっている場合にもトラッキングが確認できなければ返金なしでクローズはされます。

    そろそろ、荷物が到着しているはずとかメッセージが来たり、ケース上でReturn deliveredが表示されたりしますね。

    といったところです。

    結論として、バイヤーが無反応なら1か月強は待つしかないといったところです。

    ★ ニャア
    返信
    #18152[8]返信

    7月12日オープンの放置で9月2日に返品なしでクローズとなっています。

    にゃさんの上記を換算してみましたが、7/12から9/1でカレンダー上の35営業日でした。
    こちらの営業日換算サイトで計算しました。
    https://eigyoubi-toka.com/eigyoubi/

    うちのケースに当てはめると8/22から10/19で35営業日なので、10/20にクローズする予測になりますので、後日10/20にクローズされたか追記します。

    しかし、表示されている返送の締め日(私の場合で9/7)は全く影響を及ぼさないようですね。。

     

    極端な観点から言うと、バイヤーは嫌がらせ的に「セラーの売上金を35日間強制保留する力」を持っていることになりますね。あまり悪用するバイヤーはいないと思いますが。。

    リターンリクエストを開いて返送しないことでのバイヤー側のペナルティは無さそうな気がしますし。。

    ★ 1 ニャア!
    返信
    #18156[9]返信
    にゃ

    返送の締め日は努力目標みたいな感じですね。

    返送なしでクローズした場合、バイヤーへのペナルティはないと思います。

    支払いは保留になるのですが、最終的に誰も損をしないことになるからです。

    ちょっと不満はありますが、ここは仕方がないところと考えています。

     

    ★ ニャア
    返信
    #18282[10]返信

    経過情報
    今日、ふとPaymentsのHoldを見てみたら、9/22に解除されてた。
    しかし、まだリターンリクエストはそのまま継続している。
    8/22にリターンリクエストされたのでちょうど1ヶ月。そのままケースもクローズしてくれたらいいのに。

    ★ ニャア
    返信
    #18379[11]返信

    9/28にどういうわけかバイヤーがケースオープン??(エスカレート??)してきた。(画像1)
    発送履歴はないので1分くらいでこちらの勝ちの報告メールが来た。(画像2)

    画像1

    画像2

     

    自動クローズがどうなるのかを見たかったけど、結果としてよくわからん感じになったけど一応記録しておこう。

     

    っていうかリターンリクエストとケースオープンって別物やったんや。。

    ケースオープン→エスカレーションって思ってたけど、

    リターンリクエスト→ケースオープンってことなのか。

     

    ★ ニャア
    返信
    #18380[12]返信
    にゃ

    リターンリクエストの場合、セラーが対応しないなどでバイヤーがエスカレートを選択すると、リターンリクエストが閉じてケースオープンです。

    バイヤーに非が認められない場合で、セラーがリクエストに同意をしていない。

    このような場合は強制的に返金されます。

    バイヤーと話し合いがしたい場合でも、限度は3日間です。

    長くなりそうな場合、とりあえずは合意はしておいたほうが無難です。

     

    バイヤー都合のリターン、すでにリターンラベルを送っている場合などで、バイヤーのリターンが確認できない。

    この場合は時期が来ると返金なしでクローズします。

    ここでもしかするとですがいったんケースに移動してからクローズするのかもしれません。

    バイヤーはエスカレートもしていないのですが、システム上の都合でバイヤーがエスカレートさせたとのメッセージが送られている可能性があります。があります。

    また、セラー側からebayに問い合わせた場合も、同様の動きをする可能性があります。

     

    ★ ニャア
    返信
    #18382[13]返信

    ここでもしかするとですがいったんケースに移動してからクローズするのかもしれません。

    バイヤーはエスカレートもしていないのですが、システム上の都合でバイヤーがエスカレートさせたとのメッセージが送られている可能性があります。

    もしかするとその可能性もありますね。

     

    今回、書くのを忘れてましたがリターンリクエストからケースオープンになる前に同日9/28にリマインダーメールのような下記のメール飛んできました。

    発送履歴がそもそもなかったので、あとで見ようと放置していたのですが、よく見ると[ask us to step in and help]ってのがセラー側からも押せるような感じですね。

    バイヤーにも同様のメールが来て、バイヤーがこれを押してケースオープンに発展し、発送履歴がないので即結果が出て私の勝利になった、って流れかもしれません。

     

    リターンリクエストが開かれたのが8/22。

    上記画像のメールが送られてきたのが9/28。

    37日目。営業日換算だと27営業日。日本の祝日を除く営業日だと25営業日。

    よくわからん日数ですね。

     

    ★ ニャア
    返信
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: eBayでReturn Request「Changed my mind」を開かれた
あなたの情報:





※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)