eBay内のメッセージについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4139返信
    ms

    いつも参考に拝見しております。
    以前、立ち上がりについて相談させて頂いた者です。
    現在はリミット枠も大きくなり、それに伴い売り上げは順調で過去31日で約9000ドルの取引をしています。
    それはそれで良いのですが在庫があるためにキャッシュフローがよくありません。
    なかなかバランスをつかめず悪戦苦闘ですね。
    ところで、eBay内のメッセージについて相談いたします。
    と申しますのも、この2週間ほどセラーからのメッセージが殆ど届きません。
    登録したEメールにはメッセージがあったことが通知されるのですが、eBayのメッセージ欄では届いていないのです。
    メールからReplayすると、当然ながらセラーからのメッセージの引用が表示されません。
    セラーにとっては返信ではなく、毎回新規でメッセージを返してくるようになってしまいます。なんだこいつは?と思っているんじゃないでしょうか。
    このためにセラーとのやり取りがちぐはぐになってしまい非常に困っています。
    このような現象は私だけでしょうか?

    いいね!
    読み込み中...
    #4140返信

    msさん
    お久しぶりです。
    9000ドルは大きな売上金額ですね!!
    まだ始めたばかりならキャッシュフローは月次でマイナスでも年単位で黒になるように考えてもいいのではないでしょうか?
    未稼働の在庫を捌き切れる前提になりますが。。

    eBayメッセージの件ですが、私は今のところ普通に使えております。
    以前の購入者から直接msさんのメアドにメッセージがきていると言うことではないんですよね?
    もし2週間前くらいに何か変更したようなことが思い当たらなければ、eBayの不具合なのではないでしょうか?
    早めにカスタマーサポートに問い合わせしておいた方がいいと思います。

    いいね!
    読み込み中...
    #4241返信
    ms

    イチえもん、レイ様

    その後のご報告を。
    さっそくサポートにメールしました。
    どうにも要領を得ない回答で、3回目にして割とマシな回答を得ました。
    で、このメッセージの不着については既知の問題として把握している。
    問題解決のために取り組んでいる、というものでした。
    とりあえず、eBay側でも把握していることが分かったので一安心しました。
    その後は「解決したよ」との知らせはありませんでしたが、状況はいつの間にか改善されて、いまはすっかり元通りになってます。
    何だったんでしょうね・・・・
    とりあえず困ったらサポートに連絡してみる、ということが分かりました。
    ありがとうございました。

    いいね!
    読み込み中...
    #4243返信

    msさん、解決したんですね、よかったです。
    eBayのサポート窓口の対応、酷いですね。。
    基本コピペ回答で、こちらからの返信に対する回答者が毎回変わってくるので面倒くさいです。
    さらにサポート担当者のeBayシステムやルールの理解度が低く、間違ったことを平気で言ってきます。。
    なので、ほとんどの場合は一度で解決することがないので根気よく何度も質問を繰り返すとやっと動き出してくれたりするというイメージです。

    いいね!
    読み込み中...
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: eBay内のメッセージについて
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました