USPSの未着商品に関して

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9163返信
    フー子
    ゲスト
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    初めまして。
    いつも貴重な情報ありがたく拝見させていただいております。
    輸入した荷物に関する内容のためお門違いかとは思いますが、もし何かご存じでしたらご教示いただけますと幸いです。

    今月アメリカの通販サイトから商品を購入し、今月の頭と上旬にUSPSで発送されたようなのですが、いまだに国内に入ってこず…
    (USPSではないアメリカからの荷物は1週間で届きました。)

    ただ配送が遅れているだけなら構わないのですが、前者はPre-Shipmentから全く追跡が動かず2週間半経過→突然ヨーロッパ(現在日本への発送を中止している国)に到着の後発送(恐らく航空会社に引き渡しの状態?)、後者はいまだにPre-Shipmentのままと不穏な動きをしており、今どこに荷物があるのかもいまいちわからない状態です。

    店側は週末までに届かなければ再送すると言ってくれてはいたのですが、昨日ロックダウンの影響で新規の発送を停止したとのことであまり期待できそうにありません。

    こちらとしてもできれば物が欲しいので、Paypalに申請する前にもうしばらく待ってみるつもりではあるのですが、この状況で調査請求等何か受取人側がとれる対応はありますでしょうか?

    #9164返信
    レイレイ
    キーマスター
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    フー子さん

    初めまして!
    掲示板へのご投稿、そして読んでくださってありがとうございます✨

    ご質問読ませていただきました。
    アメリカで購入した品が
    ********************************************
    ・一件はヨーロッパに運ばれてストップ
    ・もう一件は”Pre-Shipment”から動かない
    ********************************************
    という状態で、今回の封鎖によりお店が新規発送を一時停止してしまい再送するという話も今は無理そうということですね。

    結論から言うと、
    荷物を受け取るのを前提とした場合調査請求以外こちらから打てる手はありません。
    荷物を諦める場合はフー子さんがおっしゃっているようにPaypalに申請することになります。

    もしショップと交渉するのであれば
    「追跡番号も付いているし荷物が届いたらこちらから連絡するし、改めて代金を支払うから一旦返金してほしい」
    といった感じでしょうか。
    あくまでもショップ側に後払いをOKとするかどうかになりますが…。
    Paypalだとインボイス(請求書)を送ってもらって支払うということは出来ますがそういった個別対応をショップがするかどうかですね。

    ここからはあくまでも日本から海外へ国際郵便を発送する側の気持ちとなりますが、
    現在の国際郵便の状況を見ている限りでは、EMS又は航空便であれば今から1〜2ヶ月待ってほしいというのが切実な思いです。
    (SAL便だと3ヶ月〜と言う可能性もあります)

    本当にもう流れが読めません。
    コロナの影響で一日のうちでも発送が可能だったものが急にキャンセルとなることが出てきています。

    トランプが4月12日までに国内の正常化をと言っているのでその辺りから動き出してくれるのではと…祈る気持ちです。

    お力になれず申し訳ありません。

    #9186返信
    フー子
    ゲスト
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    レイ様

    丁寧なご返信誠にありがとうございます。

    やはりそのくらいしかこちらでできることはないですよね…
    現在未曾有の大混乱ですし、現地の郵便局の情報を見つつしばらく追跡が動くのを待とうと思います。

    またその後追跡情報に進展がありましたら、郵送状況のご報告も兼ねてこちらに書かせていただければと思います。

    厳しい状況が続いておりますが、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

    #9190返信
    レイレイ
    キーマスター
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    フー子さん

    お返事ありがとうございます!
    本当にこの状態は全世界規模で起こってるせいでまさに詰まれたという感じです。

    郵送状況のご報告をいただけるのはすごく嬉しいです✨
    荷物が無事に届いた時や何か会った時、こちらのことをふと思い出されるようであればぜひぜひお願いしますm(_ _)m

    お互いこの危機を無事に乗り越えられることを祈りつつ…。

    #9240返信
    フー子
    ゲスト
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    レイ様

    お世話になっております。

    実は一昨日Pre-Shipmentだった方の荷物が一切追跡が動かないまま到着しました。

    他の方の事例を調べて、てっきり日本に入ったら少なくとも日本郵便の方では追跡できるものだと思っていたため、USPSはもちろん日本郵便の方でも「お問い合わせ番号が見つかりません」の状態で到着したことに驚きました。

    この状況下で無事に届いてくれたことは大変ありがたいのですが、追跡が全く動かないまま到着する事例が増えてしまうとセラー側からしたら最悪ですね…

    ちなみに他の運送業者で送られた荷物は一番安価な発送方法でもやはり1週間程で届いたため、日本-アメリカ間で大きく影響が出てるのはUSPS絡みだけなのか…?とも思っています。

    いずれにせよこの混乱が一刻も早く収束することを願うばかりです;

    #9243返信
    レイレイ
    キーマスター
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    フー子さん

    ご報告ありがとうございます!
    まずは荷物が無事に届いたとのことで安心しました✨

    しかしまさか追跡番号があるのに最後の最後まで追跡されることなく終わるとは…!!!!!
    本当にセラーにとっては恐怖の賜物ですね。

    輸出した時に時間差で追跡が出てくることが稀にあったりするのですが、それでもさすがに全部が全部追跡されずに終わるというのには未だかつてお目にかかったことがありません。
    日本郵便何をやってるんだ…; (x_x;);

    今現在国際間の物流の流れとしては日本郵便・USPS等の国際”郵便”に関しては、国から国への便が激減(or無し)になり滞っていますが、国際”宅配サービス”だと国際郵便ほどの遅延や滞りはないようです。
    そして実際フー子さんに届いた荷物もそのようだという情報を知ることができて嬉しいです!

    最後の状況まで詳しく教えてくださって本当にありがとうございます。
    収束するまでお互い気をつけてこの時期を乗り切りましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: USPSの未着商品に関して
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました