- このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にレイにより2019-10-28 at 23:16に更新されました。
-
トピック
-
こんにちは
いつも、楽しく輸出の参考にさせていただいております。
今回、質問させていただきたいのは、カナダへeパケットで荷物を発送して、バイヤーから、荷物が不着で、ケースオープンされた件です。
割と長い間、バイヤーとやり取りしていたので、すでに郵便局に調査依頼済みで、回答も、8月26日にお届け済みで戻ってきています。
バイヤーにも、回答書をメッセージに添付して送ったのですが、カナダの郵便局にもその荷物が見つからなかったということで、本日ケースオープンされました。
バイヤーは、一貫して荷物は受け取っていないと言います。
郵便局からの回答には受け取りサインが添付されていなかったので、再度請求中です。
eBayに問い合わせたところ、追跡情報がお届け済みになっていないので、バイヤーに連絡をして、フィードバックを貰えば、配送済みになりますと、ピントのずれた返事を貰いました。
バイヤーが受け取っていないと言っているのに、フィードバックを貰えるはずがありませんよね?
大阪の国際郵便にも、電話しましたが、カナダは追跡しない国だから例え回答書で到着になっている場合でも、追跡情報をお届け済みにすることは出来ないと言われました。
そこで質問させていただきたいのですが、こういった場合、eBayの追跡情報が大阪止まりなので、例え回答書があったとしても、バイヤーがエスカレーションした場合、こちらは負けてしまうのでしょうか?また、お時間のあるときで構いませんので、お返事いただけますと幸いです。
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)