こんばんは。
書かれている「バイヤーが購入したときの現住所」というのが”引越し前の住所”なのか”引越し後の住所”なのかは分かりませんが、もう発送した後のことなので必要であればバイヤーがFedExに電話して調整するしかないと思います。
そして現在FedExは基本置き配です。
「バイヤーが購入したときの現住所」に置き配されると困るようであれば、置き配される前にバイヤー(荷受人)からFedExへ連絡しないと「バイヤーが購入したときの現住所」に置き配されて終了となる可能性がとても高いです。
なお「バイヤーが購入したときの現住所」というのが引越し前の住所で、バイヤーが受け取るには新住所への変更が必要な場合は『配達先住所の訂正』ということで1420円を荷送人であるインバーターさんに後で請求がきます。
(引越しの住所変更はバイヤー(荷受人)がしないといけなかったかな…ごめんなさいきちんとは分からないです💦)
私が分かるのはこれくらいですが、念の為FedExのカスタマーセンターに電話をして今回の件を確認することをお勧めします。
バイヤー(荷受人)からの連絡が必要ということで終わるかもしれませんが、もし他に何か良い方法があるようなら教えてもらえると思うので。
なお
>2月15日まで受取人へ届けることができなければ返送確定でしょうか?
ですが、もし置き配されずに営業所で保管となった場合でもバイヤーからFedExへの連絡が必要です。
バイヤーからの連絡がなければ返送になるか破棄になるかは営業所によります。
場合によってはむこうの営業所判断で無料で返送になる”場合もある”ようです。ただSNSで見た情報なので確証はありません。
あくまでもそこの営業所の判断なので返送料がかかる可能性もあるし、破棄の場合もあります。
営業所によっては返送にするか破棄にするか聞いてきてくれるところもあるようですし、今の時点でバイヤーが受け取らない場合 返送(又は破棄)希望であれば先にそれを伝えておくということもできると思います。
運を天に任せるのであれば、営業所から返送か破棄かどうするかを聞かれない限りは何も言わずに、無料で返送になることに賭けるという手もあります(笑)
あくまで賭けなので返送料があとで取られるかもしれませんがそこは賭けに負けたと思って諦めてください…
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