- このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にレイにより2018-12-20 at 12:50に更新されました。
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トピック
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こんにちは、イチ夫婦さん!毎回質問ばかりで申し訳ないのですが、調べても分からないことがあったのでこちらに投稿させて頂きます。
①アメリカに発送する際に手書き伝票では通関に関する情報を電子的に送信することができず、通関・セキュリティチェックに時間がかかる恐れが出てくるが、国際郵便マイページサービスを利用して差し出すと日本郵便からUSPSに通関に関する情報を電子的に送信することができますとの案内があります。
https://www.post.japanpost.jp/int/information/2018/0813_01.htmlこれは国際郵便マイページを使用した時の話で、シッピングツールを使った場合は情報は送信されないんでしょうか?
あくまでシッピングツールは日本郵便のラベルを印刷できるebayのツールという認識なので送信しなさそうですがハッキリしないので・・・。②先日国際郵便マイページで初めて印刷物書留のラベルを作成(今まではeパケット&ライトのみ)したのですが、途中の内容品の入力が無く(無いというか選択出来ない)ラベルに何も品名が無い状態で出てきました。
大丈夫かな~?と思いながら郵便局で出したんですけど、何を言われることも無く普通に発送出来ました。印刷物って決まっているから別に内容を書く必要はないよーって感じなんですかね?
ただその時発送個数が多かったので、もしかしたら局員さんの見落しだったりもするのかな(自分がその時ちゃんと確認をすれば良かったのですが)と思い、合わせて質問させて頂きました。お時間のある時で構いませんので、宜しくお願いします。
掲示板をご覧の方で何か情報をお持ちの方も宜しくお願いします。
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