当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

シンガポール宛のEMSについて

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-08-08 at 13:42に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #11225 返信
    ヤマ

      いつもお世話になっています。

      シンガポール宛のEMSを先月出して追跡情報が下記のようになってます。

      引受7月25日 07:40

      国際交換局に到着8月2日 06:19

      国際交換局から発送8月2日 06:20

      国際交換局に到着8月4日 10:46

      保管8月5日

      保管8月5日

      シンガポールでの追跡情報を見ると、Unsuccessful delivery/Address incorrect / illegible

      の後に

      Inscan to delivery base

      となってます。

      この場合住所が正しくないため、配達局で保管されてるという事でしょうか?住所もebay上(paypal上)と同じのところに送ってるので、こちらとしては何かする事はないでしょうか?

      日本郵便の追跡情報しか初め見てなくて、バイヤーに再配達をお願いします、と英語で送りました。

      回答がありましたが、「Hi so is there a delay in the shipping process?」とよく分からない内容が来ました。

      「日本から発送は遅れましたが、シンガポール内の発送は遅れてないようです」みたいな回答はしました。

      日本から発送が遅れていたので、一回問い合わせがあり、飛行機が減便しているという回答をしたので、遅れているのを気にはしているようです。

      • このトピックはレイレイが3年、 9ヶ月前に変更しました。
      ★ ニャア
    6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
    • 投稿者
      返信
    • #11229 [1] 返信
      レイレイ

        こんばんは。

        おそらくヤマさんのご対応で問題ないと思います。
        住所が不完全だった為持ち戻り保管だと私も思うので、セラー側で出来ることは「今すぐにでも配達局に連絡して!」と伝えるしかないかと。
        返送になったらめんどくさい…。

        うちでは以前住所不完全じゃないのに不完全で戻ってきたことあります。
        グーグルマップで建物を探して2階建て以上のマンションなどであれば「部屋番無かったわ…それか」と納得できるのですが、ピンポイントで一軒家だと間違ってるわけないので荷物が戻ってきたら郵便局に異議申し立て後送料全額返金を要求してます。

        >Hi so is there a delay in the shipping process?
        …イマハソレジャナイ…ハヤク ハイタツキョクニレンラクシテ…!

        シンガポールでEMSの保管期間が国・地域別情報にはありませんが、通常郵便・小包が10日(例外だと1ヶ月位)とあるのでちょっと焦りますね💦

        ★ ニャア
        返信
        #11231 [2] 返信
        ヤマ

          お世話になります。

          その後回答が来て、「Thanks alot for the updates, appreciate it! :)」

          と感謝されましたが、ソレジャナイ感が半端ないです。

           

          ★ ニャア
          返信
          #11232 [3] 返信
          sumofan

            こんにちは

            日本郵便のお知らせにシンガポールは非対面受け取りなので電話番号要、みたいなこと書いてあったんですが、電話番号あっても意味無しってことでしょうか?

            ★ ニャア
            返信
            #11233 [4] 返信
            ヤマ

              お世話になります。

              昨日無事に配達が完了し、ポジティブフィードバックも貰いました。バイヤーが配達局に連絡したと思われます。最近ケースオープンされたので、国際郵便にちょっと神経質になってます。

              インボイスに電話番号とメールアドレスを記入していたので、それも幸をそうしたかもです。

              いろいろ助言ありがとうございました。

              ★ ニャア
              返信
              #11234 [5] 返信
              レイレイ

                >ヤマさん

                ご報告ありがとうございます!
                無事に配達完了したとのことで良かったです✨
                ソレジャナイ感半端なかったのはもういい思い出(?)に変わって一安心です(笑)

                クーリエと比べるとどうしてもスピードが遅い、且つまだまだ不安定な国際郵便なので他の商品だとしてもケースオープンされてしまっては神経質になっても仕方ないと思います。

                正直私が送った香港行きのeパケットが「8月1日 国際交換局から発送」以降未だに香港国内に入らず心配でなりません(´◦ω◦`)
                以前はeパケットなら基本的に14日以内最悪1ヶ月以内に届けばOK位のスタンスでしたがクーリエのスピードにすっかり慣らされてしまいました(笑)

                今回ヤマさんが最初からきちんとした対応をされていたので私何もしてないのですが、少しでもどこかしらでお役に立てたのでしたら良かったです(*´∀`*)

                ★ ニャア
                返信
                #11235 [6] 返信
                レイレイ

                  >sumofanさん

                  その辺はどうなんでしょうね💦

                  今コロナの中では他の国だと
                  ・配達員がお家の前まで行ってから電話
                  ・受取人に「お家の前に置きますね」等の確認
                  ・確認が出来たらサイン欄に配達員が「COVID-19」等書く
                  ・荷物を置く
                  といった流れだったりするところもあるのでシンガポールもこのやり方なのかもしれません。

                  そうだとしたら、今回の場合は住所に問題があってお家に行けないので電話番号があっても話が別なのかもしれませんね。
                  日本だったら電話して住所確認してくれるかもしれませんが海外だとしてくれなそうです。

                  国際郵便ではなくクーリエであれば、オプション機能としてこういった時に電話して住所訂正したら1300円位の+αのお支払いが確定するのでやってくれますけどね(笑)

                  ★ ニャア
                  返信
                6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
                返信先: シンガポール宛のEMSについて
                あなたの情報:





                ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)