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セラーが返送料を払ってくれない💦

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  • このトピックには33件の返信、1人の参加者があり、最後にちまちまにより2020-08-28 at 18:14に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #11135 返信
    ゆう(初心者バイヤー)

      こんばんは。初心者バイヤーです。お力をお貸しください💦

      先日商品を購入したところ説明文に無い傷があった、一部商品の欠品、虚偽の記載があったためリターンリクエストをしました。

      セラーは承諾し、返送アドレスが表示されました。

      私は送料を調べてセラーに連絡したのですが支払ってくれないため返送もできず、相手は「一部返金するから、幾らならどう?」とか「傷なんて大したことない直せばいい¥とか色々メッセージを送ってきて話が進みません。

       

      このままだと返送期限を過ぎてしまってケースクローズしてしまうので、何度かカスタマーサービスにメッセージしてるんですが、なかなか回答が来ず。

      エスカレーションすればebayが間に入ってくれると見たのでエスカレーションさせたいのですが、相手がリターンリクエストを承諾している場合でもエスカレーション可能ですか?リターンディテールやオーダーディティールを隅から隅までチェックしてるんですが、エスカレーションさせるボタンがどこにも見つけられないんです😭どこに表示されてるんでしょうか💦教えてください😭

      ★ ニャア
    33件の返信を表示中 - 1 - 33件目 (全33件中)
    • 投稿者
      返信
    • #11139 [1] 返信
      POPY

        ebay help

        ★ ニャア
        返信
        #11140 [2] 返信
        POPY

          eBay Japan でなく、所属eBay Help  から直接メールして、セラーがshipping label 作ってくれない事を
          appeal すれば、解決できますね。僕はこの場合これをおこなってます。すごbuyer Favor になります

          ★ ニャア
          返信
          #11141 [3] 返信
          ゆう(初心者バイヤー)

            お返事ありがとうございます。

            日本のではなくて、ebay  helpからcontact us をクリックしてカスタマーサービスにメッセージを送りましたが2通は返事が来ないまま数日経過、あまりに返事が来ないので昨日3通目を送ったところそのメールにだけ返事が来たのですが「エスカレーションしないと介入できないので、ボタンを押してエスカレーションしてください」といったような回答でした💦

            エスカレーションさせたいのは山々なんですが、肝心のボタンが見当たらず困っている状況です。そのこともカスタマーサービスにメッセージを送りましたが前例からいつ回答が来るか分からず、返送期限が迫ってきて焦っており こちらに書き込みした次第です💦

            ebay help のask eBay to step in and help for buyersのところをクリックしていっても、リターンディテールのページに飛ばされてしまって

            It’s time to ship the item back to the sellerBe sure to send it back by 日付 If you don’t, we might close your return and there’s a chance you won’t get a refund. The seller’s responsible for return shipping charges, so you can ask for a return shipping label.Already sent it back?Just mark the item as sent and let the seller know the item’s on the way.

            Seller return information

            Address

            相手の住所

            その下には
            Mark as shipped

            Contact Seller
            Close this return

            この三つのボタンしか無いです💦

            よろしくお願いします。

            ★ ニャア
            返信
            #11143 [4] 返信
            レイレイ

              >ゆう(初心者バイヤー)さん

              こんばんは。

              うちは販売専門なので詳しいことは分からないのですが、もしかしたらなのですがエスカレーションが出来る期日に達してないかも…?

              先日から違うトピックでケースオープンされたセラーさんとお話ししているのですが、「○月○日から(エスカレーションが)可能です」とeBayからのメールに書かれていたと言っておられました。

              参考トピック : 持ち戻しでのケースオープンについて
              ※あくまでもセラー側の話です

              それとも、ゆう(初心者バイヤー)さんの場合エスカレーションが出来る日が過ぎているのにボタンが出てこないというお話でしたらすみません。

              あとは、下記サイトが参考になるかもしれません。
              How do I ask Ebay to step in?

              上記ページの「hafoster」さんのMay 30, 2015 6:55:28 PMの記事がもしかしたら解決に役立つかも?
              『You sent a message』というページに進むことが出来るか試してみてはいかがでしょうか。

              ★ ニャア
              返信
              #11145 [5] 返信
              ちまちま

                もしかしてですが、セラーが返品を承諾したため「Ask ebay to step in」(エスカレーション)が表示されないのかもしれません。

                以前同様に返品リクエストを出して→セラーが返品承諾→返送料支払ってくれない&返送用の支払い済送り状を送ってくれない、というケースになったときは、ebayカスタマーサービスにメールしたらあっさりebayから返金されて返品リクエストもクローズされてました。

                ゆうさんの場合、ebayがいい加減な対応してるせいだと思います。

                「Contact Seller」を選ぶとReturn Detailのページにメッセージを残せますか?
                そこに「セラーが返送料を支払わないと発送できない。もしくは送料支払い済みの送り状(Pre-paid return label)を送ってほしい。“説明文に無い傷、一部商品の欠品、虚偽の記載”はセラーに責任があり、セラーが先に返送料を支払う義務がある」等と記載してから、もう一度ebayにメールをしてみてはいかがでしょうか?

                3通目のメールに返信する形で、上記の内容と「エスカレーションするボタンが表示されていない。セラーがきちんと対応してくれないからebayに解決してほしい」旨を伝えたら、動いてくれないですかね。

                セラーがちゃんと対応してくれないとストレスたまりますよね。

                ★ 1 ニャア!
                返信
                #11149 [6] 返信
                ゆう

                  お二人ともありがとうございます!

                  ちまちまさんの状況と全く同じです!

                  仰るとおり、相手が一度は返送を受けるよと承諾しているせいでエスカレーションができなくなってしまっているんです。本来相手が何もアクションをしてこなければ8/1にエスカレーションできるという案内があったのですが、相手は一度は返送を承諾すると回答してきてからゴネているので、こちらが返送するアクションを起こさなければいけないターンになっているのです💦そして返送期限が過ぎるとクローズしてしまうようで💦

                  ちまちまさんの教えてくださった方法でアプローチかけてみます。ebayカスタマーサービスの回答が適当すぎて😭(しかも2通はずっと返事が来ないまま…)がんばります。ありがとうございます😭

                  ★ 1 ニャア!
                  返信
                  #11150 [7] 返信
                  POPY

                    ちまちまさんとレイさんのお答えがかなり参考になりますね。
                    eBayカスタマーサービスに兎に角連絡しましょう。
                    この場合、あっさりと代わりにebayから返金されて返品リクエストも
                    クローズしてくれるケースがほとんどです。
                    多少英文法が間違っていても、助けてくれます。

                    僕は出品はeBay USです。
                    なんの権限のないeBay Jpnよりましです。eBay US仕事早いです。
                    今の時期、HELP受付はeBay US もRemote Officeやってますので、HELP方法も☎のアイコン
                    が消えて、✉アイコンが出てますので気楽です。

                     

                     

                    ★ ニャア
                    返信
                    #11153 [8] 返信
                    ゆう

                      昨日さっそくメッセージをしましたがまだカスタマーサービスからは返答はありません…

                      その間にもセラーが次から次へとメッセージを送ってきてまして💦

                      アメリカ宛のEMS新規受付が停止していることを何度も説明してフェデックスなどを提案したのですが「送料が安いUSPSで送れ、それ以上の料金は払わない」と主張され💦

                      私だって他の手段は利用したことがないからEMSで送れるならそうしたいです😭

                      郵便局で聞いたところ現在は船便しか受付していないとのことだったので、そのことを伝えたら「船便でもいい」とのこと。

                      船便はオプションで410円で書留をつけて追跡可能ですよね?

                       

                      リターンするのが初めてなので解らないのですが、追跡ナンバーつきで発送通知さえしてしまえば、そのタイミングで相手に到着する前に返金は受けられるんでしょうか?

                      というのもセラーは「こちらが発送した状態と同じ状態か確認してから返金する」とメッセージしてきていまして。(念のため私は届いた時と、返送のための梱包時に何枚も証拠写真を撮ってあります👍)

                       

                      船便だと今発送しても一体いつ届くかわからないレベルですよね💦それを届いてから返金となるとこちらのリスクが高いので…数十万の高額商品なので出来るだけ早く返金されて欲しいんです。それにセラーの主張では返送して届いてからも「壊れていた」とかイチャモンつけられそうで…。

                      発送通知を送ってしまえば相手に届く前に即全額返金されるなら、相手が船便でもいいと言ってるので船便もありかなと思ってます。

                      どう思われますか?

                      ★ 1 ニャア!
                      返信
                      #11154 [9] 返信
                      通りすがり

                        郵便局で聞いたところ現在は船便しか受付していないとのことだったので、そのことを伝えたら「船便でもいい」とのこと。

                        船便はオプションで410円で書留をつけて追跡可能ですよね?

                        やめといたほうがいいでしょう。
                        船便だと2ヶ月以上かかかる場合ありますよ。
                        その間に「返送品が届かない」ということでケースをエスカレーションされて負ければ商品も代金も失う可能性があります。

                        リターンするのが初めてなので解らないのですが、追跡ナンバーつきで発送通知さえしてしまえば、そのタイミングで相手に到着する前に返金は受けられるんでしょうか?

                        返金は追跡情報が基本的にdeliveredになってからですね。
                        荷物が届かない限り返金はされませんよ。

                        10万円以上の高額商品ならなおさらFedExかDHLでしか発送できない、と言い切るしかないでしょうね。
                        商品不備でのリターンリクエストなら返送代金についてはセラー持ちです。
                        「あなたがFedExやDHLの発送料金を支払わないならケースをエスカレートすることになります」と強気でいくしかないですね。。
                        返送方法についてはセラーとバイヤーでの話し合いですが、常識的に考えれば国際郵便が停止している今、FedExかDHLでしか返送を受付しないという言い分は通ると思いますし。

                        船便で発送するのはオススメしませんね。最後はご自分の判断ですが。

                        ★ ニャア
                        返信
                        #11157 [10] 返信
                        ゆう

                          ありがとうございます!

                          やはり到着後に返金なんですね。そうなると船便は無しですね💦

                          相手には何度も 今はEMS無理なこと、船便は到着が遅過ぎるということ、現在稼働してるFedExの送料見積もり画面をスクショしてどのクラスがいいか選んで支払って欲しいことを送っているんですが「USPSにしろ、払わない」と😥

                          引き続きebayカスタマーサービスからの連絡を待ちつつ対処したいと思います。また何かありましたらお知恵をお貸しください。ありがとうございます

                          ★ ニャア
                          返信
                          #11162 [11] 返信
                          incan

                            話の流れを切るようで申し訳ないですが、現在日本郵便の船便で書留をオプションでつけることはできません。

                            追跡機能が必要であれば国際小包しか方法はありません。

                            ★ ニャア
                            返信
                            #11163 [12] 返信
                            POPY

                              ここは、やはりeBay help の担当者に、こちらからはCoronaが原因で、DHLかFEDEX 等の
                              courier でしか返品出来ない旨を伝えておいて返事を待つほうがいいです。
                              SELLERに返品時、shipping methodをBUYERに強制できることはできません。

                               

                              ★ ニャア
                              返信
                              #11164 [13] 返信
                              POPY

                                上記の通りすがりゲストさんの答え(以下)が一番良いみたいですね。

                                10万円以上の高額商品ならなおさらFedExかDHLでしか発送できない、と言い切るしかないでしょうね。
                                商品不備でのリターンリクエストなら返送代金についてはセラー持ちです。
                                「あなたがFedExやDHLの発送料金を支払わないならケースをエスカレートすることになります」と強気でいくしかないですね。。
                                返送方法についてはセラーとバイヤーでの話し合いですが、常識的に考えれば国際郵便が停止している今、FedExかDHLでしか返送を受付しないという言い分は通ると思いますし。

                                船便で発送するのはオススメしませんね。最後はご自分の判断ですが。

                                 

                                 

                                ★ ニャア
                                返信
                                #11165 [14] 返信
                                ゆう

                                  皆様ありがとうございます!

                                  今もう一度セラーにUSPSはアメリカ宛EMS新規受付停止していることと(証拠として日本郵便のホームページを英語表記にしてスクショも添付)

                                  FedExの見積もりも、初めて利用するため自分で入力したものでは不安だったのでカスタマーサービスに電話して再度見積もりを取ってもらい、その見積書もスクショして送りました。

                                  ちなみにFedExも今エコノミークラスは受け入れ停止していて、プライオリティしか受け付けていないそうです💦

                                   

                                  eBayカスタマーサービスから最初に送ったメッセージの返事も来ないのですが、ebayhelpのAsk ebay to step inの項目のcontact usから送っていますが、どこか別のところから送った方が早く返事が来る、とかあるんでしょうか?

                                  私がまだ評価2桁の初心者バイヤーだから後回しにされてるとかあるんでしょうかね😭

                                  ★ ニャア
                                  返信
                                  #11166 [15] 返信
                                  ちまちま

                                    ゆうさんめっちゃ頑張ってるのが見てとれてebayもちゃんと返事しろよ!って言いたくなってきます。

                                    Contact usのところでいいと思うんですが、何で返事くれないんでしょうね?時差?
                                    3通目は返事きたとおっしゃってたので、それに返信する形でメール送ってみましたか?
                                    ebay上のmessageから返信ができると思います。
                                    送信したメールは変な記号(タグ?)がいっぱい入りますがメールとしてはちゃんと届いているみたいです。
                                    早く返事がくるかどうかはわかりませんが試してみる価値はあるかも?(もうすでにされてたらごめんなさい。)

                                    Return DetailのところにもFedExしか使えない理由(高額商品だから確実に届けるため、コロナで他の配送方法は使えない、等々)とスクショやURL各種証拠になるものをがっつりUPしといたらいいかと思います。

                                    数十万の商品かつタイムリミットもあってストレスも半端ないと思いますが、メンタルやられないようにしつつもがんばってください!

                                    ★ ニャア
                                    返信
                                    #11167 [16] 返信
                                    ゆう

                                      ちまちまさん ありがとうございます😭なんでカスタマーサービスは返事をくれないんだ〜😭という気分だったのでこちらで皆さんにアドバイス頂けて気持ちが少し楽になってます💦

                                      今ebayカスタマーサービスのcontact usのところから送ったメールに返事が来たんですが「まだ返送期限まで日にちがあるから大丈夫。辛抱強く待ってください」というような回答でした。

                                      ええ😭

                                      期限ギリギリに送料払われてもFedExが集荷に来れるタイミングとかもあるでしょうし💦そもそもこの1週間払わないの一点張りだというのに😥

                                      と思ってとりあえずまたカスタマーサービスにメールをしました。

                                      昨日の時点で本当はちまちまさんが仰るように3通目のメールに返信する形で送りたかったんですが、スマホやアプリから何度やっても送れず…。今パソコンからやったら返信できたのでそちらにも送っておきました!

                                      これでエスカレーションできるようになると良いのですが😥

                                      ★ ニャア
                                      返信
                                      #11168 [17] 返信
                                      レイレイ

                                        >ちまちまさん
                                        >POPYさん
                                        >通りすがりさん
                                        >incanさん

                                        皆様詳しく色々とありがとうございます!
                                        ワ━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━イ!!

                                        >ゆうさん
                                        ebayカスタマーからの返事ですが、うちが質問を送っても返答ないままのことたまにあります…。
                                        基本的に2〜3日で返答がありますがそれ以上になったら返答無いことが出てくるのでeBayカスタマーは信用なりません。
                                        返ってきたら返ってきたでそれテンプレやん…っていう質問の回答になってないこともあるので、今回のような時だと1日1質問送ってもいいくらいだと(あくまでも)個人的には思います。

                                        ★ ニャア
                                        返信
                                        #11172 [18] 返信
                                        ゆう

                                          レイさん ありがとうございます!

                                          ベテランさんからの質問すらスルーされてしまうことがあるんですね😵

                                          どういう基準でどの順番に来たメールから返信しているのか謎ですね。先に送った最初の2通の質問には結局回答がないまま1週間近く経つので😥きっともう返事こないパターンですね💦

                                          期日がどんどん迫ってきているので明日返事来てなかったらまた送ってみます😭ありがとうございます😊

                                          ★ ニャア
                                          返信
                                          #11174 [19] 返信
                                          レイレイ

                                            余裕でスルーしてきますね!
                                            当たりのeBayカスタマーさんを引くまで油断ならないので勘弁してほしいです。

                                            セラーに加えてeBayカスタマーに対してまでストレスが溜まると思うので叫びたい時はこちらで遠慮なく叫んでくださいね( *• ̀ω•́ )b

                                            ★ ニャア
                                            返信
                                            #11188 [20] 返信
                                            ゆう

                                              皆さまありがとうございます!

                                              Twitterの DMからも送ったら、やっとebayが動いてくれました💦

                                              This return is closed
                                              You asked eBay to step in and help on Aug 4. Customer support will review the information you provided and provide details on their decision within 48 hours. Please view the case details for additional information.

                                              今リターンディテールを開いてみたら上記の表示になっていました。これはエスカレーションできてebayが介入してくれたってことで、私はとりあえず待機していれば大丈夫ってことですよね?

                                              ★ ニャア
                                              返信
                                              #11189 [21] 返信
                                              ゆう

                                                連投すみません💦

                                                ケースディテールを開いてみたら

                                                Your case is on hold
                                                eBay Customer Support has placed the case on hold until Aug. 9 to allow time to provide additional documentation.
                                                If your issue is resolved, you can close this case without waiting for a response from Customer Support.
                                                We have sent you an email requesting further information to allow us to investigate your claim. Please provide this information before to assist with the process.

                                                このような表示になっていました。8/9までケースをホールドしてますよってことですかね?

                                                今朝もセラーは払わないと返事をしてきましたが、とりあえずもう一度セラーに返送料払ってメールをして、返事が来たらebayに相談してみます😥

                                                ★ ニャア
                                                返信
                                                #11207 [22] 返信
                                                レイレイ

                                                  >ゆうさん

                                                  まずお聞きしたいのですが、
                                                  We have sent you an email requesting further information to allow us to investigate your claim.
                                                  とありますが、ゆうさんにrequesting further informationのメールは届いているということで間違い無いでしょうか?

                                                  一つ前のコメントで
                                                  >私はとりあえず待機していれば大丈夫ってことですよね?
                                                  と書かれていたので気なりました。

                                                  セラーからの返送を待つとは別に、返送料が支払われない場合は8月9日までにeBayに送べき詳細情報は準備(の予定を)されているということでよろしいでしょうか?

                                                  英文を読む限りではゆうさんからeBayに詳細情報を送る必要があると思ったのですが、私が間違ったこと言ってるようであれば誰か「それ違うし!」って訂正をお願いしますm(_ _)m💦

                                                  ★ ニャア
                                                  返信
                                                  #11208 [23] 返信
                                                  ちまちま

                                                    ebayやっと動いてくれて良かったですね!と言いたいところなんですが、レイさんのおっしゃる通り、追加情報提出してって言ってますね。
                                                    文面から判断すると8月9日までに送れってことかもしれませんが、ebayから何らかの情報を提出するようにメール来てますか?

                                                    たぶんですが、説明文に無い傷・一部商品の欠品・虚偽の記載を証明できる画像、アメリカ宛EMSが使えない証明、FedExの見積もり書など、今まで集めた証拠を提出すればいいのかなと思いますが、Return Detailやセラーとのやり取りで見れるはずですし、他の追加情報とは何ぞや?という感じですね。

                                                    ひとまずebayからメールが来てないか、スマホ・アプリ・パソコンとチェックしてみてください。
                                                    来てなかったら「メール来てないけど追加情報って何ですか?」って連絡するしかないですね。

                                                    やっぱり高額商品だから簡単にはクローズしてくれないんでしょうかねぇ・・・

                                                    ★ ニャア
                                                    返信
                                                    #11213 [24] 返信
                                                    ゆう

                                                      お返事ありがとうございます!

                                                      TwitterにDMが来てました!
                                                      Okay perfect! I will step in then and take the next action on the case! I have placed the case on hold for 5 calendar days. This is to allow the seller time to arrange a return. We will ask the seller to contact you about arranging the return. If your seller doesn’t respond within 5 calendar days, we will review your case again and issue a full refund. When the seller contacts you please work with them so you can resolve the issue. If you find you cannot come to an agreement, let us know.

                                                      という内容でした。

                                                      とりあえずもう一度セラーに返送料払って欲しい等のメールをして、セラーからの返事を待ってればいいですか?と聞いたところ

                                                      Yes, that sounds great! Hopefully we get the ball rolling now that we have reached out to the seller!

                                                      とのことでした。5営業日後までにセラーから何のアクションもなければ終わる感じですよね?頑なに払わないと言ってましたが、流石に払ってくれるかなーと💦

                                                      ★ ニャア
                                                      返信
                                                      #11214 [25] 返信
                                                      ちまちま

                                                        おーまさかtwitterに・・・と思っていたらそのまさかでしたか!
                                                        追加情報はセラーに出してって言ってるような文章じゃないですけど、書き間違えたのかもしれませんね。

                                                        ebayはすでにセラーに連絡したと言ってるので、セラーが諦めて送料負担してくれればいいですね!
                                                        「こちらが発送した状態と同じ状態か確認してから返金する」と言ったそうなのでまだまだ安心はできませんが・・・
                                                        8月9日までにアクションなければ終わると思います。
                                                        無事に解決しますように~( -ω-)人゚*。☆

                                                        ★ ニャア
                                                        返信
                                                        #11215 [26] 返信
                                                        ゆう

                                                          ありがとうございます!英語が苦手でグーグル翻訳さんのお世話になっているのでよく分かってませんでした😅レイさんとちまちまさん、助かりました!

                                                          念のためメッセージをくれたDMの方に返信する形で私はebayに詳細を送ることが必要か聞いてみます!

                                                          ホント無事返送できても文句つけてきそうで💦証拠写真は何枚か残してるので準備はできてますが、早く解決したいのでセラーがすんなり受け付けてくれることを願います😥

                                                          ★ ニャア
                                                          返信
                                                          #11228 [27] 返信
                                                          レイレイ

                                                            >ゆうさん

                                                            TwitterのDM!
                                                            そういった方法があったのですね、教えてくださってありがとうございますm(_  _)m

                                                            そちらを私は利用したことがないのでeBayカスタマーとTwitterDMの両者間の情報共有がどこまできちんと出来ているのかが分かりませんが、回答の速さからDM側を利用したくなりますね。

                                                            しかしセラーがそこまで送料を渋っているのであれば、もう送料支払いいらないからさっさとeBayから強制的に全額返金してもらいたいと個人的には思います(笑)

                                                            3日後には無事に終了してほしいですね(*´∀`*)و ̑̑

                                                            ★ ニャア
                                                            返信
                                                            #11315 [28] 返信
                                                            ゆう

                                                              お久しぶりです!近況報告です💦

                                                              ホールド期間中もセラーは日本郵便で送ってと何度も言ってきて、いやだから無理だって、ということをひたすら繰り返して今日に至りました。

                                                              そして今ケースディテールを確認したらなんとホールド期間が更に3日?延長されていました💦

                                                              恐らくセラーが郵便局の料金なら払うからさ〜みたいな態度をして何やかんや引き伸ばしているからなんだとは思うのですが、こちらはそう言われてもうかれこれ2週間…FedExの料金は結局払ってくれないし、早く返してスッキリしたいのに😭

                                                              はじめの担当者が言ってたこととは違う対応なので、またTwitterの方にDMして何故ホールド期間が延びたかを確認しています😥

                                                              ★ ニャア
                                                              返信
                                                              #11366 [29] 返信
                                                              ちまちま

                                                                ゆうさんこんばんは。

                                                                そろそろ解決したかなーと思っていたらホールド期間延長ですか?!
                                                                その後ebayから返事は来ましたか?

                                                                レイさんのおっしゃる通り、ebayから強制返金してくれればいいんですけどね~なかなかスムーズに行きませんね・・・

                                                                ★ ニャア
                                                                返信
                                                                #11384 [30] 返信
                                                                レイレイ

                                                                  >ゆうさん

                                                                  ご報告ありがとうございます。
                                                                  延長…せっかくもうすぐ終わると思ったのに疲れますね💦

                                                                  明日が延長3日目ですが次こそこちらに全額返金終わって欲しいですね!

                                                                  ★ ニャア
                                                                  返信
                                                                  #11511 [31] 返信
                                                                  ゆう

                                                                    お久しぶりです。

                                                                    結局のところ、連日深夜のやり取りで疲れ切ってしまって一部返金を受け入れてクローズさせました😭

                                                                    何通かカスタマーサービスにメールしたのですが回答が来ず、私が折れました😭というか心が折れました💦

                                                                    クローズさせたあと数日経った頃にカスタマーサービスから連絡が来て「高額案件だから専門部署から連絡させます」と。

                                                                    それから10日経っても返事がないからどうなってるか聞いたところ…「もう解決してるから心配しないで」っていう返事が来て…いや、カスタマーサービスが返事くれないから諦めたんですけど…

                                                                    何故延長されたかは確認しておきたかったので再度メールしたところ「セラーからの申し出」だったそうです。恐らくコロナを理由にして引き延ばしを申し出たのかなと。こちらはしんどくて早く終わらせたい気持ちが勝ったのでセラーの思惑通りですね😭

                                                                    せっかく皆様助言をくださったのにこんな結果で申し訳ないです💦

                                                                    ebayでとても良くしてくださったセラーの方もいらっしゃるので、懲りずにまた参加したいと思います。また何かあったら相談させてください💦

                                                                    本当にありがとうございました😊

                                                                    ★ ニャア
                                                                    返信
                                                                    #11519 [32] 返信
                                                                    レイレイ

                                                                      >ゆうさん

                                                                      この度はお疲れ様でした。
                                                                      話の通じない相手とやりとりしてると本当に精神が削られますからね💦
                                                                      しかも間に入るはずのeBayも話が通じないと…。

                                                                      誠実に対応する気がない輩を相手にしていてはこちら側が疲れるだけなので最終的にクローズを選択されたとしても仕方ないと思います。
                                                                      本当にお疲れ様でした。

                                                                      次はまた良いセラーさんと出会えて良いお取引が出来ると良いですね♪

                                                                      とりあえず私個人としては今回のセラーにはネガティブ評価を付けてしまえばいいって思います(笑)
                                                                      もしかしたらeBayに依頼して削除されるかもしれませんがされないかもしれません。
                                                                      全力で削除されないことを祈ります!

                                                                      ★ ニャア
                                                                      返信
                                                                      #11535 [33] 返信
                                                                      ちまちま

                                                                        ゆうさんお疲れさまでした。

                                                                        結局セラーのゴネ勝ちですか・・・ebayも全く役に立たず、悔しいですね。
                                                                        かなり精神的にくるので早く終わらせたいという気持ちよくわかります。
                                                                        今後このようなセラーに当たらないことを切に祈ってます。

                                                                        ebayから「今回のカスタマーサポートはいかがでしたか?」とアンケートくると思うので文句のひとつでも書いてあげるといいですよ。
                                                                        改善は・・・しなさそうですが・・・

                                                                        今回は本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

                                                                        ★ ニャア
                                                                        返信
                                                                      33件の返信を表示中 - 1 - 33件目 (全33件中)
                                                                      返信先: セラーが返送料を払ってくれない💦
                                                                      あなたの情報:





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