- このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後にレイにより2020-09-21 at 22:06に更新されました。
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トピック
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いつもこちらの掲示板にはお世話になっております。
バイヤー(カナダ人)が関税を支払うことを拒否しており、困っております。
バイヤー(カナダ)の主張
・クーリエ(DHL)で送るなんて聞いてない(ちゃんと商品ページ、送る前にも伝えてます)
・今まで15年くらいオークションやってるけど、関税なんてかかったことない。
(商品代金は$45(送料込み)関税額は28カナダドル。関税支払い義務についても商品ページ、送る前にも伝えています)
・DHLからバイヤーへ、関税の支払い額等の通知はいっているようですが、一切返事をしていない。(クーリエを装った悪質な人からの通知からかもしれないからだそうです)
Ebayからは、バイヤーからクーリエ(DHL)に、関税を支払わない事の意思表示があったという事を証明できれば、セラープロテクトが出来るといわれています。(バイヤーは不利になると思うので、進んではしないと思いますが)
早速、DHLへ取り入ったところ、バイヤーからDHLへ、「支払い意思はない」という連絡があれば、署名は発行できるようです。ですがその意思表示の連絡はなく、支払い待ちで配達は保留だそうです。
Ebayからバイヤーへ、関税支払いをどうするか聞いて欲しいとお願いしたのですが、ケースが開かない限り、直接連絡するということはないと言われました。
何とかして、バイヤーに関税支払いの意思がないことを証明したいのですが、何か良い方法はございますでしょうか?
セラープロテクトを受ければ、商品代金(送料込み)は保証されます。
一定期間たてば、返送手続きがなされ、返送料&関税はこちら負担となります。これらは高いですので、返送プロセスが踏まれることは絶対避けたいです。
プロテクトを受ける事が出来る場合は現地での破棄をしようと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。