- このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にイチえもんにより2017-10-27 at 11:28に更新されました。
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トピック
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イチえもんさん、こんにちは。
そしてお久しぶりです。アカウント復活後、少ないリミット数ながら出品を楽しんでいます。
sold、active、unsold、これら全てを合わせてのリミット数だと思っていたのですがsoldとactiveのみカウントされるんですね。知りませんでした。
リミットまであと2品しかないな~~と何を出品しようか考えていたら、先日、自動でリミットアップされて驚きました。この一月で何人かの方とお取引させていただいて感じたのですが、、、
私は購入もしくは落札していただいた時や入金を確認できた時点でバイヤーの方にお礼の連絡をするようにしています。
自分の評価の少なさからしてもバイヤーの方も不安だろうと思うので、少しでも安心してもらえるようにと思い、お礼と「○日に発送するよ~~。発送できたらまた連絡するね~~。」という内容の連絡を送っています。
イチえもんさんは多くの方と今までお取引をされてきたことと思うのですが、お礼の連絡などはしていますか?で、思ったことなんですが、海外の方って返事というか特になにもなければ基本連絡はしない方が多いんでしょうか?
好奇心といいますか、海外の方とコミュニケーションをとりたくて毎回ウズウズするのですが基本返事はありません。笑そしてもう1つ。
フィードッバックをくれる方も少ない気がするんです。
こちらからお願いをすれば、たいていの方はくれるんですけどね。
こういう場合は、バイヤーからフィードッバクをもらうまでこちらもつけない方がいいんでしょうか?
自分がいくつか購入をした際に、先にフィードバックをくれたセラーの方が数名おられました。
もし不着やクレームがあった時のことを考えるとどうなのかなと思うのですが、追跡で荷物が到着したことを確認して数日したらこちらからフィードバックをつけるのであれば大丈夫かなと思ったり、、、、。自分の評価が少ないので、フィードッバックはもちろんしてほしいのですが、焦らないでコツコツやっていこうと思います。
というのも、評価が少なくても買ってくれる方はいると思えたからです。
結局、売れる物は売れるし、売れない物は売れない。
もちろん評価が多いにこしたことはないんですけどね。たくさん質問してしまってすみません。
いつも有難うございます。