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eLogiからフェデックス直接契約への変更について

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  • このトピックには17件の返信、2人の参加者があり、最後にコンタにより2024-01-07 at 10:21に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #15871 返信
    あり

      イーロジからフェデックスアカウントを開設した場合フェデックスとの直接契約は不可とフェデックス営業担当の方に言われてしまったのですが、どうしても直接契約をしたいのですが何か方法はないでしょうか?または、イーロジからアカウント開設をしたけどフェデックス直接契約できたという方いらっしゃっいますか?

      ご存じでしたら是非教えてほしいです。

      • このトピックは3年、 6ヶ月前にイチえもんイチえもんが編集しました。理由: タイトルに詳細を加えました。元タイトル=フェデックスアカウント
      ★ 2 ニャア!
    17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
    • 投稿者
      返信
    • #15876 [1] 返信
      レイレイ

        こんばんは。
        他トピの方のコメントですが削除をご希望でしたので今回は削除させていただきました。
        お気遣いありがとうございますm(_ _)m

        改めまして質問内容を読ませていただきました。
        うちはeLogiを利用しておらず、FedExと直接契約でやっているので今回のご質問に対する回答は持っていません、すみません。

        ただ、eLogiからのFedEx利用とFedEx直接利用が並行出来ないのであればeLogiでの契約を破棄して改めてFedExと契約をし直すしかないと思うのですが、もしかしてそれも出来ないと言われたのでしょうか?
        そうなると確かにお手上げですね…

        ただFedExと直接契約をするとなるとおそらく毎月10万以上の利用が必要になることと、1ヶ月の出荷個数によってはeLogiよりも高い送料になる可能性はありますが…その辺りは問題ないでしょうか?

        お役に立てそうなこと言えなくてすみませんm(_ _)m💦

        ★ 1 ニャア!
        返信
        #15879 [2] 返信
        あり

          レイさん削除と返信いただきありがとうございます。お手数おかけしました。

          eLogiでの契約を破棄して改めてFedExと契約をし直すというのもダメという事でした。。。

          月10万以上の発送量は可能なのですがやはりお手上げなのかもしれないですね。

          もう少しいろいろ探ってみます。

           

          ★ ニャア
          返信
          #15881 [3] 返信
          レイレイ

            お返事ありがとうございます。

            eLogi契約破棄して改めてFedExと直接契約し直すのがダメなんですか!Σ(oдΟ;)
            えぇぇえぇそれはちょっと酷いですね。

            eLogiの契約の仕方をYoutubeで見たことありますがそんなこと一言も言ってなかったと思います…ある程度発送個数が伸びてきたら直接契約した方が安くなる可能性あるのにその機会を奪っているなんて。
            まさかのそんなところにデメリットで驚きです。

            eBay Japanに…言っても解決しなそうだしこれは大問題ですね(-ω-;)ウーン

            無理やりどうにか直接契約をするには、ご家族名義でアカウントを作るとかでしょうか。
            名義が違えば恐らく契約出来るのではないかと思います。
            ただ支払いのクレカとかの名義も合わせる必要があるかもなのでちょっとややこしくなりそうですが…

            ★ 1 ニャア!
            返信
            #15884 [4] 返信
            あああああ

              こんにちは、私は去年イーロジを使ってましたがFedEx集荷担当者に直接契約を持ち掛けられ電話して直接契約に至りましたよ。

              その際にアカウントは作り直したか覚えていませんが、別の件でFedExのアカウントを作り直したのでアカウント作成の件はそこまで難しい問題ではないと思います。

               

              今はどうなっているか分かりませんが参考になれば。

              ★ 2 ニャア!
              返信
              #15890 [5] 返信
              イチえもんイチえもん

                あああああさんの事例はとても参考になりそうですね!

                「FedEx集荷担当者に直接契約を持ち掛けられ電話して直接契約」ってことはFedExとしてはeLogi挟むよりFedEx直接契約の方が良いってことになりますね。
                もしかすると、「eLogiでの契約を破棄して改めてFedExと契約をし直すというのもダメ」と言ってるのはeLogiが勝手に言ってるだけなのかもしれません。

                ありさんが送料月10万以上あるなら直接契約できるレベルではあるとは思いますので、eLogiではなくFedExの営業に電話してみるのがいいかもしれませんね。

                ★ 1 ニャア!
                返信
                #15913 [6] 返信
                あり

                  レイさん そうなんです。ユーチューブ見てとりあえずと思ってイーロジ契約したのですが家族名義も考えてみようかと思います。

                  あああああさん  イーロジから直接契約されたんですね!すごく参考になります。

                  イチえもんさん  FedExの営業担当者がeLogiさんのお客さんをとってしまうことになるのでできませんと言われたんです

                  難しそうですが皆様の意見を参考にもう少し動いてみようかと思います。皆様、貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。

                  ★ ニャア
                  返信
                  #15915 [7] 返信
                  イチえもんイチえもん

                    FedExの営業担当者がeLogiさんのお客さんをとってしまうことになるのでできませんと言われたんです

                    なんだか腑に落ちませんね。。
                    なぜ顧客の利便性を犠牲にして自分とこのよくわからん仁義みたいなものを通すのか。。
                    eLogi契約前に説明してなければ明らかにおかしいですね。fedexのカスタマーサポートに「営業がこんなこと言ってるのですが、正しいですか?」と別方面に聞いてみるのはいいかもしれませんね。

                    ★ 4 ニャア!
                    返信
                    #16154 [8] 返信
                    通りすがり

                      FedExさんにebay以外の販路が拡大して来たので、直接契約したいんです。とアプローチして見てはどうでしょうか?

                      eLogiさんがebayの販売に限定して出荷をサポートしているので、それ以外のことに関して制限することはないのでは?

                      ★ ニャア
                      返信
                      #29467 [9] 返信
                      コンタ

                        eLogiで出荷していますが、先日ドライバーさんが集荷に来た際に営業さんも一緒にやってきて直接契約のお誘いがありました。月ノルマは15万円以上で10万円前後しか使ってないので、営業さんには「15万円のノルマはクリア出来ないと思いますよ」と正直に伝えましたが、「とりあえず契約しましょう」みたいな感じですんなりと直接契約することが出来ました。eLogiで使っていたFedExのアカウントで契約できました。
                        月ノルマ未達成で契約更新はできないと思いますけど、僕みたいな弱小セラーに営業さんから声をかけるなんて、来年に向けて直接契約の営業ノルマでもあるのかなと感じました。

                        あと別件でFedExのカスタマーサポートに電話した際についでに聞いたんですけど、eLogiから直接契約に対してFedExとして特に禁止とかダメとかはないと言われました。

                        ★ 1 ニャア!
                        返信
                        10イチえもん2023年12月1日3時18分>>9 国際郵便の小形包装物の書留の再開でFedExやDHLの利用数は激減しているのではないでしょうかねえ。 営業のノルマがあってそれをクリアするための可能性が高そうですね。 なんにせよ昨年言われていたハードルが上がったという情報から元のレベルまで下がった感じですね。 昨年に契約を打ち切ったセラーにも再契約の交渉に行ったりするかもしれませんね。
                        1
                        #29468 [10] 返信
                        イチえもんイチえもん

                          >>9
                          国際郵便の小形包装物の書留の再開でFedExやDHLの利用数は激減しているのではないでしょうかねえ。
                          営業のノルマがあってそれをクリアするための可能性が高そうですね。
                          なんにせよ昨年言われていたハードルが上がったという情報から元のレベルまで下がった感じですね。
                          昨年に契約を打ち切ったセラーにも再契約の交渉に行ったりするかもしれませんね。

                          ★ 1 ニャア!
                          返信
                          #29470 [11] 返信
                          chusan

                            私はeLogiを9月頃に契約しましたが、使っていません。理由はeLogiでFedExしかないからです。そのFedEx、バイヤーが輸入税などを支払わなくても荷物を渡すというような話を聞きますので、私としては使いたくないのです。あくまで私としてはです。eLogiはFedExのの顧客囲い込みのためツールであって、「セラーのための」というのはどうなのかなって気がしているのです。そもそも。ノルマを言うなら、ノルマを達成するとどうなるのか、しないとどうなるのか、そのへん明確なんですかね?

                            ★ 1 ニャア!
                            返信
                            12イチえもん2023年12月1日11時45分>>11
                            FedEx、バイヤーが輸入税などを支払わなくても荷物を渡すというような話を聞きますので、私としては使いたくないのです。
                            そういう意見の人が多くて離れていってるのはありそうですね。EU宛や800ドル超えるアメリカ宛は関税の請求が怖いですね。
                            ノルマを言うなら、ノルマを達成するとどうなるのか、しないとどうなるのか、そのへん明確なんですかね?
                            明確ではないですね。 契約時に言っていた基準金額を簡単に覆してFedEx側の都合で上げてくるようですし、最悪な場合では基準金額をクリアしていてもいきなりその金額では低すぎるので突如契約を切りますって言ってきたケースもあるようです。 基本的には営業が言ってる基準値は適当でその場その場で言ってるだけなんだと思います。 FedExは置き配での紛失/盗難については基本的に補償しないようですし、署名オプションを付けていても無視して配達され、その上で紛失があっても補償はしない、というような感じですので高額商品を送るのも怖いみたいなとこはありますかねえ。あとは誤請求が多いのも問題ですね。 良いところは、トラブル時のサポートのレスポンスが早い(国際郵便の場合は調査請求を出して1ヶ月返信待ちとか。。) そして基本的に5日以内にはお届け済みになるってとこですね。あとはebay販売ならクーリエ発送なら未着ケースや遅延でのディフェクトを削除してくれるってのもあります。 クーリエと国際郵便はうまく使い分けできれば使い勝手はまだあると思います。
                            1
                            #29474 [12] 返信
                            イチえもんイチえもん

                              >>11

                              FedEx、バイヤーが輸入税などを支払わなくても荷物を渡すというような話を聞きますので、私としては使いたくないのです。

                              そういう意見の人が多くて離れていってるのはありそうですね。EU宛や800ドル超えるアメリカ宛は関税の請求が怖いですね。

                              ノルマを言うなら、ノルマを達成するとどうなるのか、しないとどうなるのか、そのへん明確なんですかね?

                              明確ではないですね。
                              契約時に言っていた基準金額を簡単に覆してFedEx側の都合で上げてくるようですし、最悪な場合では基準金額をクリアしていてもいきなりその金額では低すぎるので突如契約を切りますって言ってきたケースもあるようです。
                              基本的には営業が言ってる基準値は適当でその場その場で言ってるだけなんだと思います。

                              FedExは置き配での紛失/盗難については基本的に補償しないようですし、署名オプションを付けていても無視して配達され、その上で紛失があっても補償はしない、というような感じですので高額商品を送るのも怖いみたいなとこはありますかねえ。あとは誤請求が多いのも問題ですね。

                              良いところは、トラブル時のサポートのレスポンスが早い(国際郵便の場合は調査請求を出して1ヶ月返信待ちとか。。)
                              そして基本的に5日以内にはお届け済みになるってとこですね。あとはebay販売ならクーリエ発送なら未着ケースや遅延でのディフェクトを削除してくれるってのもあります。

                              クーリエと国際郵便はうまく使い分けできれば使い勝手はまだあると思います。

                              ★ 3 ニャア!
                              返信
                              13コンタ2023年12月1日13時28分>>12 契約書を確認してみましたが、月の最低利用額が書いてありますね。ただその額が新車を買えるぐらいの額なんで、現実的にクリア出来る人はいないと思います。 恐らく、契約ベースでは現実的に不可能な額を設定しておいて、実際は営業の裁量で現実的な額で運用しているのだと思います。だから毎年一方的に月の最低利用額が変えられたって話が出るんじゃなかなと。 いざ何かがあったときに一方的に、「あなたは本来の最低利用額をクリアしてないですよ」と一方的に契約を切れるようじゃないかなと思います。
                              15chusan2023年12月1日19時21分>>12 ありがとうございます。 様々な方法をうまくミックスするのはそのとおりだと思いますし、実際そうしています。バイヤーの希望に近くなるように。 ただ「ノルマ」というのは「あんた何様」って感じなのでお付き合いは極力差し控えたいと思います。
                              2
                              #29475 [13] 返信
                              コンタ

                                >>12
                                契約書を確認してみましたが、月の最低利用額が書いてありますね。ただその額が新車を買えるぐらいの額なんで、現実的にクリア出来る人はいないと思います。
                                恐らく、契約ベースでは現実的に不可能な額を設定しておいて、実際は営業の裁量で現実的な額で運用しているのだと思います。だから毎年一方的に月の最低利用額が変えられたって話が出るんじゃなかなと。
                                いざ何かがあったときに一方的に、「あなたは本来の最低利用額をクリアしてないですよ」と一方的に契約を切れるようじゃないかなと思います。

                                ★ 2 ニャア!
                                返信
                                14Pan2023年12月1日17時35分>>13 新車もピンキリですが、契約書を作成した方が「0」を間違って一つ多く打ったのではないでしょうか? ただの間違いだと思いますけど? >>>いざ何かがあったときに一方的に、「あなたは本来の最低利用額をクリアしてないですよ」と一方的に契約を切れるようじゃないかなと思います。 十分な利用があってもなくても、現状のビジネスに合わなければ契約の解除はできる(される)ので、途方もないノルマを設定することは無意味だと思います。むしろ何を目安に利用すればいいのか分かりません。 一度確認してみた方がいいのではないでしょうか?
                                1
                                #29477 [14] 返信
                                Pan

                                  >>13
                                  新車もピンキリですが、契約書を作成した方が「0」を間違って一つ多く打ったのではないでしょうか?
                                  ただの間違いだと思いますけど?

                                  >>>いざ何かがあったときに一方的に、「あなたは本来の最低利用額をクリアしてないですよ」と一方的に契約を切れるようじゃないかなと思います。

                                  十分な利用があってもなくても、現状のビジネスに合わなければ契約の解除はできる(される)ので、途方もないノルマを設定することは無意味だと思います。むしろ何を目安に利用すればいいのか分かりません。
                                  一度確認してみた方がいいのではないでしょうか?

                                  ★ ニャア
                                  返信
                                  #29479 [15] 返信
                                  chusan

                                    >>12
                                    ありがとうございます。
                                    様々な方法をうまくミックスするのはそのとおりだと思いますし、実際そうしています。バイヤーの希望に近くなるように。 ただ「ノルマ」というのは「あんた何様」って感じなのでお付き合いは極力差し控えたいと思います。

                                    ★ 1 ニャア!
                                    返信
                                    #29651 [16] 返信
                                    コンタ

                                      アメリカ宛のエンベロープですが、2024年からの料金を比較したら直接契約よりelogiのほうが1割ぐらい安いですね。
                                      国や重量帯によっては直接契約のほうが安いのがあるかも知れませんが、僕はアメリカ宛のエンベロープを一番良く使うので直接契約するメリットがほぼない状態になってます。

                                      ★ ニャア
                                      返信
                                      #29657 [17] 返信
                                      コンタ

                                        FedExの営業さんに直接契約よりelogiやSpeedPAKのほうが安いことを相談してみましたが、これ以上の割引は出来ないと回答がありました。
                                        なのでFedExは今後は直接契約せずにelogiかSpeedPAKを使った方が良いと思います。

                                        ★ 1 ニャア!
                                        返信
                                      17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
                                      返信先: eLogiからフェデックス直接契約への変更について
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