- このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんにより2017-10-29 at 23:52に更新されました。
-
トピック
-
先日はお世話になりました。
名前が長いので短くしました。今回、お尋ねしたいのは、ヤマト国際宅急便で
アメリカに発送した場合、eBayのトラッキングナンバーを
どのように入力すべきかということです。ちょっと前回の続きになりますが、
私は「Top Rated Seller」にならなくてもいいんだけど、
それにしても私の
“Tracking uploaded on time and validated”
は、低すぎると思い調べてみたところ、
私が米国に送った荷物の大半はヤマト国際宅急便でした。私のメインアイテムは、梱包後1.4kgで
宅急便の60サイズの箱に、いい感じで収まります。
この場合、EMS料金よりヤマト国際宅急便の方が安いので
地方に住む私は、ヤマト運輸を利用しています。アメリカに送る場合、ヤマト運輸が日本のUPSまで配達し、
その後、UPSが通関業務をして、日本からアメリカの
バイヤーのところまで配送するらしいです。ヤマト国際宅急便の伝票には、
ヤマトの12桁のお問い合わせ番号があります。
ヤマトのHPで荷物を問い合わせると
数日後には、UPSのトラッキングナンバーが
表示されるようになります。私は、荷物を送ったらすぐにヤマトの番号を
eBayに打ち込みます。
数日後、UPSのトラッキングナンバーが
確定したら、eBayで上書きしていました。
しかし、もしかしたら、
“Tracking uploaded on time and validated”が
低い理由はここにあるのではないかと思い、
確認のため、eBayに質問したら、今日、回答がありました。
長くなるので和訳のみ。
———————————–
(ヤマトのトラッキングナンバーを入力後)
あなたがヤマト運輸のトラッキング番号をクリックすると
ポップアップにUPS追跡が表示されます。
また、バイヤーも購入履歴でこれを見ることができます。
このため、UPS追跡番号を上書きする必要はありません。ただし、通信/技術上の問題により、ポップアップに
運送会社(UPS)追跡が表示されないことがあります。
したがって、買い手が更新された配送情報を
認識するよう、バイヤーに
知らせることをお勧めします。同時に、何も変更されていないため、
あなたの「seller dashboard」にある
“Tracking uploaded on time and validated”
について心配する必要はありません。
——————————–
えーとですね、私の記憶が確かならば、
ヤマトの12桁の番号と、キャリアーを
Yamato Transportと入力しても、
追跡情報が表示されなかったような・・??トラッキングナンバーを
更新しなければ心配の必要はないという事は
逆に考えると、上書きはよくないということかな。ヤマト国際宅急便をご利用の方は、
eBayにトラッキングナンバーを
どのように同入力されていますか?長くなってすいません。