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リターンリクエスト時の返送料について

  • このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-12-31 at 17:17に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #12812 返信
    ショウタ

      よろしくお願いいたします。
      TOMOMI様のページでも書かせていただいたのですが、悪質なリターンリクエストを受けています。
      商品ページにリージョンコードを含め、NTSC-J (Japan)と記載しておいた商品を、
      アメリカのバイヤーが購入し、よくページを読まずに買ったのか、
      日本のDVDしかプレイできないのでリターンしたいと申し出ました。

      ここまでならまだいいのですが、返送料金を支払いたくなかったのか、理由を
      “Doesn’t seem authentic:偽物が届いた”で送ってきました。
      eBayカスタマーチームに鬼のようにメールを送り、
      この理由の場合返送料金もこちらもちという状況を今知った状態です。
      そこで、カスタマーチームからも話を受けていたのですが、Buyer Reportからこのバイヤーを報告しようと考えています。
      その場合の理由なのですが、虚偽で報告すべきか、返品を悪用したで報告すべきか悩んでおります。

      同じような対処をされた方いらっしゃらないでしょうか?
      ご回答よろしくお願いいたします。

      ★ ニャア
    11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
    • 投稿者
      返信
    • #12818 [1] 返信
      レイレイ

        こんばんは。
        こちらへのトピック立てありがとうございます!

        嘘の理由でケースオープンしてきやがりましたか…最悪。
        でもすみません、うちでは今の所そういった案件が無かった為参考になるようなこと言えません💦

        ただ、バイヤーからのメッセージの中に返品の理由を相手が明確に「USでは再生できないDVDだったから返品したい」等と書いているのであればまずは『虚偽』かなあと思わんではないです。

        『返品を悪用した』の理由は返品を受け付けて荷物が返送されてきたけれど中身が入ってなかった等の時に使うものかな?と。

        とはいえ私の勝手な解釈なので正しいかわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いしますm(_ _)m💦

        ★ ニャア
        返信
        #12820 [2] 返信
        ショウタ

          レイさん回答ありがとうございます。
          読んで確かに、と納得しました。
          Buyer Reportは、Return Requestのページにも存在しているため、
          まずこれは虚偽の理由で訴え、その後カスタマーチームにメッセージ送ってみます。

          結果も含めて、またこちらの掲示板に書いてみますね。
          カスタマーの面々とは、延々とメッセージやり取りしているんですが、
          受け答えしている方が変わると、先ほどまでOKだったことがいきなりNGになったり、
          やっぱり対応は人それぞれなのだなぁと考えてしまいます笑

          ありがとうございました!

          ★ ニャア
          返信
          #12821 [3] 返信
          レイレイ

            お返事ありがとうございます。

            eBayカスタマーは本当に個人によるところが大きすぎて困りますよね…(TдT)
            お疲れ様です💦

            こちらにご報告いただけるのは私個人としてはとても嬉しいです!
            でも大変なバイヤーに当たってしまいストレスもあると思うので、落ち着いて気が向いたらぜひお願いします♪

            もしバイヤーとのやりとりでストレスが溜まったらこちらに愚痴等を書いていただいても全く問題ないですので気にせずどうぞ(笑)

            ★ ニャア
            返信
            #12824 [4] 返信
            ショウタ

              ありがとうございます!
              ここまで悪質なのは初めてでしたので、驚きました笑まったく返事も返してこないので。
              とりあえず、現状はカスタマーにすべて話したので、明日レポート出した後に改めてカスタマーに報告するつもりです!
              最悪、もう全額返金をするしかないかなぁと。仕入れ値と配送料を考えると5-6000円赤ですが。

              ★ ニャア
              返信
              #12825 [5] 返信
              レイレイ

                返事無しって酷い…。

                もう最悪の場合最後は全額返金してブラックリスト行きにするしか手がありませんね💦
                eBayカスタマーが少しでもこちらの意見を聞いてくれますように。°(´∩ω∩`)°。

                ★ ニャア
                返信
                #12828 [6] 返信
                かえるのま!

                  はじめての投稿です。

                  それは悪質ですね。

                  UKバイヤーで関税返せとか、パッケージと中身がずれてるクレームがあります。

                  ポジティブフィールドバックをつけるから一部返金を求めるポジティブハラスメントが多いイメージですかね。

                   

                  ★ ニャア
                  返信
                  #12831 [7] 返信
                  ショウタ

                    UKバイヤーで関税返せからネガティブつけられたことあります。

                    その場合は、eBayカスタマーに報告後、すぐに削除されました。
                    とにもかくにもまず相談ですね。

                    3時過ぎたら、いよいよバイヤー報告を行ってみます。
                    報告はこちらで書かせていただきますのでよろしくお願いします。

                    ★ ニャア
                    返信
                    #12863 [8] 返信
                    ショウタ

                      こんばんは。

                      結論から申し上げますと、出荷手数料のみ回収できたという形ですね。
                      バイヤー報告って、最終的にどのような形で制裁が行われるのでしょう?
                      報告が積み重ならければ実行しないのでしょうか?

                      ★ ニャア
                      返信
                      #12871 [9] 返信
                      レイレイ

                        こんばんは。

                        お疲れ様でした。
                        出荷手数料のみ回収ということは、
                        *******************************
                        ・商品代金分はバイヤーに返金
                        ・送料はセラーに返金
                        ・商品は返送なし
                        *******************************
                        でケースオープンがクローズされたということでしょうか。

                        Report a buyerに関してはeBayに報告が蓄積されて初めてeBayがバイヤーに対して何か制裁を加えるかもしれませんが、報告をしたセラーに何かお知らせがあるわけでは無く正直どうなっているのかはネットで調べてみましたが分かりませんでした💦

                        おそらく今すぐにバイヤーに何かがあるという訳ではなさそうな気がします(´-ω-`)💦

                        ★ ニャア
                        返信
                        #12872 [10] 返信
                        ショウタ

                          そういう形になります。
                          リターンリクエスト内から一度だけ、バイヤーに対し返金金額をオファーできる機能がありますので、それで配送金額分を差し引いた金額を提示したところ、ものの数分でオファーを受け、クローズになりました。
                          オープンからクローズまで一度もメッセージの返信はありませんでした笑
                          犬にかまれたとでも思って忘れます笑

                          こういう悪質なバイヤーのIDを共有できるスペースがあるといいと心底思いました^^;
                          セラープロテクトとは名ばかりのシステムですね。
                          どのような形でもオープンになった時点でセラーが圧倒的に不利だということが骨身にしみました。

                          ★ ニャア
                          返信
                          #12923 [11] 返信
                          レイレイ

                            お返事ありがとうございます!

                            >バイヤーに対し返金金額をオファーできる機能があります
                            そんな機能があったんですね!
                            知らなかったです(;´∀`)

                            ものの数分で…となると分かっててやったんじゃないかって思っちゃいますね…。
                            メッセージが一回も無かったっていうのもなんだかなぁって感じですし。

                            以前から嘘の理由を選んでケースオープンされたらめんどくさいんじゃないかと思いつつそういったのが無く今まできましたが、やっぱりそういうバイヤーいるんですね💦

                            悪質バイヤーID共有スペースは以前に一度作ったのですが全く稼働しなかったので閉じました(笑) 他にもちょっと気になることがあるのでこちらでは今の所再稼働する予定は無いです。
                            すみません。

                            ケースオープンはもう半分はバイヤー運による部分が大きく避けるに避けれない難しい問題で…ほんとどうしたものか(´ཀ`)

                            本当に今回は年末最後にお疲れ様でしたm(_ _)m

                            ★ ニャア
                            返信
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