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リターンリクエスト時の返送料について

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-12-27 at 18:25に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #12644 返信
    TOMOMI

      前回もお世話になりました。

      まだまだ初心者で知らない事ばかりです。

      宜しくお願い致します。

      セラーさんよりリターンリクエストがきました。しかも立て続けにですが、試練と思い乗り切りたいのですが‥

      Aの場合

      日本語が読めないと言う事でリターンリクエストを受けていますが、ちゃんと説明に記載しています。

      Bの場合

      不良品のようで、説明と写真が違うという内容でリターンリクエストでした。

      この場合はただ送料をセラーさんに負担頂き対応しようかと思っていました。

      Bの場合は、いろんな情報を見てみると

      リターンリクエストはバイヤーの支払いになるような内容を見ました。

      Bの場合は全額返金の対応になると考えていますが、Aの場合はバイヤー負担で請求してもいいのでしょうか?

      宜しくお願い致します。

       

      ★ ニャア
    6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
    • 投稿者
      返信
    • #12646 [1] 返信
      ひじニャンボー

        eBayでのリターンリクエストは理由が「気に入らなかった」や「間違って購入した」以外は送料負担はセラー側ですよ。
        Bは「説明と違う」ということなら返送料はセラー持ち。
        Aはバイヤー側が選択したリターンリクエスト理由によりますね。

        ★ ニャア
        返信
        #12653 [2] 返信
        TOMOMI

          ありがとうございます。

          話が少しそれますが

          よくよく返品の理由をみてみると

          新品のままではなく、使用した後

          ちゃんとした物ではなかった。とありました。

          それでも、全額返金しないといけないのでしょうか?

          ★ ニャア
          返信
          #12654 [3] 返信
          TOMOMI

            すいません、補足します。

            新品で送った商品が使用後に思っていたのと違うから全額返金の要求がきた。

            という事でした。

             

            ★ ニャア
            返信
            #12655 [4] 返信
            レイレイ

              こんばんは。

              まず最初にお伺いします。
              バイヤーはどの項目を選んでリターンリクエストをしてきましたか?

              ・Doesn’t fit:合わなかった
              ・Change my mind:気が変わった
              ・Found better price:他に安い商品を見つけた
              ・Just didn’t like it:好みではなかった
              ・Ordered by mistake:間違えて注文した
              ・Doesn’t work or defective:不良品だった
              ・Doesn’t match description or photos:写真と商品が一致しない
              ・Wrong item sent:商品を間違えて送ってる
              ・Missing parts or pieces:部品が足りない
              ・Arrived damaged:商品にダメージあり
              ・Doesn’t seem authentic:偽物が届いた

              どの項目でリターンリクエストをされたかで送料がセラー持ちになるのかバイヤー持ちになるのか変わります。

              つまり、

              ・Doesn’t fit:合わなかった
              ・Change my mind:気が変わった
              ・Found better price:他に安い商品を見つけた
              ・Just didn’t like it:好みではなかった
              ・Ordered by mistake:間違えて注文した

              を選んでのリターンリクエストの場合は、バイヤーの気分や不注意などによっての返品・返金希望なのでバイヤー側が送料負担となります。

              そして、

              ・Doesn’t work or defective:不良品だった
              ・Doesn’t match description or photos:写真と商品が一致しない
              ・Wrong item sent:商品を間違えて送ってる
              ・Missing parts or pieces:部品が足りない
              ・Arrived damaged:商品にダメージあり
              ・Doesn’t seem authentic:偽物が届いた

              であればセラー側の落ち度の理由になるのでセラー側が支払う事になります。

              バイヤーがどう言っているかではなく、どの項目を選んでリターンリクエストをしてきているかを見てください。

              ★ 1 ニャア!
              返信
              #12807 [5] 返信
              ショウタ

                お久しぶりです。
                私も今現在、この返品リクエストを受けています。しかも悪質な形です。
                TOMOMI様の質問ページですが、こちらで相談内容を書いてもよろしいでしょうか?
                もしくは別に質問ページを作ったほうがいいでしょうか?

                ★ ニャア
                返信
                #12809 [6] 返信
                レイレイ

                  >ショウタさん

                  こんにちは、お気遣いありがとうございます!
                  お手数ですが別に作っていただけると助かりますm(_ _)m✨

                  ★ ニャア
                  返信
                6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
                返信先: リターンリクエスト時の返送料について
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