- このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にkaaazuにより2022-07-15 at 00:09に更新されました。
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トピック
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お世話になっております。
電池で動作する中古品を販売したところ、
約一か月くらいしてから、商品が動かなくなったと連絡ありました。
(バイヤーからは相談があっただけで、ケースオープンや、リターンリクエストは無し)もちろん検品もして出品しておりますし、このバイヤーと過去にやり取りしたことも覚えており、
感じとしては悪い印象を持っていません。30日以内はフリーリターンとしていたのですが、その期日は過ぎております。
皆さんは、購入後しばらくしてからの動作不良についてはどう対応されていますでしょうか?最近、返金対応することが増え、テンションが落ちているというか、
国内取引なら返品対応してもそこまで痛くないがクーリエ配送が当たり前になった現況では、返品対応(往復の送料負担)すると
2㎏帯以内でも5000円以上は負担になってしまいます。ですので、ebay取引に疲れてきました。私はクレーム対応の際、
商品の戻りを待つにも時間がかかるし、商品の状態が変わっていたりした場合、
再出品(国内外問わず)も手間なので、部分返金で対応することがほとんどです。ある一定期間経っていますし、バイヤーが商品を落とした、ぶつけた等、の理由があるかもしれない。
全部に対応していたら、利益が目減りしてしまうので、中古品ですのでご了承くださいで対応していこうかなとも思います。
何か良い方法や、ご意見いただければありがたいです。
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