- このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にとくさんにより2022-09-18 at 13:44に更新されました。
-
トピック
-
お世話になります。
中古品有在庫販売をメインにしておます。
出品前には検品してOKだったのが、出荷前になって不具合が生じ、キャンセルすることが増えました。不具合によるキャンセルをするとdefectがつくので、bellow standardに降格の危機です。
中古品を扱う以上、ある程度の商品不具合は生じると思うのですが、
何かうまいキャンセル方法があるのでしょうか?バイヤーには密に連絡とる方で、出荷前に不具合を生じたことを知らせると、
「了解。全額返金してくれたらキャンセルしてくれていいよ」
「出荷前に気づいてくれて有難う。キャンセルしてくれ」といただけることが多いです。
この場合、buyer asked to cancelで処理したほうが良かったのでしょうか?
出品前の検品もしっかり行っているつもりですが、
中古品を販売していると、今後も出荷前に商品不具合が生じる可能性は高いと思います。bellow standardになると手数料がかなり損なので回避したいです。
何か良いキャンセル法や対処方があればご教示いただきたいです。
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)