タグ: eパケット/EMS遅延情報
- このトピックには23件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんにより2024-08-07 at 16:20に更新されました。
-
作成者トピック
-
イチえもんキーマスター
南米宛のトピックがないので立てさせていただきます。
最初のいくつかは「雑談トピック」からの転載です。南米の国名
ブラジル
アルゼンチン
ベネズエラ
ウルグアイ
スリナム
パラグアイ
ペルー
ガイアナ
南ジョージア島・南サンドイッチ諸島
フランス領ギアナ
フォークランド諸島
エクアドル
コロンビア
チリ
ボリビア2 ニャア! -
作成者トピック
-
投稿者返信
-
にこるん
南米宛のEMSの記事ってないですかね🙄
2月になってEMSが再開されたので色々送ったのに、まだ1つも届かず。。。
3月3日に郵便局に預けた荷物が3月8日に国際交換局(大阪)から発送された以降音沙汰がなく、郵便局に問い合わせても混んでるからという返答💦
他にも3月23日に発送されたものは3月29日に国際交換局(東京)到着して以降音沙汰がない状況です。
やっぱり直行便がない分、このコロナの状況下かなり時間かかるんですね
EMSの料金払ってるのにこの遅さ。。。どうにかして欲しいもんだ😭1 ニャア!ノリスケ南米で最悪なのはアルゼンチンで平常時でもEMSで3ヶ月とか半年、紛失とか普通でしたねえ。
ブラジルもEMSで1ヶ月以上全く動かないこともよくありますが2、3ヶ月で最終的には届いてた感じですね。
まだマシだったのはペルーとチリかなあ、EMSで1ヶ月くらいで大体着いてたような。
SALでもeパケでもEMSでもスピードあまり変わらなかったような気がします。EMSってスピードを確約してる訳じゃなくエアやSALより優先に運ぶ努力をしますってだけって郵便局員に言われました。。
私は南米は今は発送除外してますから現状はわかりませんが。1 ニャア!wooty南米(特にブラジル・アルゼンチン)の人達は配送が遅れてCaseオープンされて返金、その後届いてもほぼ払ってくれない。他の地域の人は、まれにそういう人いるけど払ってくれる人多いです。ちゃんと届いたら払ってほしいなぁ。送料くらいは免除するから。
2 ニャア!タコタン南米は基本配送不可ですが、バイヤーからのリクエストで3か月以上かかることを前提に了承してもらってます。ブラジルに2件、国際小包(船便)で送りましたが、どちらも3か月半で到着しました。まあ送る時は廃棄覚悟ですけど((笑)
1 ニャア!にこるんノリスケさん
ご丁寧ありがとうございます。EMSってそんな感じなんですね。。。そして南米の郵便。。。信用なりませんね💦wootyさん
ブラジルとアルゼンチン酷すぎますね(-_-)タコタンさん
船便で3ヶ月半ですか。今の状況だったら船便もEMSもあまり変わらないような気がしますね(-_-)1 ニャア!yuu南米コロンビアへ2月28日に送ったEMSが4月7日に届きました。一ヶ月以上かかりました。まあ、先方に届いて良かったです。
2021-04-07 16:17PO.MEDELLIN, La prueba de entrega ha sido digitalizada.
2021-04-07 16:12PO.MEDELLIN, Envío entregado exitosamente!
2021-04-07 06:35PO.MEDELLIN, Nuestro mensajero esta en camino con tu envío y esta en proceso de entrega. Por favor estar atento.
2021-04-06 12:00PO.MEDELLIN, El envio está siendo procesado en nuestro centro operativo.
2021-04-05 12:04COBOGC, Su envío ha sido incluido en un vehiculo de transito.
2021-04-05 12:03COBOGC, Su envio ha sido ingresado en un contenedor para el transito.
2021-04-05 09:48COBOGC, Envío recibido de aduanas.
2021-04-05 09:48COBOGC, Salida de aduana y transferencia entre oficinas.
2021-04-05 09:46COBOGC, Su envio ha sido recibido y ha iniciado el proceso de entrega.
発送元 – 追跡消費時間:1020 ms
2021-04-05 00:00COLOMBIA, Retention
2021-04-05 17:51COLOMBIA, BOGOTA C IMPORT EXCHANGE OFFICE, Departure from inward office of exchange
2021-04-05 16:58COLOMBIA, BOGOTA C IMPORT EXCHANGE OFFICE, Item returned from import Customs
2021-04-05 16:58COLOMBIA, BOGOTA C IMPORT EXCHANGE OFFICE, Departure from inward office of exchange
2021-04-05 06:50COLOMBIA, BOGOTA C IMPORT EXCHANGE OFFICE, Item presented to import Customs3 ニャア!にこるん<p>yuuさん</p><p>コロンビア宛にちゃんと届いてるんですね!それ聞いて少しホッとしました。まだ足取り分からないのですが、1ヶ月経ったばっかりなので、もう少し気長に待ってみたいと思います。</p>
1 ニャア!lunaはじめまして、こんにちは。
南米チリへ3月2日に発送したEMSがあり、3月8日に大阪の国際交換局から発送されて以降1か月以上、まったく追跡の動きがなかったのですが、4月13日にようやくチリの国際交換局へ到着したようです。
とても長い長い1か月でした^^;
また先方へ配達済みにはなっていませんが、南米宛ても少しずつ動いているようでうれしいですね。
偶然こちらの掲示板を拝見し、情報共有させていただきました。1 ニャア!涼。ebayなどの販売物ではないのですが、頼まれ物を12月に2個、1月に2個、3月に1個、国際小包船便でペルーに発送しました。
3月発送分はまだ着いてませんが、それ以外はだいたい2ヶ月から2カ月半ぐらいで到着しています。
コロナ真っ只中の5月ぐらい発送でも3カ月で届いてたらしいので、ペルー宛船便は2-3カ月ぐらいと思っておけば良いようです。
1 ニャア!イチえもん7/15現在、チリ宛の国際郵便が全て引受停止。
発送した荷物も返送されてきているようです。
そもそも郵便局で引き受けてくれないと思いますが、注文を受けるならクーリエ発送しか無理ですね。。
ニャアタコタンチリ宛のeパケット、6月10日に発送したものは6月15日に交換局より発送になっていますが、
6月16日に発送したものは約1か月停留ののち7月14日に発送人に返送になりました
いずれも大阪経由です。
ちなみに1月28日に船便(国際小包)でブラジルに発送したものが7月6日に配達完了になりまし
た。すっかり忘れてましたが、バイヤーより感謝のメッセージがあり、つくづく待っていただいたバイ
ヤー様に感謝です
1 ニャア!にゃタコタンさん
6月10日発送のチリ宛eパケットですが、国際郵便局に問合せをした方がいいですよ。
チリへの到着が確認できていないのであれば、日本国内にとどまっている可能性が高いです。
国際交換局から発送
この表示は荷物が日本を出たのではなく、荷物が通関をして航空会社に引き渡されただけです。
フライトの確保も約束されていません。
このまま発送されずに、時期が来ると返送される可能性があります。
私は3月の初めにチリ宛にEMSで発送をしました。
4月になっても到着しないので、国際郵便局に確認したところ日本に残っていました。
受け入れはしているが、フライトが確保できていないのでスケジュールは未定とのことでした。
同様の時期にアイルランドにも発送をしていました。
こちらは国際交換局から発送が表示されていましたが、やはりフライトが確保できていないとのことで返送処理をしました。
そういったこともあり、ちょっと危ないかな~と思います。
1 ニャア!タコタンにゃさん ありがとうございます
今日、別の発送があったので、調査依頼も提出してきました。
前回もチリ到着まで1か月半でしたので、日本での滞留が長かったのでしょう。
チリ宛はリピーターしか発送していないので、発送停止もありえることは理解していただいています
でも、発送不可がまだまだ増えるかも知れませんね。
ニャアにゃアルゼンチン
以前はとても良い取引国でした。
デフォルトの影響でサービスレベルが悪化、それ以降はひどいですね。
関税を支払って荷物を受け取りに行くのに、500キロの移動が必要と言われて受け取り拒否を許したことがあります。
クーリエでの通関はかなりハードルが高いです。ブラジル
クーリエでの発送の場合、商品によっては輸入の為のライセンスが必要です。
また、そういった商品の場合、現地で通関士など代理人に通関を依頼しなければならない場合があります。
基本的にDHLは代理人になれません。
通関出来ない場合は破棄しかありません。
取り戻す場合、通関処理を手配し、現地の関税も支払う必要があります。
税率は60%以上、国際郵便でも手数料など含めて100%になることは普通にあります。
国際郵便では受取人に関税などをしっかりと伝えることが非常に重要です。
事前連絡をする事でトラブルをほぼ無くすことに成功しました。
EMSの再開が待ち遠しいです。ペルー
南米の中ではハードルは低いです。
$200以下は輸入免税なので、関税に関わるトラブルも少ないです。
クーリエで発送する為には、個人のTAX IDなど税に関するコードの入力必要です。
南米のバイヤーへの販売を始めるのならおすすめの国です。チリ
こちらもハードルは低いです。
クーリエでの発送にはペルーと同様でTAX ID(RUT)が必要となります。南米各国への発送はそれなりにトラブルがつきものです。
販売とは少し違うのですが、YouTubeのジョーブログで南米編を見ることを強くお勧めします。
どのような国に荷物を送っているかがわかるので、とても参考になりますよ。2 ニャア!イチえもん2022年12月8日金曜日から、下記の地域の国際郵便が再開
航空通常・航空小包・EMSの引受停止が解消する国
ブラジル・カンボジア・ラオス・エクアドル・コスタリカ・アラブ首長国連邦1 ニャア!安藤義弘日本からコロンビアへの直近の運送状況を知りたい。京都から2023年4月20日にems 小包(文庫本12冊)をコロンビアのカリ市に送りました。
追跡では4月21日 大阪国際局発送のままで、6月4日現在、何の動きもありません。ニャア20イチえもん2023年6月4日16時15分>>19 大阪国際交換局を出ているなら相手国には着いてるはずですが、相手国側で処理がされていない可能性がありますね。 コロンビアは税関も厳しいようですし、2ヶ月近くかかるケースもありますね。 とりあえず調査請求書を早めに出しておいた方がいいかもしれませんね。 他の人のEMS追跡情報は下記URLの方法で行えますが、、コロンビア宛の情報はなかなか見つかりませんね。 https://yushutsu.info/bbs/topic/%e3%82%a4%e3%82%ae%e3%83%aa%e3%82%b9%e5%ae%9b%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%91%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/page/4/#post-277241イチえもん>>19
大阪国際交換局を出ているなら相手国には着いてるはずですが、相手国側で処理がされていない可能性がありますね。
コロンビアは税関も厳しいようですし、2ヶ月近くかかるケースもありますね。
とりあえず調査請求書を早めに出しておいた方がいいかもしれませんね。他の人のEMS追跡情報は下記URLの方法で行えますが、、コロンビア宛の情報はなかなか見つかりませんね。
ニャア21安藤義弘2023年6月5日0時04分>>20 mucho gracias1イチえもんブラジルの関税変更。一応、貼っておきます。
ブラジルでは、越境EC(電子商取引)プラットフォーム経由で輸入される50ドル未満(運賃、保険、送料込みのCIF価格)の個人消費商品に対する輸入税の免税措置が8月1日から撤廃され、税率が20%となった(注1)。
同国で2023年8月以降、60%に設定されていた同輸入税が非課税になっていた(2023年7月12日記事参照)。非課税となる条件として、越境ECプラットフォーマーは、財務省が設立したプログラム「レメッサ・コンフォルメ」への登録が求められていた。今後、同プログラムに登録されている越境ECプラットフォーマーのみ、50ドル未満の個人消費商品に対する輸入税が20%となる。登録を行わない場合の税率は60%。登録プラットフォームの例として、中国のアリエクスプレス(Aliexpress)、米国のアマゾン(Amazon)、中国のシーイン(SHEIN)、シンガポールのショッピー(Shopee)、中国のティーム―(Temu)などが挙げられる。
今回の免税措置撤廃の決定は、国内産業保護の観点から行われた。引き上げを正式に提案したアチラ・リラ下院議員は5月28日に国会に提出した意見書で「免税措置が始まって以来、国内産業や国内小売業界の懸念は大きくなった。国内雇用や事業へのリスクも高い。ブラジル産商品の場合、全ての税が収められているが、国外で生産されたものは非課税とされている。これはアンフェアな競争だ」と述べた。
全国工業連盟(CNI)は7月25日付公式サイトで「新輸入税率は国内産業にとって大きな勝利だ」として、輸入税率の引き上げを歓迎した。ただし、CNIは国内産業が負う税負担が依然として高いため、国内事業者への不利な取り扱いは継続する(注2)と指摘し、「(非課税政策がもたらした)自由競争への侵害や国内経済発展への支障はまだ是正されていない」とコメントしている。
(注1)6月27日付法律第14,902号、6月28日付大統領暫定措置令1,236号、6月28日付財務省省令第1,086号によって決定された。
(注2)越境ECプラットフォームによる50ドル未満の個人消費商品の場合、輸入税20%に加え、商品流通サービス税(ICMS、税率17%)も課税される。一方、CNIによると、国内産業は全ての税を合わせると45%の税率を負担することになり、越境ECプラットフォームの負担より高い。
(エルナニ・オダ)
(ブラジル)2 ニャア! -
投稿者返信