- このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にアフロにより2023-09-21 at 09:12に更新されました。
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トピック
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1.5年目くらいの若輩セラーです。先輩方教えてください。購入されて、相手のアカウント等を確認した際に取引が不安になるバイヤーはキャンセルしますか?リスク覚悟で発送しますか?
私は、セラー都合のキャンセルになると、ネガティブフィードバックやアカウントに傷がつくことが恐くて、よっぽどでない限り発送しています。
下記は自分が過去に不安に感じたバイヤーの例です。・バイヤーがセラーに残したフィードバックを確認した際に、長文ネガティブフィードバックを複数のセラーにつけまくっているクレーマーバイヤー。(私はフィードバックなしで助かりました。)
・グーグルマップで住所を確認すると、治安の悪そうな道路がひび割れている薄汚い家が多い住宅地。バイヤーの自宅もボロボロで外に粗大ゴミが放置。そんな危険なバイヤーが購入した商品はブランドアパレル商材。危険度MAXバイヤー。(サンキュー&発送メッセージの返信なし。100ドルくらいなので現在、一か八かで発送中です。)
・質問が多いバイヤーは基本ブロックしますが、購入してから「キズは?汚れは?本物?使えなかったらキャンセルしていい?」など質問攻めの神経質&無知バイヤー。危険を感じ、発送前にキャンセルするように全力で促したが、「やっぱり、どうしても欲しい。」と、、、。結果は満足してもらえましたが不安な取引でした。
上記のようなバイヤーとトラブった場合、安い商品なら捨てればいいですが、回転の悪い高額商品だと恐いです。ベテランセラーの皆さまはどう対応していますか?リスクも含めてのebay取引と割り切っていますか?よろしければ教えてください。
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