当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

取扱い商品について

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2017-10-03 at 02:27に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #3934返信
    tomoko

      いつもお世話になっております^^
      イチえもんさんは どのように取り扱い商品を決められましたか?
      いろいろ検索すると「ある程度ジャンルを絞って専門家した方が良い」と買いてありますが・・・
      あと好きなジャンルじゃないと続かない・・・など

      リサーチを考えると確かにその通りですね。
      興味が無いものだと苦痛です(>_<)

      私はまだ家にあるミニフィギアとか衣類等を出品している位なので今後 何を仕入れて出品していこうかと考えています。
      送料を考えるとなるべく軽い物と思っていますが・・・

      ★ ニャア
    1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    • 投稿者
      返信
    • #3935[1]返信
      イチえもんイチえもん

        こんにちは、Tomokoさん
        eBayの市場規模はめちゃくちゃ広いので、すごいニッチなジャンルにも需要があったりします、なので取扱商品は初期段階でかなり絞りこむと考えやすいと思います。

        例えば、
        衣類→女性もの→スカート→80年代風→80年代風のチェック柄
        など。

        思いつきなのでこれがどれほど特殊なのかはわかりませんが、これくらいは絞って競合と差別化できる方向性を最初に考えておくのがいいと思います。
        絞っていく中で売れる系統と売れないもの系統に分かっていくと思うので、売れるものにさらに絞っていく。

        例えば
        80年代風チェック柄→赤と黒のみ
        とか。

        このジャンルがうまくいって広げるときには赤と黒のチェックスカートに合うシャツなどと考えていく感じでしょうか。
        そのシャツも同じように猫の絵柄のシャツ、などと絞っていくと、その系統、色、柄などが好きな人たちが見に来てくれるようになります。

        今tomokoさんがやってる「家にあるものを売っていく」というのは王道中の王道です。
        「自分が過去に買ったもの=好きなもの」のはずなので、その中で「売れたもの/手応えのあったもの」を掘り下げて絞っていければ一番スムーズかもしれませんね。
        自分の過去の歴史を巡るようで面白くもありますし、ほとんど全てのセラーはそこから始めて自分のジャンルを開拓していってると思います。

        ★ ニャア
        返信
      1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
      返信先: 取扱い商品について
      あなたの情報:





      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)