- このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にトゥーリ・スガーリィにより2020-12-21 at 18:31に更新されました。
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トピック
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国際郵便各国宛てが随時復旧していますが
まだまだ遅延が多く発生しているようで、
受取人からの連絡(私の荷物はどこ?)も多く届きます。・他の荷物は普通に届いているがあなたの荷物はとくに遅い。
・他の荷物も通常よりかなり遅延している。
・もともと遅い国だがそれにしても遅い。
・もともと早いが最近は特に遅い。など、
事故性なのかコロナで貨物全体に影響が出ているのか。
状況によって相手への返答のしかたや目安の有無で、
相手の信頼度や安心度が違うのではと思っています。そこで他の皆さんの配送情報を共有できるようなページを作る事はできますか?
例えば、11月中旬受付:イタリア宛て:ePacket
1か月経過:追跡ではまだイタリアに入っていない。
(日本出発となっていても実は出発していない事もよくあります)これと似た条件で他の方の荷物はどうなっているか、
同時期の配送状況が分かるページです。
(追跡番号は個人情報につながるのでNGだとは思いますが)各国の発送⇒完了までのデータベースページのような感じです。
それが分かると次に荷物を出すときに、
相手にある程度の配送の目安を提示できるのと、
発送する時にも参考になるのではと。(現在大幅に遅れていますが概ね3週間で届いています。とか。)
海外の方は、荷物が遅れる事よりも目安がハッキリしたほうが好まれる印象もあるので、
仮に大幅に遅れても発送主が正確な情報を提示したほうが信頼度も高くなるのではと思っています。配送状況を確認するトリガーが相手の連絡、
という面もあるので通常は放置しているケースも多いと思いますが;発送者としては、現地の郵便局に聞いて下さいとか、
コロナの影響で遅れている、とか
あやふやな回答しかできません。情報共有してもあまり意味がないですかね・・・。
もし可能でしたらご検討を。