- このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にイチえもんにより2019-06-01 at 23:32に更新されました。
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トピック
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こんにちは。
いつも有益な情報をありがとうございます。イギリスのバイヤーから未着のため、返金して欲しいとの連絡がありました。
発送方法はエコノミーで設定しておりました。
発送してから、2週間でしたので、早いクレームだなぁと少し思いました。ROYAL MAILのサイトで追跡番号を入力すると、
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Sorry, we tried to deliver your parcel on xx-xx-2019 but there didn’t seem to be anyone in. Please choose an option below.
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となっておりました。
(17trackingで確認すると、”Retention”)バイヤーに連絡して再配達の手続きをお願いしましたが、”Still no item”の返事だけで、何もしてくれませんでした。
仕方がないので、自分でROYALMAILで再配達手続きを行いました。
1度目の手続きで何も追跡情報が更新されませんでしたので、数日後再度しましたが追跡情報は何も更新されませんでした。再度バイヤーには状況を説明し、ROYAL MAILに連絡して欲しいと言いましたが、
結果は同じでした。仕方がないので、返金することにしましたが、
ここでどのように返金対応するべきか迷っています。①そのままpaypalで全額返金する
②依頼してオープンケースしてもらい、すぐに返金する。
③何もせず、バイヤーがオープンケースするまで待って、オープンされたらすぐに返金する。
④その他
以前は②が良いと記載されているサイトもありましたが、
今はebayの規約変更により、オープンケースされるのは、よくないと言うサイトもありました。
評価のことも気になります。
オープンケースの有無に関係なく、バイヤーは評価をつけることができるのでしょうか?
良いアドバイスや経験などがありました、ご教授して頂ければ助かります。宜しくお願い致します。