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Request total(同梱依頼)を受けたら発送期間が短くなった

  • このトピックには19件の返信、2人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-06-24 at 13:09に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #10616 返信
    むらしん

      お世話になっております。

      私は出品したものについては、5日ないし10日の発送期間を設けております。

      本日、同じ方から3つの商品を買って頂いたので、同梱発送で対応したのですが、

      ebayから「Ship by Jun 22at 7:59am PDT」と記載されております。

      発送代行会社をかましているので、急いで今日対応して、なんとか月曜日には発送できそうなのですが、なぜ発送期間が短くなっているのか分かりません。

      心当たりがあるとすれば、

      ・出品したアイテムの発送期間が5日、10日など揃っていなかった。

      ・同梱発送のインボイスを送る前に、バイヤーが払ってしまった為、一度キャンセルをし再度やり取りをした。

      ・site preference→ Shipping preferences→Shipping settings→Combined paymentsのTime period to combine paymentsを3日間に設定していた為。

      なんとなくこちらが関係しているように思っております。

      何方か、設定していた発送期間が短くなった理由がわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

      • このトピックは4年、 5ヶ月前にレイレイが編集しました。理由: タイトルを少し変更しました。「発送期間について」→「コロナの影響による遅延で「遅延による送料返還」は可能?」
      • このトピックは4年、 5ヶ月前にレイレイが編集しました。理由: タイトルを少し変更しました。「発送期間について」→「Request total(同梱依頼)を受けたら発送期間が短くなった」
      ★ 1 ニャア!
    19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
    • 投稿者
      返信
    • #10619 [1] 返信
      ぱる

        これebayのバグじゃないですか?

        私も同じような状況になっています。

        状況としては、

        まずバイヤーさんが17日(日本時間18日)に1点商品を購入。

        その後他にも買ったら同梱発送してくれるか?と質問があり2点追加で購入。

        リクエストトータルが送られてきたのでインボイスを送信。

        で2点分を支払ってもらいました。

        設定しているハンドリングタイムは全商品3営業日です。

        17日(日本時間18日)の最初に支払いがあった1点はハンドリングタイムが3営業日なので発送期限は23日火曜日。

        ですが、こちらからインボイスを送った2点は発送期限が23日のはずが19日になっています。

        むらしんさんと共通しているのはこちらからインボイスを送って支払ってもらった点ですね。

        私はさっき気づいたので既に期限が過ぎちゃっています・・・

        とりあえず事情を説明して発送にチェックを入れておきました。

        Time period to combine paymentsは確か同梱発送の送料値引きを設定している場合に最初の購入からいつまでが範囲に入るかを設定する機能だったと思います。

        ★ 1 ニャア!
        返信
        #10620 [2] 返信
        むらしん

          ぱるさん

          ご返信ありがとうございます。

          同じ日に、他の方が1点買っているのですが、それは5日営業日とちゃんと反映されております。

          同じものを返金して、再び購入する形になってしまったのがいけなかったのですかね?

          その1件から、私の検索数の数値も悪くなったので、気になっているのですが、、でも、バクかもしれないですね。

          最近、スマホアプリだと送らないといけないのが2件なのに、4件ありますとか出てきます。

          refundとか返金をやるとこのようなことが起きている気がします。

          とりあえず私も事情を説明して、できなかった場合、発送にチェックを入れてみます。

          Time period to combine paymentsのご説明、ありがとうございます!

          ★ 1 ニャア!
          返信
          #10626 [3] 返信
          レイレイ

            >むらしんさん
            >ぱるさん

            そんなことが起こっていたんですね カタカタ:(´◦ω◦`):カタカタ
            先日同梱依頼あったのですが全く見てなかったです…。

            お力になれず申し訳ないですm(_  _;)m

            ★ ニャア
            返信
            #10628 [4] 返信
            むらしん

              レイさん ぱるさん

              お世話になっております。

              最近、リターンリクエストも一件あり、この件でrefundもしてしまったので、何かに引っかかったのかとも思っているのですが、その場合でしたらebayから何か通知が来ると思うんですよね。

              起こった日時もぱるさんと近いので、バクだと良いのですが、、、

              今、14個ぐらい同梱発送を希望しているバイヤーさんがいて、この件で少し待ってもらっています。待っていても申し訳ないのと、こちらから原因を探すのが難しいのでどうしようかと考え中です。

              そもそも郵便局が復活してくれたら、発送について悩むことは少なくともないのに笑

               

              ★ ニャア
              返信
              #10631 [5] 返信
              レイレイ

                >むらしんさん

                ひとつの方法としては14個をセットにしたリストを専用出品して、そのURLを伝えてそこから購入してもらうとかでしょうか。
                そうすれば少なくとも同梱依頼を受けずにまとめて購入してもらえるのでバグは起こらないのではないかと。

                あ、あと事後報告で申し訳ないのですがタイトルを少し(?)変更させていただきました💦

                ★ ニャア
                返信
                #10648 [6] 返信
                イチえもんイチえもん

                  うちも本日、同様の症状が出てハンドリングデイが短縮されました。

                  見る限りではdata soldの日付に遡って、しかも土日を無視してハンドリングデイ期限を当てはめられてる感じです。

                  ハンドリングデイ3日に設定
                  Date sold Jun 20, 2020
                  Date paid Jun 21, 2020 via PayPal
                  Ship by Jun 23 at 7:59am PDT

                  Estimated delivery dateにも影響するので致命的なエラーですね。。
                  一応、うちからもebayのカスタマーサポートに報告しておきました。

                  ★ ニャア
                  返信
                  #10650 [7] 返信
                  むらしん

                    レイさん イチえもんさん

                    まとめて出品ですよね、、、ちょっと面倒な作業が発生しますが、しょうがないですよね。

                    まさに土日を無視して3日に設定されてました。

                    私もカスタマーに連絡しましたら、5日と10日の商品があったら、5日に短縮されますみたいな説明を受けてました。それは知ってるし、それを無視してなんで3日に短くなってるのか聞いているのに、原因を教えて欲しいですよね。

                    タイトルの件大丈夫です、ありがとうございました!

                    ★ 1 ニャア!
                    返信
                    #10652 [8] 返信
                    かい

                      私も同様のエラーが発生しております。

                      ────────────────────────────────────────
                      (1)
                      Date Sold: 06/14/2020 (Shipping Policy A : ハンドリングタイム3営業日)
                      Date Sold: 06/14/2020 (Shipping Policy B : ハンドリングタイム3営業日)

                      同梱発送のインボイスを送付: 06/14/2020

                      Date paid: 06/15/2020 via PayPal
                      Ship by Jun 16

                      (2)
                      Date Sold: 06/14/2020 (Shipping Policy A : ハンドリングタイム3営業日)
                      Date Sold: 06/21/2020 (Shipping Policy B : ハンドリングタイム3営業日)

                      同梱発送のインボイスを送付: 06/21/2020

                      Date paid: 06/21/2020 via PayPal
                      Ship by Jun 23
                      ────────────────────────────────────────

                      事例2つだけですが、インボイスを送付した日を含めて3日以内になっているようです。

                      ★ 1 ニャア!
                      返信
                      #10653 [9] 返信
                      レイレイ

                        ここまでをまとめると,
                        *******************
                        ・土日も無視して3営業日説
                        ・お支払いから1営業日説
                        ・インボイスを作成した日から3営業日説
                        *******************
                        の3つ。

                        [1] Handling timeの設定日数
                        [2] 購入された日
                        [3] インボイス作成日
                        [4] お支払完了日
                        [5] Handling timeが何日になっているか

                        これを書き出すとちょっとは分かるのかな…。
                        ちなみにうちは
                        *******************
                        [1] 3営業日
                        [2] 6月20日7:58pm (日本時間6月21日11:58am)
                        [3] 6月21日(日本時間)
                        [4] 6月22日 6:01am(日本時間)
                        [5] Ship by Jun 23
                        *******************
                        です。
                        なおHandling timeは以前掲示板で検証しましたが日本時刻での計算且つ日本の土日祝日が反映された上での期間が表示されています。

                        なので6月22日(月)に購入されて3営業日なら25日のはずなんだけどなぁ。
                        これを見る限りではインボイス作成日を含めて3日(土日も1日に含まれる)が一番有力かも?

                        でもそれだとお支払いが遅い人だとお支払いされた時にはすでにHandling time過ぎてるとか出てきちゃうってこと???
                        いやもう今瞬間的にこのバグ早く直して欲しいですね!!

                        しかし最近いきなり出始めたバグということは、まさかeBay独自決済の為にいじったら変なところにバグ出ちゃったとかだったりするんだろうか…。

                        ★ ニャア
                        返信
                        #10655 [10] 返信
                        イチえもんイチえもん

                          うちにきたカスタマーサポートの返答

                          After receiving your letter, we checked your order, article number: XXXXXXX and article number: YYYYYYYY, both of which took 3 days to process.
                          The order was purchased and paid on June 21, and no one day of processing time was found. For your doubts, please also send us the page link and screenshot to help us better troubleshoot the problem.

                          カスタマーサポートはハンドリングデイの意味もわかっていない、そして何が問題なのかもわかっていないような返答です。
                          なぜorder numberやitem numberを教えてるのにページのスクリーンショットやURLを送らなければいけないのか。。。
                          ebayのカスタマサポートの酷さに呆れ果てます。\( *ω*)┓
                          とりあえず、やりとりを続けますが、、、、

                          ★ ニャア
                          返信
                          #10657 [11] 返信
                          むらしん

                            土日なかったら1日だったのかと思ってましたが、どうやら3日営業日説が有力っぽいですね?

                            他の件でも、カスタマーサービスの対応があまり良くない感じがしますね。

                            イーベイ側で情報見れないんですかね?キャンセルオーダー分の手数料を返還期してもらおうと、ordernumber伝えたら、バイヤーIDも教えてくれとか、前はそんなこと言わなかったのに、、

                            この件も、なかなかやってくれなくて、3回ぐらい送ってます。

                             

                            ★ ニャア
                            返信
                            #10661 [12] 返信
                            イチえもんイチえもん

                              eBayカスタマーサポート からはさらにふざけた返答がきました。

                              Thank you for getting in touch with eBay Customer Service, My name is Jason . I’m happy to help.
                              From your letter, we learned that you want to consult the issue. I understand your mood very well, and please don’t worry.
                              As for your question, The calculation of the time is based on the transaction site of the item, for example, the transaction of the US site is calculated according to Pacific time,

                              Sorry for the inconvenience. I hope the information is helpful
                              Regards,

                              Pacific timeだから、とか。。

                              全く理解してない、、どうすればいいんでしょうね〜 (-᷅_-᷄๑)

                              ★ ニャア
                              返信
                              #10662 [13] 返信
                              イチえもんイチえもん

                                前記の回答に対してこちらも速攻で「じゃあ、同日に売れたこの商品と発送期限が違うのはなぜ?」って送ったら、カスタマーサポートのJasonが改心して理解したらしく少しまともな返答をしてきました( ´θ`)ノ

                                Thank you for getting in touch with eBay Customer Service, My name is Jason . I’m happy to help.
                                From your letter, we learned that you want to consult the issue. I understand your mood very well, and please don’t worry.
                                As for your question, you are meeting with a system bug. we are transferring the issue to the relevant department., they will work on your bug. Please be patiently waiting our IT team

                                Sorry for the inconvenience. I hope the information is helpful
                                Regards,
                                Jason

                                ただ、この『IT teamに伝える』って返答もよく見るパターンで一向に改善しないことも多いですね〜

                                ★ ニャア
                                返信
                                #10663 [14] 返信
                                むらしん

                                  自分もjosonってやつから全く同じ内容のメールが来ましたね。

                                  そんなことは分かっているって話しなんですよね。

                                  ★ ニャア
                                  返信
                                  #10664 [15] 返信
                                  イチえもんイチえもん

                                    Jason…強敵ですね。

                                    ★ ニャア
                                    返信
                                    #10665 [16] 返信
                                    むらしん

                                      イチえもんさん

                                      イチえもんさんが頂いた返信の後に、自分にも以下のメールが来ました。

                                      Thank you for getting in touch with eBay Customer Service, My name is Jason . I’m happy to help.
                                      From your letter, we learned that you want to consult the issue. I understand your mood very well, and please don’t worry.
                                      As for your question, you are meeting with a system bug on handling time issue. we transfer your issue to the relevant team, please be patiently waiting for the IT team working on your bug.

                                      Sorry for the inconvenience. I hope the information is helpful
                                      Regards,
                                      Jason
                                      eBay customer service

                                      心配しないでって書いてますが、解決するのでしょうかね???

                                      ★ ニャア
                                      返信
                                      #10666 [17] 返信
                                      イチえもんイチえもん

                                        >むらしんさん
                                        どうでしょうね〜、あまりeBayには期待していないです。
                                        ただ私たちがやれることはこれくらいですね。
                                        これって全世界のセラーに影響することなので早く対応して欲しいです(^^)

                                        ★ ニャア
                                        返信
                                        #10668 [18] 返信
                                        むらしん

                                          イチえもんさん

                                          Jasonの対応が親切じゃなかったので、

                                          この件でもちろんあたなはITチームとは連絡を取り合って、報告してくれるんだよね?

                                          これはイーベイ全ユーザーに関連したバグだから、皆さんに報告した方が良いと思います。

                                          原因が分かりましたら、ご連絡して下さいと返信をしときました。

                                           

                                          ★ ニャア
                                          返信
                                          #10670 [19] 返信
                                          レイレイ

                                            >むらしんさん

                                            Jasonの返答が楽しみです…(笑)

                                            ★ ニャア
                                            返信
                                          19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
                                          返信先: Request total(同梱依頼)を受けたら発送期間が短くなった
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                                          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)