当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

突然アカウントの審査でMP資金をPayoutできない

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後ににゃにより2023-08-09 at 13:34に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #28863 返信
    Masa

      今朝、Payoutsを開くとこのような文章が赤色で表記されていました。
      Your payouts are blocked while we review your account. This is a routine process to keep your account safe and takes up to 6 business days to complete.
      ebayJapanに問い合わせをしたところ回答が下記になります。
      セキュリティ安全のため、定期的にシステムよりアカウントチェックを行われます。
      アカウントチェック中に販売に影響がございませんが、payout機能が一時的に制限されます。
      チェック完了後payoutの制限は自動的に解除されますので、ご安心ください。

      このような経験は初めてです。最大で6日間の資金保留… 萎えます…

      どなたかご経験されて方はいませんか?

      • このトピックは11ヶ月、 1週前にイチえもんイチえもんが編集しました。理由: タイトル編集:元のタイトル「突然アカウントの審査」
      ★ ニャア
    6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
    • 投稿者
      返信
    • #28864 [1] 返信
      にゃ

        何度も経験しています。

        ほとんどの場合は24時間を待たずに解除されます。

         

        ★ ニャア
        返信
        2Masa2023年8月8日16時34分>>1 ありがとうございます。待ってみますね。
        1
        #28865 [2] 返信
        Masa

          >>1
          ありがとうございます。待ってみますね。

          ★ ニャア
          返信
          #28868 [3] 返信
          イチえもんイチえもん

            私は一度もありませんね。
            何かあるのでしょうかねえ、取引数が多いアカウントが定期的にとか。。

            ★ ニャア
            返信
            4にゃ2023年8月9日2時17分>>3 何かの基準があるのかもしれませんが、海外の情報を見る限りでは運に近いものがあります。 売上が$1000に満たない、不用品しか販売していないセラーも審査対象となっています。 海外はそこそこ慣れてきたのか、質問に答える側は深刻にとらえるようなことが無くなってきました。 多くの場合は24時間以内に解除、実績の低いセラーで6日間かかったという情報もあります。 日本で審査が始まった当初は最大で5日間とされていましたが、現状では6日間となっているので範囲を広げている可能性はあります。 また当初はAvailable fundsに資金が移動しない。 Payoutsしない。 次のPayoutsスケジュールがない。 このようになっていました。 今はPayoutsするけど処理中になって進まない。 Available fundsに資金は移動するので、その資金から返金は出来るといった状態になるほうが多いと思います。 これはおそらくAvailable fundsに資金が移動しないと、返金や手数料などでマイナス残高が発生してしまうための対策でしょう。 表示されるメッセージが赤帯の警告でサスペンドを連想させることと、そこからのリンク先がアカウント制限に対するもので審査に対してほとんど触れていないので精神的にはかなり良くないです。 USあたりで精神的な苦痛を理由として訴訟を起こせばebayが負けるかもしれません。
            1
            #28869 [4] 返信
            にゃ

              >>3
              何かの基準があるのかもしれませんが、海外の情報を見る限りでは運に近いものがあります。
              売上が$1000に満たない、不用品しか販売していないセラーも審査対象となっています。
              海外はそこそこ慣れてきたのか、質問に答える側は深刻にとらえるようなことが無くなってきました。

              多くの場合は24時間以内に解除、実績の低いセラーで6日間かかったという情報もあります。
              日本で審査が始まった当初は最大で5日間とされていましたが、現状では6日間となっているので範囲を広げている可能性はあります。

              また当初はAvailable fundsに資金が移動しない。
              Payoutsしない。
              次のPayoutsスケジュールがない。
              このようになっていました。

              今はPayoutsするけど処理中になって進まない。
              Available fundsに資金は移動するので、その資金から返金は出来るといった状態になるほうが多いと思います。
              これはおそらくAvailable fundsに資金が移動しないと、返金や手数料などでマイナス残高が発生してしまうための対策でしょう。

              表示されるメッセージが赤帯の警告でサスペンドを連想させることと、そこからのリンク先がアカウント制限に対するもので審査に対してほとんど触れていないので精神的にはかなり良くないです。
              USあたりで精神的な苦痛を理由として訴訟を起こせばebayが負けるかもしれません。

              ★ 1 ニャア!
              返信
              5イチえもん2023年8月9日2時32分>>4 売上金額や個数でないとすると、Payout頻度の可能性もありますね。 私はWeeklyに設定しています。 ロック期間が24時間程度なら、Payout週1設定のアカウントに対して資金ロックする必要ないと判断されている可能性はありますね。 ebay上で売れて速攻でお金を引き出しして発送せずにトンズラするような詐欺セラーが増えているとかかもしれませんね。
              1
              #28870 [5] 返信
              イチえもんイチえもん

                >>4
                売上金額や個数でないとすると、Payout頻度の可能性もありますね。
                私はWeeklyに設定しています。
                ロック期間が24時間程度なら、Payout週1設定のアカウントに対して資金ロックする必要ないと判断されている可能性はありますね。
                ebay上で売れて速攻でお金を引き出しして発送せずにトンズラするような詐欺セラーが増えているとかかもしれませんね。

                ★ 1 ニャア!
                返信
                6にゃ2023年8月9日13時34分>>5 可能性としてはあるかもしれませんね。 また、ebayは新しいPayoutsのシステム、Express payoutsの導入を進めています。 利用可能な資金を銀行座ではなくデビットカードにチャージするというものです。 これによって銀行の営業とは関係なく、資金をすぐに使えるようになるということです。 手数料は支払い額の 1.5% (最低手数料 0.25 ドル、最大手数料 15 ドル) で、こういった部分の手数料も取りに来た感じですね。 今のところ日本のセラーは対象ではありませんが、このような手法を用いて将来的にはペイオニアなどの利益を取りに行く方向なのでしょう。 そして、ebayが損失を受けないためにも、アカウントに対する審査は強化されていくと考えられます。
                1
                #28873 [6] 返信
                にゃ

                  >>5
                  可能性としてはあるかもしれませんね。

                  また、ebayは新しいPayoutsのシステム、Express payoutsの導入を進めています。
                  利用可能な資金を銀行座ではなくデビットカードにチャージするというものです。
                  これによって銀行の営業とは関係なく、資金をすぐに使えるようになるということです。

                  手数料は支払い額の 1.5% (最低手数料 0.25 ドル、最大手数料 15 ドル) で、こういった部分の手数料も取りに来た感じですね。
                  今のところ日本のセラーは対象ではありませんが、このような手法を用いて将来的にはペイオニアなどの利益を取りに行く方向なのでしょう。
                  そして、ebayが損失を受けないためにも、アカウントに対する審査は強化されていくと考えられます。

                  ★ ニャア
                  返信
                6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
                返信先: 突然アカウントの審査でMP資金をPayoutできない
                あなたの情報:





                ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)