- このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にレイにより2021-01-21 at 00:34に更新されました。
-
トピック
-
いつもお世話になっております。
昨日、12月23日にDHLで配達済みとなった商品に対して、バイヤーから【Doesn’t work or defective】という理由でリターンリクエスト されました。
商品自体は、12月に仕入れたばかりの新品のもので、壊れるものでもなく、仕入れ時と発送時に検品もしていて、商品自体問題もない商品でしたので、バイヤーへ、どの箇所が不具合・欠陥なのか写真をとって教えてほしいとメッセージを送っていました。
今朝になってバイヤーからメッセージで返答があり、商品自体は、全く問題がなく、ただ単に、もう必要ないから返品したい。全額返金とFree Returnのために、その理由を選んだ。混乱させてごめんなさいね。ただ、商品は未使用のままで新品の状態だから返品受け付けてほしいとメッセージに書かれていました。
私としては、商品自体問題がない新品の商品を届けたので、返品にかかる送料や、商品を発送した時のDHLの送料(original shipping fee)は、バイヤーへ返金したくないので、ebay US のカスタマーサポートへChatでこのような虚偽のリターンリクエスト に対する対応方法を問い合わせをしましたら、虚偽の理由でリターンリクエスト を開いたことは、バイヤーのメッセージから確認取れたので、返送の送料はバイヤー負担でいいとのことでした。ただし現時点では、ebayは介入することができないので、(3日後にebayが介入することができるそうです)、バイヤーへは、返品送料は、バイヤーの負担になることと、Original Shipping Feeは返金できないことを、バイヤーへ伝えてみてくださいとのことでした。もし、バイヤーが拒否したら、再度、カスタマーサポートへ連絡くださいとのことでした。
虚偽の理由でリターンリクエストのシステムを悪用しているということで、すでにこのバイヤーのことは、reportしましたが、最終的に、ebayが私のサイドについてくれるか不安です。
ご夫婦や、皆さんも同様な虚偽の理由でのリターンリクエスト 対応されたことありますか? 実際にどのように対応されたかなど、ご教授頂けましたら幸いです。
今朝