- このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にレイにより2021-04-12 at 22:42に更新されました。
-
トピック
-
こんばんは、はじめまして。
検索からこちらに辿り着きました。
ebayではセラーではなく、バイヤー側です。
落札・支払い後にセラーによりキャンセル、そして返金がされず、連絡も取れず、ebay上でのオープンケースも出来ない場合について、みなさまのお知恵をお借りしたく、トピックを立てさせて頂きます。
現在PayPalにてオープンケース中、返金・解決に向かうことを願っている状態なのですが、今後の知識として、私の状況の場合に、ebay上でのオープンケースを可能にする方法があるのならば知りたいと思っています。
同じような状況になったことのある方がもしいらっしゃいましたらアドバイスを頂けますと大変助かります…詳細です。
ーーー先日オークションにて落札したものをすぐに支払い、その後発送を待っていましたが、約3週間後にセラーによりキャンセルされました。
その後返金を待ちましたが、一向にされず、こちらからのメッセージにも全く返信がありません。不安になり、ebayのカスタマーに問い合わせました。
やり取りを要約しますと、私
「セラーに取引をキャンセルされたが返金されず、連絡も取れません。
I didn’t receive itが無いのでオープンケースすることも出来ません。」ebayカスタマー
「キャンセルリクエストは保留中になっています。何故なら、あなたがキャンセルリクエストに対し、返金を受け取ったかどうかの返答をしなくてはならないからです。
しかし、セラーからの返答が無いということですので、キャンセルリクエストを拒否するようお願い致します。
その後、オープンケースすることが出来ます」と来ました。
しかし、キャンセル詳細画面を見る限り、こちらからキャンセルリクエストを拒否することが出来なさそうです。
というのも、キャンセル詳細から進んだときに選べる選択肢が、
〜
“商品代金を支払っていない”
or
“返金を〜日に受け取った”
〜
の二択なのです…
商品代金を支払ったけれど返金を受け取っていない私のようなバイヤーが選べる選択肢がありません。そのため、再度ebayカスタマーに問い合わせました。
私
「どうやったらキャンセルリクエストを拒否できるのか?」ebayカスタマー
「このリンクをクリックすれば出来ます+リンク」と来たのでリンクに飛ぶと、まさに先ほど申し上げた
〜
“代金を支払っていない”
or
“返金を〜日に受け取った”
〜
の二択しか選べない画面に飛びました…同じ担当者でこれならもしかしたら時間の無駄かもしれないと思い、とりあえずPayPalのカスタマーに電話したところ、PayPalでケースをオープン出来ますと言ってもらえたのでオープンし、エスカレートして現在は判定待ち?です…
さらに、数日前、ebayから、「あなたのキャンセル申請は拒否されました」というタイトルの自動メッセージが送られてきました。
それ以降、
〜
“商品代金を払っていない”
or
“返金を〜日に受け取った”
〜
のどちらかを選択することが出来なくなった上、変わらずPurchase history 上に”I didn’t receive it”の選択肢も無く、ebay上でオープンケースが出来ない宙ぶらりんの状態が続いています。ーーー
長文お読み頂きありがとうございます。
上記のような場合、ebay上でのオープンケースを可能にする方法はあるのでしょうか。
未だに返金されるか不安な上、もしPayPalで支払っていなかったら、と思うとゾッとします…(そしてセラーの目的としてはこちらが諦めて泣き寝入りするのを待っていたのでしょうか…?)
とてもややこしく申し訳ないのですが、もし何か少しでもご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。