- このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんにより2019-12-31 at 17:55に更新されました。
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トピック
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こんにちは、いつも掲示板を参考にさせて頂いております初心者セラーです。
年末年始のお忙しい時期にすみません;11月に約5万円で売れた中古商品のリターンリクエストが届き
理由は「破損した状態で届いた」でした。
ちなみにリターンポリシーは返品不可(高額&重量が重いため)の設定をしています。
不可解な点が3つあり対応を悩んでいます。①元から破損のある中古商品だった
金属製の中古玩具なのですが、元々ケースや本体に凹みがある状態で
出品写真に凹んでいる部分を掲載していました。
バイヤーから送られてきた破損状態の添付写真は、出品時に掲載していた凹みと全く同じものでした。
ちゃんと商品説明文や写真を見ないまま購入されるバイヤーって割といるんですね。②修理を求めている可能性??
バイヤーのコメントは以下のような内容でした。
「子供のクリスマスプレゼント用に購入して、そのままラッピングしたんだけど、クリスマスに子供が段ボールを開けたらケースと玩具両方が壊れていたんだ。これを直して欲しいんだけど?」
え?直す?修理代分を返金して欲しいのかな?
「Please can you rectify this.(原文まま)」 とあったのですが、
そもそも返品したいのか一部返金して欲しいのか謎です③リターンを許可するかどうか・・・
バイヤーの評価は約300あり、送られてきた丁寧な文章やフィードバックを見る限りでは
変なバイヤーではないと思われます。
出品時にダメージがあったことを伝え、もともと返品不可商品なので
「Decline the return」を選択して蹴ってもいいのですが
ネガティブフィードバックを付けられるのが怖くて踏み切れません。送料バイヤー持ちで返金する方法や、一部返金で手打ちにしてもらうか
どのように対応したら良いのか分からず、アドバイス頂ければ幸いです。