- このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にありこにより2022-11-07 at 17:12に更新されました。
-
トピック
-
こんにちは。
郵便局の対応で久しぶりにイラっとしたので聞いてください!先日アメリカ宛に出した書留付き郵便物が返送理由なしで戻ってきました。
過去に2~3回、間違えて戻ってきてしまった事があります。
時間は無駄にしますが送料は返金していただいたので良しとしていました。今回もアメリカの手違いで戻ってきたのだろう、送料返金お願いします。
で調査請求とともに提出。配送日数も余分にかかるこの時期なので、すぐに新しいパッケージに梱包し直し配送。ところが、今日郵便局から宛名の書き方に問題があるから戻ってた。
それを提出してほしい。(パッケージは残していました)
それを大阪国際に提出するそうです。
それと、「国際郵便物のあて名の書き方」が書かれた用紙をお届けします。私はいまだに荷物に直接宛名を書き、書留を付けて出しています。
表にTO何々、住所とし、
裏に当方の住所名前を書いたものを貼っています。もう何年もこのやり方で沢山だしてきましたし、他のアメリカ当ての荷物も同じように出して届いています。
それを今更書き方に問題が。。。って?
ほんとアホやん。そう言いたくなって書き込みさせていただきました。郵便ページにも (https://www.post.japanpost.jp/int/question/22.html)
英語やフランス語で表記されています。以下に、主な返還理由の表記を掲載します。
なお、返還された書留、保険付又は小包郵便物に返還された理由が記載されていない場合は、差出しの際にお支払いいただいた郵便料金をお返しいたします。とあります。
それを今更パッケージの書き方だなんて やっぱりアホやん(笑)
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)