当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

追跡番号を入れても+Add tracking

  • このトピックには12件の返信、1人の参加者があり、最後にwootyにより2021-05-28 at 10:30に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #15775 返信
    マルカ

      お世話になります。

      検索しても解決策に辿り着け無かったため

      質問させて頂きました。

      タイトルの通りなのですが、

      HIROGETEを使って15日に発送したのですが、

      ebay上で見ると追跡番号のところが+Add trackingになっています。

      そこを押すとちゃんと追跡番号とJapan Postと入力されており、

      SAVAを押しても+Add trackingのままです。

      昨日までは+Add trackingにUNの番号が入っており、押すと状況がわかりました。

       

      UNは本来追跡番号じゃないから?

      オークション形式で落札されたから?

      それとも発送上でのトラブルでしょうか?

      ★ ニャア
    12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
    • 投稿者
      返信
    • #15776 [1] 返信
      タコタン

        まるかさん、私も同じことが起きています。

        アプリ側は追跡番号が表示されていますが、PCサイトでは表示されません

        何度セーブしてもダメです

        私の場合、フェデックスですが、ebayサポートに連絡はしました

        ★ 3 ニャア!
        返信
        #15777 [2] 返信
        マルカ

          タコタンさん

          ありがとうございます。

           

          まだ数件しか売れていないので、

          自分が知らない何かがあるのかと思っていました。

          ★ ニャア
          返信
          #15778 [3] 返信
          タコタン

            マルカさん

            先ほどebayカスタマーより回答がありました。

            ebayのサイト側に問題があり、早急に問題を解決するというものでした。

            バイヤーには「ebayメッセージにて追跡番号を伝えておいてね」といつもの軽い回答でした

            他のセラーも同様の問題がおきているらしく修正中みたいです

            ★ ニャア
            返信
            #15779 [4] 返信
            イチえもんイチえもん

              うちはまだ不具合は出ていないようです。
              もしかすると、時間差で後でうちにも同じようなエラーが発生してくるかもしれませんね。。
              情報ありがとうございます

              ★ ニャア
              返信
              #15783 [5] 返信
              no name

                イチエもんさん

                数件発送した分の1件だけでしたので、それ程大きな不具合ではないかもです。

                追跡番号は表示されていませんが、左上の表示はDelivered になってます笑。

                ★ ニャア
                返信
                #15794 [6] 返信
                イチえもんイチえもん

                  それほど大きくないんですね、良かったです。
                  しかしeBayは最近ちょっとしたサイトのエラーやバグなどが多いですね。。
                  当分、この細かいバグ祭りは続くのではないでしょうかねえ

                  ★ ニャア
                  返信
                  #15798 [7] 返信
                  wooty

                    同じ事が起きていますが、多分これと関連する別の不具合が発生しています。
                    未出荷のものが、勝手に出荷済みにされてしまいました。昨日の11時頃、出荷作業中に急に未出荷の件数が減ったので、すぐに気づきました。HirogeteもeBayのスタータスが連携されるので、出荷済です。幸い、Tracking Numberが入っているかどうかで、ある程度見分けがつきますが。これ、起こっているの自分だけかなぁ。気付かない人もいるかもしれないので、注意を。

                    ★ ニャア
                    返信
                    #15799 [8] 返信
                    wooty

                      ちなみに、僕は前職システム屋だったのですが、eBayのシステム品質は、これまでみてきたどのシステムよりもひどいです。余計な機能を追加する前に、システムの品質を上げる努力をしないと、システムが足かせになってたちゆかなくなると思っています。

                      ★ 1 ニャア!
                      返信
                      #15804 [9] 返信
                      イチえもんイチえもん

                        勝手に出荷済みにするのは酷すぎる!

                        eBayのシステム品質は、これまでみてきたどのシステムよりもひどいです。

                        やはりそうなんですね。。
                        eBayのシステムの不可解さも参入障壁の一つとして前向きに考えることもできますが。
                        システムもやばいし、ebay。comのカスタマーサポートはコピペロボット化して機能してないってのがeBayですからねえ。

                        ちょっとこのバグの波、、でっかいやばいことになってくる可能性も少し出てきてますね。

                        ★ 1 ニャア!
                        返信
                        #15858 [10] 返信
                        こんにゃ

                          僕の場合だけかもしれませんが、追跡番号が消えている間、追跡番号アップロード率も激減していました。(汗)
                          ここ2, 3日でほとんどが表示されるようになったのですが、アップロード率も回復しました。(苦笑)
                          これTRSの指標だけに困りますね…(涙)

                          ★ ニャア
                          返信
                          #15894 [11] 返信
                          イチえもんイチえもん

                            ebayはこういうバグとかエラーが本当多すぎです。
                            ひどい時は5年くらいずっと放置されているものまであります。。
                            TRS指標ってセラーの生命線でもあるのに…セラーを管理するより前にebay自身が襟を正すべきですね。。

                            ★ ニャア
                            返信
                            #15929 [12] 返信
                            wooty

                              eBay始めた頃、システム品質と問合せ窓口の品質には本当にストレスが溜まりました。

                              でも、今はすべて、何があっても受け入れるようにしています。アメリカ人は、緻密な仕事が苦手なのだと。アメリカ人をバカにしている訳ではなく、優れたところもたくさんあると思っています。

                              TRSは、個人的には売上にそれほど大きな影響があるとは感じていないので、この手のバグは達観しているのですが、追跡番号が消えたり、到着していないのにDeliveredと表示されたり、発送していないのに発送ステータスになったり、はお客様が混乱するのでやめて欲しいですね。

                              そういえば、以前購入履歴の商品の写真が、まったく別の商品のものに置き換えられてしまって、お客様から問合せが殺到した事がありました。う~ん、ある程度達観しているけど、やっぱひどいなぁ・・・

                              ★ ニャア
                              返信
                            12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
                            返信先: 追跡番号を入れても+Add tracking
                            あなたの情報:





                            ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                            ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)