当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

送料設定と出品ページへの書き方

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2017-11-02 at 23:58に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #4043 返信
    tomoko

      イチえもん・レイさん
      いつもお世話になっております。
      私は殆どe-packetで発送しサイズや重量が大きくなってしまった場合はEMS(過去1度しかない)にしています。
      最初の頃は送料設定など全くわからずフリーシッピングで出品していました。
      その後きちんと送料設定しようと思い何日もかかっていろいろ調べました。
      そこでshipping policyに国別と重量別の送料を入力しました。
      出品ページにも わかりやすいようにe-packetとEMSの簡単な表も貼りつけました。

      ここからが質問なのですが・・・
      バイヤーさんが商品を購入しようとして送料を自分でe-packetかEMSか選ぶと思うのですが合計金額を支払いますよね。
      こちら側で入金された金額を見てe-packetかEMSか判断して発送するという事でしょうか?
      いままではフリーシッピング=e-packetだった(出品ページにe-packetで送ると書いてあります)ので何も考えずに毎回e-packetで発送していました。
      shipping policyを作ったり出品ページに表を貼りつけた事で面倒な事が増えてしまったような気がしています(>_<)

      良いアイデアがあれば教えて頂きたいです<m(__)m>

      それと送料設定ですが例えば935円なら$9で設定してみたのですがイチえもんは どのように設定されていますか?

      お時間ある時にでも教えて頂けると助かります。

      tomoko

      ★ ニャア
    5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
    • 投稿者
      返信
    • #4048 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        こんばんわtomokoさん

        eBayの送料設定は基本的にアメリカ基準で考えられてるので、日本からの送料設定はわかりづらいですよね?

        私の場合ですと、まず重量と発送方法ごとに名前を付けてShipping Policyを作成していきます。
        送料表

        中はこんな感じです。
        送料中

        私の場合はeパケットは[Economy Shipping]にして、EMSは[Standard Shipping]と使い分けています。

        AirmailとEMSのバイヤーが選択できる設定ではなく、この商品はeパケットのShipping Policy、この商品はEMSのShipping Policy、というふうに使い分けしてます。

        つまり、使うであろう発送方法×重量分の数だけShipping Policyの数だけ用意しています。

        ちなみに私は商品ページのディスクリプションに送料表を貼り付けしていません。
        eBayの商品ページ上にEstimated Delivery dateが表示されるからです。

        あと、もしバイヤーがEMSとeパケットを選択できるようなShipping Policyにする場合は、同じ地域選択で[Economy Shipping]と[Standard Shipping]の2つ設定しておけば選択制になると思います。
        選択制

        金額設定は送料2000円以下の低めの場合は手数料(20%で計算)を加算せずに金額設定、高額送料の場合は手数料(20%で計算)を加算した金額で設定していたと思います。
        つまり実送料935円なら10ドル位、3000円くらいなら36ドル位の設定だったと思います。

        ご参考になれば幸いです。

        • この返信は6年、 8ヶ月前にイチえもんイチえもんが編集しました。
        ★ ニャア
        返信
        #4054 [2] 返信
        tomoko

          イチえもんさん

          わかりやすく教えて頂いて有難うございます♪
          私は重量別に1つのShipping Policyの中にEconomy ShippingとStandard Shippingを入れていました。
          最後の表のタイプで選べるようにしつつアメリカ以外に5つ設定していました。
          だから ややこしくなってしまったのかも知れません。。。
          イチえもんさんのShipping Policyはeパケットで送れない国をEMSに設定しているのでしょうか?

          いろいろなセラーの商品ページを見ると送料表が載っていたので、あった方が親切なのかなと思い作ってみましたが必要ないような気もしてきました・・・
          出品ページの送料表の金額を都度 入力するのは大変ですし・・・(>_<)

          eパケットはEconomy Shipping、EMSはStandard Shippingは同じです^^

                                 tomoko

          ★ ニャア
          返信
          #4055 [3] 返信
          イチえもんイチえもん

            イチえもんさんのShipping Policyはeパケットで送れない国をEMSに設定しているのでしょうか?

            私の場合ですと、今年の夏から第3地帯(アフリカ、南米)はもう全てEMS(Standard Shipping)のみの受付にしてしまいました。
            そうしたらなかなか注文が入らなくなりましたが、第3地帯のトラブルも激減しました。。

            1年前くらいまで簡単な送料表をdescriptionに貼り付けていたんですが、為替相場の変動や発送方法の変更で送料を変更したりする度に、再貼り替えなどで手間やストレスが多いので、思い切ってやめてしまいました。
            送料表を無くしても、売り上げが落ちたような実感は全くないです。
            ほとんどのバイヤーはDescriptionをきちんと見ていないのでは?と思ってます。

            • この返信は6年、 8ヶ月前にイチえもんイチえもんが編集しました。
            ★ ニャア
            返信
            #4081 [4] 返信
            tomoko

              イチえもんさん

              こんばんは

              何度か読み直して意味がわかりました。
              有難うございます^^
              送料設定をやり直しました!
              スッキリしました^^

              ★ ニャア
              返信
              #4084 [5] 返信
              イチえもんイチえもん

                tomokoさん

                送料設定うまくいったようでよかったです!
                なかなかうまく伝えられなかったようで、すいません(^^;;

                ★ ニャア
                返信
              5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
              返信先: 送料設定と出品ページへの書き方
              あなたの情報:





              ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
              ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)