当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

通関での遅延?

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2024-06-12 at 15:53に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #30220 返信
    しばにゃん

      <hr />

      <hr />

      先日、CpassからFedExにて台湾宛に70usd程度の商品を発送し、配達状況から下記の英文が更新されてました。

      どうやら通関に際して委任状?POA?なる物の提出が必要らしいですが、セラーから何かアクションを起こす必要がありますか?  それともバイヤーやFedEx側が行なうものでしょうか?

       

      Clearance delay – Import – A Power of Attorney (POA) or form letter, authorizing FedEx/Broker to clear the shipment on behalf of the importer, is required for clearance.

      ★ ニャア
    1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    • 投稿者
      返信
    • #30221 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        FedExが輸入者(バイヤー)の荷物を台湾で通関する際に、輸入者(荷受人)に代わって手続きを行うための委任状(Power of Attorney、POA)または委任状の形式に沿った書類が必要だということだと思いますよ。

        通常では輸入者(バイヤー)が対応すべきだとは思いますが、バイヤーが対応できない(しない)可能性は高いので、放っておくとトラブルになると思いますね。

        FedExカスタマーサポートに電話し、FedExの指定するフォーマットの書類の原本をもらってバイヤーに記載/署名してもらい、それをFedExに提出する、みたいな仲介の流れになるのではないかと。(私の経験談ではなく想像なだけです。。)

         

        台湾は民間の宅配便の通関に対して厳しいようなことを以前にありましたねえ。

        参考トピック
        台湾/Taiwan宛 eパケット/EMS/他各種 発送状況

        ★ ニャア
        返信
      1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
      返信先: 通関での遅延?
      あなたの情報:





      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)