当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

書物(約800g)の安い送付方法教えてください。

• このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2021-02-19 at 21:50に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #13751 返信
    安芸

初めて投稿させて頂きます。

eBayは昨年の4月に始めました。

最近、800gくらいの書物を送ることが多いです。

一時、日本郵便とYamato のUPS  envelopeしか使用していませんでした。

YamatoのUPS Express Envelopeは便利でしたが、DOCUMENTしか送れません。

最近は、これはDOCUMENTではない。と言われて送れなくなりました。

そこで、本日、急遽FeDexと契約しました。

しかし、FeDexでUSAに送るのに、普通料金で12,000円以上と言われました。

55%引きを適用すると提案されましたが、それでも5,000円以上です。

ほかに、Tracking付きで安価に送る方法があれば教えて頂けないでしょうか?

中身の書物は大体、2,000円から5,000円です。

以上、宜しくお願い申し上げます。

★ ニャア
    9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
    • 投稿者
      返信
    • #13754 [1] 返信
      レイレイ

こんばんは。
        私も最近知りましたがヤマトの”書類”は綴じてあるものだとアウトとか書かれてましたね。

さて今回のお話をまとめさせてただきますと
        ・アメリカ宛
        ・800g位の書籍
        ・tracking 付き
        ・日本郵便/ヤマトUPS/FedEx 以外
        ・送料が安い
        以上の条件に当てはまる配送方法をお探しということですね。

それであれば残るは
        ・eLogi (eBay Japan × FedEx)
        ・バゲッジフォワード (輸出代行)
        ・malltail (輸出代行)
        辺りでしょうか。

eLogiはeBay JapanとFedExが組んでの特別価格になっています。
        こちらはYoutube動画で説明されているものがありますのでそちらを見ると分かりやすかったです。
        (※価格に関しては少しだけ話されていましたが全部の価格表を手に入れるには登録後になるようです)

バゲッジフォワードとmalltailは輸出代行です。
        輸出代行なので結局どうやって日本から発送するのかというと、やはりFedExやDHL等です。

ですが通常のFedExやeLogiと何が違うかというと、集荷が無い点です。
        輸出代行の場合は集荷が無い為、自宅から輸出代行会社に送ってその後日本から発送となります。
        その為「自宅→輸出代行会社」へは自分で発送しなければならず、その分の費用が少しかかることになります。

うちは利用していないので詳細をお伝えすることは出来ませんがネット上で検索すればすぐに出てきますのでそちらでご覧いただけたらと思いますm(_ _)m

★ ニャア
        返信
        #13771 [2] 返信
        安芸

「教えてください。」などと、場違いなことをお尋ねしてしまったか と後悔していました。

大変、ご親切なご返事を頂きありがとうございました。

先ずは、数冊まとめたorder分をFeDexで送ってみます。

それでも、ヤマトのpackageのほうが安いかもしれません。

送料設定を見直さなければと思っています。

今後、「場違いな」もしくは「筋違いな」書き込みをしましたら、

そうおっしゃってください。

今回は有難うございました。

★ ニャア
          返信
          #13796 [3] 返信
          レイレイ

お返事ありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
            私の書き方が悪かったですね、すみません💦

>検索すればすぐに出てきます
            とは書きましたが嫌味で言ったつもりは無かったです💦
            eLogiやバゲッジフォワードという単語は知らないと検索しようにも出来るものではありません。
            単語さえ分かれば調べられるのでそこから先はお願いしますという意味で書いたつもりだったのですが今読むと嫌味になってますね、申し訳ありません。
            今後気をつけます。

★ ニャア
            返信
            #13798 [4] 返信
            安芸

嫌味なんて、とんでもありません。

そんなことは、まったく感じていません。

私の返信の仕方が悪かったのかと、かえって気になります。

FedExからの料金表を見ますと、envelopeだとかなり安いですね。

これが、1000gまでだとありがたいですが、500gまでですね。

Pakに詰めたときの高さがどの位まで、この金額でいけるのか、

明日確認しようと思っています。

6cmと聞いた覚えがありますが。

スピードがFedExより遅いけどYamatoなんか使い易いのですが、

eBayでは使わないでくれと言ってきますね。

とりとめなく申し訳ありませんでした。

★ ニャア
              返信
              #13800 [5] 返信
              レイレイ

あっそうでしたか!
                それでしたら良かったです💦

改めて自分で自分の文章を読んで、書き方間違ったと思ったのでその先入観を持った状態でお気遣いの言葉をいただいたので不快感を与えてしまったかも!と早とちりをしてしまいました_:(´ཀ`」∠):_

先ほどの私のコメントは無かったということで… |ω・)スミマセン💦

うちもFedExと直接契約して利用しています。
                よくPadded PakとLarge Pakを使っていますが厚さ13cm程のダンボールを入れることありますが今の所何も言われておらず請求料金も特に問題ないです。
                Pakに入ってしまえばこっちのもの状態に思っていましたが、調べたことがないのでちょっと不安になってきました(笑)
                今ググってみてたのですがパッと見つけられなかったので私も時間がある時に調べてみようと思います。

>スピードがFedExより遅いけどYamatoなんか使い易いのですが、eBayでは使わないでくれと言ってきますね。

なんと、eBay的にはあまり嬉しく無い配送方法なんですね。
                使ったことが無かったので知りませんでした。
                教えてくださってありがとうございます!✨

★ ニャア
                返信
                #13815 [6] 返信
                安芸

2月17日に、FedExのカスタマーサービスに電話して「許容される厚み」について

聞いてみました。

Envelopeで何と19cm、Padded Packで12cm、ただし、$100以下の物。

ExtraLargePAkで6cmだそうです。

何故か、LargePak は聞きませんでした。

全然、別の話ですが、初心者として 近県の方と情報交換したいなぁ…

と思っているのですが、皆さんどうされているんでしょうかね?

最近は直接顔を合わせるグループもありませんよね?

私、本日 TRSになりました。始めて10月10日です。

ほぼ、独学。知識の仕入れは、本とWebです。年齢は皆さん驚くほどの高齢です。

★ ニャア
                  返信
                  #13818 [7] 返信
                  レイレイ

こんばんは。

Pakの厚みについて教えてくださってありがとうございます。
                    もしかしてなのですが、
                    ・ExtraLargePak →19cm
                    ・Envelope → 6cm
                    と逆でしょうか?

うちがやっている掲示板やTwitterでは特にオフ会とかはないですね。
                    今後も予定はないです(;´∀`)

でも他の方のTwitterを見てるとオフ会をされている方はいらっしゃいましたよ。
                    あとはFacebookだとコミュニティとかあったりするのかな?
                    (FBはやってないので詳細は分かりませんが)
                    試しにそちらを覗かれてみてはいかがでしょうか♪

★ ニャア
                    返信
                    #13824 [8] 返信
                    安芸

そうですよね?

私も不思議に思って聞きなおしました。

あの封筒に高さ19cmなんて入りませんよね?

不慣れそうな方だったので明日、再確認します。

ご指摘、素直に感謝です。

私は、夜行性ですが レイさんもかなりな夜行性ではありませんか?

★ ニャア
                      返信
                      #13852 [9] 返信
                      レイレイ

こんばんは。

私も結構な夜行性ですよ(ノ∀`)
                        掲示板は基本的に夜余裕がある時にお返事等させていただいております。

★ ニャア
                        返信
                      9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
                      返信先: 書物(約800g)の安い送付方法教えてください。
                      あなたの情報:

※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)