当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

複数枚ごとの送料設定方法を教えてください。

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にハチミにより2023-12-25 at 22:43に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #29616 返信
    ハチミ

      はじめまして。
      今、カード類を売っているのですが、スモールパケットで1枚枚送料10ドルにしています。ですが、同じものを複数枚買う方が多く、毎回10$取ることになるため、計算して送料を返金しています。
      大概の方は説明欄読んでくれ、私もすぐ返金しokになるのですが、
      今日、「2枚買おうとしたら20ドルになっていた」と。
      で、「説明欄お読みください。返金するので大丈夫です」と答えたら、「あなたは私に返金できる?」と。
      「安心してくださいね。買いますか?」と言ったら無視。
      「だから言ってんじゃん!。みんなそれで納得してむしろ友好にやりとりしてるのに(怒)
      3枚までなら10ドル、4〜7は12ドル 8〜10枚はは14ドルと記載していて、毎回返金していましたが、
      読まれない場合も多いし、タイトルの中に入れられないし。

      長くなりましたが、
      枚数ごとに価格を変えたい場合設定はどうすればよいでしょうか?シッピングテーブルが難しくて、色々ネット検索はしているのですが、なかなか見当たらなくて。

      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #29617 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        10ドルのShipping policyのEach additional項目を0.5ドルとかにすれば10ドルのShipping policyで2枚目以降の追加分以降は1枚送料0.5ドルでカウントされるので、5枚なら12ドル、10枚なら14.5ドルの送料になるのではないでしょうか?
        私はEach additional機能を使ったことがないので確信がないですが。。

        ★ 1 ニャア!
        返信
        #29618 [2] 返信
        Pan

          Marketing → Promotions → Create a promotion → Shipping discount

          Minimum purchase quantity : 2
          Flat rate shipping : $14

          上記の設定でプロモーションを作ると、2枚以上の購入で自動で$14に割り引かれるはずです。
          12枚買われても$14になりますが、2枚しか買っていないバイヤーからは$4余分に取ることになるので、プラマイ0になりそうなら、有りかと?

          このプロモーションの欠点はebay.comで購入しないと割引が適用されないことです。

          ご参考まで

          ★ 1 ニャア!
          返信
          #29620 [3] 返信
          ハチミ

            ありがとうございます。
            ちょっと色々やってみます。
            私が送料良心的すぎるのかなとも。。

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: 複数枚ごとの送料設定方法を教えてください。
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)