当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

追徴課税について教えてほしいです

  • このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #29756 返信
    Ry

      フランスのバイヤーさんと取引がありました
      elogi で発送致しました商品の価格は

      What your buyer paid
      Item subtotal (2)
      $412.00
      Shipping
      $28.00
      Import VAT*
      $88.00
      Order total**
      $528.00
      What you earned

      Order total
      $528.00
      eBay collected from buyer
      Import VAT
      -$88.00
      Selling costs
      Transaction fees
      -$85.12
      Ad Fee Standard
      -$11.62

      Order earnings
      $343.26

      と記載がありFRに続く納税者IDが付与されていました。
      フェデックスから納税の連絡が来たと連絡が来ました
      仕組みを理解していなく購入時に税金が引かれた金額で決済されているため納税の連絡がきたのでしょうか?

      elogi側には詳細欄の輸出者納税IDにFRの番号を付与して発送しております。
      どうか教えてください。

      ★ ニャア
    2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
    • 投稿者
      返信
    • #29757 [1] 返信
      Pan

        バイヤーの住所の下にVATは徴収しましたが関税は徴収してません、的なことが書いてないでしょうか?
        VAT付加価値税は日本でいうところの消費税です。
        IOSS出荷しても€150以上の関税のかかる品目であれば課税されると思われます。
        課税/請求されているのは、VAT以外の輸入に関わる税金等(関税、税金の立替手数料など)であると推測できます。
        ヨーロッパだと”商品の管理税”とかそんな感じの税金も聞きます。

        フランスのフェデックスの税金の立替手数料:

        関税/諸税が0.01~€50.00の場合、手数料は関税/諸税の30%であり、最低料金は€5.00です
        関税/諸税が€50.00 ~€600.00の場合、手数料は€15.00
        関税/諸税が€600.00以上の場合、手数料は関税/諸税の2.5%

        ところで、こういうのは追徴課税とは言わないと思います。

        ★ 3 ニャア!
        返信
        2Ry2024年2月2日11時56分>>1 返信ありがとうございました! 事前に税金を払っていても150ユーロ以上のものを購入していた場合課税されることがあるんですね!把握いたしました!
        1
        #29764 [2] 返信
        Ry

          >>1
          返信ありがとうございました!
          事前に税金を払っていても150ユーロ以上のものを購入していた場合課税されることがあるんですね!把握いたしました!

          ★ ニャア
          返信
        2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
        返信先: 追徴課税について教えてほしいです
        あなたの情報:





        ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
        ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)