当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

追跡情報を求められた場合

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2021-01-30 at 22:55に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #13487 返信
    げんじ

      昨月から初めてオーストラリアへ輸出を始めた者です。

      元々日本郵便から送る予定で、eパケットで発送ができないとのことでしたので

      追跡番号を付けることができない小形放送物で出荷しました。

      購入者の方から「まだ到着しない、商品はどこですか?」と連絡が来るのですが、同じような状況にあった方はアドバイスいただけないでしょうか?

      もしくは。過去に同じようなことがあった方はどのようにして対処されましたか?

       

      ご教授お願い致します。

       

      ★ ニャア
    5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
    • 投稿者
      返信
    • #13490 [1] 返信
      no name

        素直に追跡番号が無いからわからんと伝えますね。

        バイヤーから待てない返金しろと言われたら、それもまた素直に返金してます。高額商品なら粘って到着を待つのでしょうけど。

        遅延してるからもうちょい待って!って伝えても数分後にケースオープン開かれたりしてイライラするので、とっとと返金してその問題から自分を切り離すようにしてます。

        まあ対応は個人差あると思います。笑

        ★ 1 ニャア!
        返信
        #13500 [2] 返信
        レイレイ

          こんばんは。

          げんじさんがいつ発送されたのかが分からないので、現在どれ位バイヤーが待っているのか分かりませんが今だったら「追跡番号が無いからいまどこかは分からない。ただコロナで遅延してるからもう少し待ってほしい」というしかないかなと思います。

          ただもうすでに発送日から1ヵ月超えているなら微妙な日数ですね。
          ケースオープンされるようなら個人的にはすぐに返金して「届いたら払ってね」って伝えます。

          …まあそれで支払ってくれる人は少ないですが…

          発送した日や待たせてる日数、発送から何日経ってからバイヤーからクレームが来たか、クレームは何回来ているのかによって多少なり対応が変わるので、次回からはもう少し詳細情報があると質問を受ける側としては助かりますm(_ _)m

          ★ ニャア
          返信
          #13516 [3] 返信
          げんじ

            ご回答ありがとうございます。

            現在発送してから2週間ほど経過している状況です。

            参考にさせていただいて、連絡の返事はしますが何かあればすぐ返金という方針で行動したいと思います。

             

            ★ ニャア
            返信
            #13521 [4] 返信
            かつお

              けんじさん、取引詳細のEstimated delivery date shown to buyer: のところは、何日から何日になってますか?

              バイヤーから問い合わせがあった時は、とりあえずEstimated delivery dateの間に届くはずだから待ってくれないかと返事してるんですが、取引詳細にちゃんと表示されているせいか、それを伝えると忍耐強く待ってくれる人が殆どです。

              未着のケースもEstimated delivery過ぎるまでeBayでは開けないみたいです。(Paypalからは開けます)

               

              ★ ニャア
              返信
              #13535 [5] 返信
              レイレイ

                >げんじ さん

                お返事ありがとうございます。
                発送されてから2週間なんですね。

                それであればかつおさんが書いて下さっているように、”Estimated delivery date過ぎるまで”ケースは開けないので、返金はそれ以降に考えればOKです。

                そして元々オーストラリア宛の航空便は通常時でも2週間かかっても普通ですので。

                >かつおさん

                コメントありがとうございます♪

                ★ ニャア
                返信
              5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
              返信先: 追跡情報を求められた場合
              あなたの情報:





              ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
              ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)