当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

FedEx/DHL アメリカ宛 イニシャルの宛名で発送して止められた

タグ: 

  • このトピックには20件の返信、1人の参加者があり、最後にツルタコにより2024-06-18 at 09:50に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #25782 返信
    イチえもんイチえもん
    キーマスター

      DHLアメリカ宛でバイヤー側の本人確認が必要になった件の顛末を残しておきます。

      参考コメント

      荷受人のIDの確認はほとんどのケースでバイヤー側の問題ですね。
      テロリスト・犯罪者リストに氏名や住所、電話番号などの情報が部分的でもヒットすると身分証明が必要になります。
      氏名がイニシャルになっていると高確率でヒットしたり、日本から出る前にフルネームの確認が必要となります。
      なんとな~く特定の分類でチェックしているような気もするのですが、ネット上で公表すると問題になりそうなので止めておきます。

      https://yushutsu.info/?topic=%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%823ds-%E8%BC%B8%E5%87%BA%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6#post-25341

      1.eBayで米国バイヤーが「John D」というような名前で購入。
      2.まあいけるだろうと思いDHLで発送
      3.DHLアメリカシンシナティの通関で止められる。
      4.本名と生年月日などを確認するためにナショナルIDかパスポートの確認が必要となりアメリカのDHLがバイヤーに電話連絡をとっているが繋がらない
      5.私からもebayメッセージにてバイヤーにDHLに連絡をとり必要事項に答えるように促し、DHLにはバイヤーのebayメアドへも連絡するように依頼
      6.バイヤーから返答があったが「DHLに電話したがよくわからない」との返答 (機械音声を進んでいくのを諦めた??)
      7.その後、何度もこちらからebayでメッセージを送るもバイヤーからの返答なし
      8.DHLの保管から10日経過で強制返送

      DHLからは返送送料は請求されませんでした。
      今回だけ特殊なのか、こちらが返送も破棄も請求しなかったから返送料を請求されないのか不明ですが。。。

      このバイヤーがなぜIDを提示しなかったのか不明ですが、不法移民という可能性もあるかもしれませんね。
      名前がイニシャルのもので高額なら発送前に本名を聞き出しておいた方がいいですね。

      • このトピックは1年、 3ヶ月前にイチえもんイチえもんが編集しました。理由: タイトルの変更:元タイトル「DHLアメリカ宛でIDを提示しないと通関しないケース」
      ★ 4 ニャア!
    20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
    • 投稿者
      返信
    • #25808 [1] 返信
      にゃ

        これは複数の要素があるのですが、John Dだとデビットでもダニエルでもリストにヒットしてしまいます。

        また、IDの提出については詐欺も疑ったりすることもあります。

        DHLへの連絡は日本ほど簡単ではありませんし、きちんとした説明もないのでバイヤーにとっては難しいと考えたほうがいいです。

        セラー側でサポートしてあげないとうまくいきません。

         

        クーリエからのメール→そもそもメールを確認する習慣がない

        クーリエからの電話→仕事中に電話されても出れない

        クーリエからのSMS→携帯が登録されていないと受信できない

         

        クーリエへのメール→アドレスがわからない

        クーリエへの電話→なかなかつながらない(2時間かけてもつながらないというバイヤーがいた)

        クーリエの自動応答→適切なところに行きつかない

         

        こんな感じです。

        日本でも談話がつながらなかったり、意味不明の説明をされたりなどは経験があると思います。

        日本の10倍ぐらい厄介なカスタマーサポートがいると思います。

        もっとも簡単な方法はセラーが代理で受取人のIDを日本のクーリエ経由で提出することです。

        ★ 1 ニャア!
        返信
        2イチえもん2022年12月12日9時55分>>1
        もっとも簡単な方法はセラーが代理で受取人のIDを日本のクーリエ経由で提出することです。
        本人確認なのにそれでも通るんですね。 アメリカなら社会保障番号(Social Security Number:SSN)かパスポート番号になると思うのですが、本人とのやりとりしか存在しないと思い込んでました。
        1
        #25823 [2] 返信
        イチえもんイチえもん

          >>1

          もっとも簡単な方法はセラーが代理で受取人のIDを日本のクーリエ経由で提出することです。

          本人確認なのにそれでも通るんですね。
          アメリカなら社会保障番号(Social Security Number:SSN)かパスポート番号になると思うのですが、本人とのやりとりしか存在しないと思い込んでました。

          ★ ニャア
          返信
          3にゃ2022年12月12日17時11分>>2 ほとんどの場合は顔写真の入ったカードの写真を送ってきますね。 これをクーリエに提出すると、よほどのことがない限りは解決します。 ナンバーを知らせるのではなく、現物の写真が必要です。
          1
          #25840 [3] 返信
          にゃ

            >>2
            ほとんどの場合は顔写真の入ったカードの写真を送ってきますね。
            これをクーリエに提出すると、よほどのことがない限りは解決します。
            ナンバーを知らせるのではなく、現物の写真が必要です。

            ★ ニャア
            返信
            4イチえもん2022年12月13日1時38分>>3
            ナンバーを知らせるのではなく、現物の写真が必要です。
            なるほど。ありがとうございます。 同様のケースが万が一起こった時にそうします。 今回の私の件はバイヤーからは一切返答がなくなったので、送料除く商品代金をこちらから部分返金して私からは終わりにしました。
            1
            #25853 [4] 返信
            イチえもんイチえもん

              >>3

              ナンバーを知らせるのではなく、現物の写真が必要です。

              なるほど。ありがとうございます。
              同様のケースが万が一起こった時にそうします。

              今回の私の件はバイヤーからは一切返答がなくなったので、送料除く商品代金をこちらから部分返金して私からは終わりにしました。

              ★ ニャア
              返信
              #28279 [5] 返信
              イチえもんイチえもん

                また宛名のイニシャルのバイヤーから購入ありまして、何度かメッセージでフルネームを教えてと言ってもなんの返答がありません。
                明日までにメッセージがなければ注文キャンセルをしようと考えています。
                一応、eBay USサポートに「Issue with buyer s shipping address」でキャンセルしてポリシー違反にならないかの確認をしておき、結果をここに記録する予定。

                ★ 1 ニャア!
                返信
                6イチえもん2023年4月4日4時38分>>5 ebay USサポートからの回答 (和訳)
                まず、買い手とのコミュニケーションを試み、問題を友好的に解決しようとしてくださったことに感謝いたします。買い手のアカウントの詳細を確認したところ、同じ名前で最近商品を購入し、すべて出品者から発送されたことがわかりました。この場合、USPSや他の発送サービスなどの地元の発送業者に問い合わせて、商品の発送を拒否された場合は、適切なキャンセル理由で注文をキャンセルすることができます。 送信元から出品者にメッセージを送信したことから、これによりあなたのアカウントやeBayのポリシーに影響を与えることはありません。
                バイヤーから期日までに返答がなかったので「Issue with buyer s shipping address」でキャンセルし、「もし必要なら宛名をフルネームに変更し再購入してください。」とメッセージしておきました。 一応はポリシー違反にはならないよう言質を取っておきましたが、サポートの回答はあやふやな感じですね。イニシャルで発送できる業者を見つける努力をして、というようなニュアンスです。 はっきり言って税関を通関するのに適当な名前やイニシャルで発送するのはトラブルの元になるのは明らかですし、トラブルになったときに面倒が全てセラー側にきます。 ebayはセラーとバイヤーともにフルネームの本名、もしくは正式な会社名での取引をするように限定してほしいものです。
                1
                #28285 [6] 返信
                イチえもんイチえもん

                  >>5
                  ebay USサポートからの回答 (和訳)


                  まず、買い手とのコミュニケーションを試み、問題を友好的に解決しようとしてくださったことに感謝いたします。買い手のアカウントの詳細を確認したところ、同じ名前で最近商品を購入し、すべて出品者から発送されたことがわかりました。この場合、USPSや他の発送サービスなどの地元の発送業者に問い合わせて、商品の発送を拒否された場合は、適切なキャンセル理由で注文をキャンセルすることができます。

                  送信元から出品者にメッセージを送信したことから、これによりあなたのアカウントやeBayのポリシーに影響を与えることはありません。


                  バイヤーから期日までに返答がなかったので「Issue with buyer s shipping address」でキャンセルし、「もし必要なら宛名をフルネームに変更し再購入してください。」とメッセージしておきました。

                  一応はポリシー違反にはならないよう言質を取っておきましたが、サポートの回答はあやふやな感じですね。イニシャルで発送できる業者を見つける努力をして、というようなニュアンスです。

                  はっきり言って税関を通関するのに適当な名前やイニシャルで発送するのはトラブルの元になるのは明らかですし、トラブルになったときに面倒が全てセラー側にきます。

                  ebayはセラーとバイヤーともにフルネームの本名、もしくは正式な会社名での取引をするように限定してほしいものです。

                  ★ 5 ニャア!
                  返信
                  #30196 [7] 返信
                  FedExが好き

                    私も、イニシャルなのか社名の略称なのか分からない、数文字のアルファベット登録しかしていないバイヤーから購入されたので、イーベイジャパンの方に問い合わせたところ、「基本的にはそのまま発送して」「キャンセルの場合はバイヤーと相談して」「でも運送会社にも一応確認して」という回答でした。DHLに問い合わせると、こちらで書かかれている通り、「通関トラブルになるのでフルネームでないと受付できない」との回答でしたので、再度、イーベイジャパンに問い合わせ中です。これだと、「トラブルはセラーに押し付け」という姿勢に見えますよね。

                    ★ ニャア
                    返信
                    #30197 [8] 返信
                    イチえもんイチえもん

                      以前にebayジャパンに問い合わせた時の回答を他トピックに書いていたのですが、参考までにこちらのトピに転載しておきます。

                      元投稿はこのURL辺りです。

                      https://yushutsu.info/bbs/topic/%e2%98%86%e9%9b%91%e8%ab%87%e3%83%88%e3%83%94%e3%83%83%e3%82%af%e2%98%86/page/15/#post-21312

                      以下は元投稿から転載


                      2022-04-12 12:53

                      今日、eBayで評価ゼロでふざけた名前のバイヤーから購入された。
                      発送先住所の名前欄は「Dancing (^_^)」と顔文字まで入れている。。

                      以前にもWolfmanとかビミョーな名前で購入してきたのをそのまま発送したことがあって無事に届いたのだけど、
                      今回の名前は流石にふざけ過ぎなので「実名を教えてくれ、もし1日経過して返答なければキャンセルするよ」とメッセージを送った。

                      DHLの発送予定だったので、DHLサポートに聞いたら「明らかに実名ではないので日本の発送前に返送される可能性がある、もしトラブルになった時に面倒なことになるのでお相手様に本名を聞いてください」とのこと。
                      なので基本的に名前ではないものを名前欄に入れて発送するのはやめたほうがいいですね。


                      2022-04-13 14:36

                      eBay Japanサポートの回答

                      eBayではバイヤーなら登録名は本名でございますが、本名が表示されない場合がございます。

                      今回では、まずはバイヤーと連絡して、名前などの確認をお願いいたします。
                      返事がない場合はバイヤーのユーザー名での発送は問題ございません。ご安心ください。

                       

                      これに対して私の再質問しておきました。

                      FedExやDHLは本名以外での発送は禁止されており今回のような「Dancing (^_^)」を名前欄に入力すると返送されるとのことでした。

                      名前を教えてもらえなければ「issue with buyer s shipping address」でキャンセルして問題ないのでしょうか?

                      また本名を伝えてきた場合は、eBay登録の宛名と整合性が取れなくなりますが、この場合は本名で発送しても問題ないでしょうか?


                      2022-04-13 16:57

                      USのサポートの方は、バイヤーが本名やフルネームを教えない場合はトラブル回避の為にキャンセル可能と言ってましたよ。

                      Address Issues: This reason is to be selected when there are some issues with buyer’s address. As the buyer is not providing their full name to cancel the order.


                      2022-04-13 17:07

                      にゃさん
                      ありがとうございます。やはりそうですよね。
                      言質をとっておきたかったのですが、eBay Japanサポートがまさか「Dancing (^_^)」を名前として発送してください、と言ってくるとは思いませんでした。。

                      最近、めんどくさいので日本語でジャパンに聞くことが多いのですが、見当違いな回答が多いし、質問の核心部分をスルーして一般論のような回答をしてくるのでちょっと考えものですね。


                      2022-04-14 18:21

                      eBayジャパンから返答がきました・・・・

                      ご質問に答えさせていただきます。
                      名前を教えてもらえなければ「issue with buyer s shipping address」でキャンセルして問題ないのでしょうか?
                      →よろしければ、ほかに本名不要でも発送できる配送会社をご検討いただければ幸いです。
                      発送できる配送会社がない場合、上記の理由でキャンセルすることもできますが、しかしながら、バイヤーにネガティブな評価がつけられる恐れがあります。
                      念のために、できるだけバイヤーとご相談いただければと存じます。

                      また本名を伝えてきた場合は、eBay登録の宛名と整合性が取れなくなりますが、この場合は登録された名前以外を記載して発送しても問題ないでしょうか?
                      →バイヤーから提供された個人情報でしたら、登録のものと相違があっても構いません。ご安心くださいませ。

                      こちらからの再質問

                      そもそも、海外発送において税関の問題があるので本名以外での発送は禁止されていると思います。
                      本名不要で発送を受付OKにしている配送会社とはどこでしょうか? 見つけることができませんのでお教えください。

                      P.S.

                      ご心配される方もいるかもしれないので追記しておきますが、こちらは無事に本名を聞き出して解決し発送済みです。聞き出せなかった場合の対応を探っているのと、eBayジャパンの回答を精査しています。


                      2022-04-14 19:32

                      eBay .comサポートの返答

                      ①キャンセルの理由はサポートがこれと決めるわけにはいかないので、自分で決断してね。
                      ②今回のケースではバイヤーが発送するための自分の詳細を確認していないことで起こった問題のため、「取引がキャンセルされた」「商品を受け取らなかった」というフィードバックを残した場合フィードバックを削除しますのでご安心ください。

                       

                      USの対応は普通ですね。

                      しかし、こうみるとeBay japanはひたすら自分たちのせいにならないように面倒ごとやリスクをセラー側に振ってる感じですね。

                      普通にふざけた名前で発送した後に、それが原因で返送になってもeBay Japanは何も責任を取らないのは目に見えてます。ここまでjapanサポートが適当だと初心者の方はほんと大変ですね。


                      2022-04-14 21:59

                      ebayジャパンの説明がひどすぎますね。
                      場合によっては法に触れるような回答です。

                      基本的に輸出入時には正確な情報を申告する必要があります。
                      違法な薬物等の密輸に対して取り締まりが行われている中で、偽名で送れる輸送業者を使うように指示することは非常に危険です。
                      出荷人は受取人の本名を確認する手段がありませんが、それが明らかに実在しない偽名と分かっているのであれば違法行為に該当する可能性があります。
                      受取人の個人識別番号やパスポートを求めるような国もある中で、偽名での発送が可能と考えているところが非常識です。

                      DHLやFedex(おそらくUPSも)にはテロリスト・犯罪者リストがあり、輸出入時にはこのリストと住所や氏名などの照会を行います。
                      犯罪者などに利益がもたらされないようにするシステムなのですが、このシステムをかいくぐるような行為をプラットフォーム側が勧めるということの意味を理解できていないのだと思います。
                      日本ではそれほどではないのかもしれませんが、これがアメリカあたりだと大きな問題になってしまいますね。

                      北朝鮮の関係者が偽名を使って輸出入をしていた。

                      こんな感じになれば普通に摘発される案件だと思います。
                      罪状は外国為替及び外国貿易法違反あたりでしょう。


                      2022-04-15 13:35

                      にゃさんのコメントを元に私からの返答を下記のように改めて送りました。

                      基本的に輸出入時には正確な情報を申告する必要があります。
                      配送会社にはテロリスト・犯罪者リストがあり、輸出入時に税関でこのリストと住所や氏名などの照会を行います。
                      犯罪者などに利益がもたらされないようにするシステムなのですが、このシステムをかいくぐるような「偽名での発送ができる配送会社」をebayのようなプラットフォーム企業がユーザーに勧めているということでしょうか?

                      つまり、本名を確認する手段がないからと言って、それが明らかに実在しない偽名と分かっている偽名で発送すること、そして偽名での発送を推奨するようなことは違法行為に該当する可能性があるようです。

                      それに対してeBayジャパンからの返答

                      恐れ入りますが、バイヤーが支払った以上、セラーに発送の義務がつけられております。

                      ネガティブな評価を回避するために、本名不要でも発送できる会社で発送することを推奨致ました。

                      具体的な配送会社につきましてご自身で確認いただければ幸いです。

                      また、今回の取引に不安を感じている場合、キャンセルも可能ですが、実際の状況に基づいて理由を選択いただければ結構です。

                      もうさすがにめんどくさいことになっていくのでこちらからの再質問はもう致しません。

                       

                      前回にも言いましたが浮き彫りになったのは

                      eBay Japanは「自分たちがキャンセルを勧めた上でネガティブを取り消しできない状況」になる責任回避しているようです。それを避けるあまり法律に違反するようなことをセラーに推奨するという本末転倒なことになっています。

                      これは氷山の一角でしょう。

                      訂正することも反省することもないようなので、同じようなこと、もっと酷いことなど今後に出てくると推測できます。

                      少なくともeBay Japanサポートの回答を100%鵜呑みにせずに自分がおかしいなと感じたら一度立ち止まってUSサポートに問い合わせてみるなど、自分の身は自分で守ることをお勧めします。

                      ★ 1 ニャア!
                      返信
                      #30199 [9] 返信
                      ツルタコ

                        こちらのトピに投稿していいのかどうかわかりませんが、
                        今月私も同様な事例に合い、ネガティブフィードバックを受けました。

                        フィードバッグの削除をeBayに依頼する方法を教えていただけないでしょうか?
                        Request Revisionを送信すれば、いいのでしょうか?

                        私の場合は下記でした。
                        1.ミッキーマウスの商品、販売額は10ドル。アメリカ宛て。
                        2.受取人名が「ネズミ人間(マウス人間)」。フィードバックは0。Googleマップで住所を入力したら、家は存在していた。
                        3.未着ケースを開かれたら、全額返金すれば良い、と考えて発送した。
                        4.そう考えた理由は、仕入れ商品ではないので送料のみの損であり、低価格品で不測の事態を自分が経験しておく、というものでした。
                        5.書留付き小型包装物で発送。郵便局員には「実名でないと思うけど大丈夫?」と一応は確認して発送した。
                        6.発送から2週間後に1回目の配達(不在)、さらに5日後に2回目配達(適切な受取人の不在)、さらに10日後に日本への返送警告通知。
                        7.返送警告のときに、私はメッセージをバイヤーに送信したが、返信無し。購入から現在まで返信は無し。
                        8.eBay.comのサポートに相談。回答は、ケースが開かれても売上金を保護します、という内容で、加えて、商品をセラーに差し戻しても大丈夫です、とも書かれていた。状況から判断して、荷物を受け取らない(実際は受け取れない?)のはバイヤー側の責任、という意味合いでした。
                        9.バイヤーは、ケースを開かずにネガティブフィードバック。コメントには「届かなかった」と書かれていた。
                        10.6/3に Report this buyer を送信したが、その後何も変化なし。

                        気持ち的に嫌な気分になるので、ネガティブを削除してほしいのですけどねぇ・・・。

                        ★ ニャア
                        返信
                        10イチえもん2024年6月6日19時25分>>9 サポートに事情を説明してフィードバックを削除依頼すればしてくれるのではないでしょうか。USとJapanの両方にしておいた方がいいですね。 Request Revisionについてはバイヤー側が承諾する必要があり、文面を見る限りではまともなバイヤーではなさそうだし、承諾されそうにないと思うのででやめておいた方がいいと思います。Request Revisionは一定期間内の回数制限があったと思いますし。。
                        1
                        #30205 [10] 返信
                        イチえもんイチえもん

                          >>9

                          サポートに事情を説明してフィードバックを削除依頼すればしてくれるのではないでしょうか。USとJapanの両方にしておいた方がいいですね。

                          Request Revisionについてはバイヤー側が承諾する必要があり、文面を見る限りではまともなバイヤーではなさそうだし、承諾されそうにないと思うのででやめておいた方がいいと思います。Request Revisionは一定期間内の回数制限があったと思いますし。。

                          ★ ニャア
                          返信
                          #30207 [11] 返信
                          ツルタコ

                            イチえもんさん、ありがとうございます。

                            サポートに相談してみます。
                            前回書き忘れたのですが、チャットの鉄壁AIを突破できなくて、エージェント宛てのEメールが出てこなかったのです。それで、みなさんはどのように削除依頼されているのかな?と思って、こちらに投稿させていただきました。

                            ★ ニャア
                            返信
                            12イチえもん2024年6月7日16時47分>>11 今、ebay comのサポートのAIチャットをやってみましたけど、send emailが出ましたよ。 やったことは I would like to contact customer service directly by email.と送信。 OK, before I connect you with an agent, please tell me what you need help with.と返答が来たので Removing Inappropriate Feedbackと送信。 Sellers have 30 calendar days to ask a buyer for a feedback revision if they feel they've received unfair feedback. Buyers then have 10 calendar days to make changes or decline the request.ときて3つの選択肢が出てくるのを無視して Removing Inappropriate Feedbackと再度同じものを送信。 Sellers have 30 calendar days to ask a buyer for a feedback revision if they feel they've received unfair feedback. Buyers then have 10 calendar days to make changes or decline the request.ときて3つの選択肢が出てくるのを無視して I would like to contact customer service directly by email.と送信。 そうするとSure, I can help connect you with an agent. Let me know which option you prefer:と出てsend emailのクリックができるようになりました。 I would like to contact customer service directly by email.とRemoving Inappropriate Feedbackを繰り返し何度も送信してるとsend emailが出てきました。 send emailのページのURLをコピペしておけば次回はAIをスルーしてメール送信ページに行けますよ。
                            1
                            #30208 [12] 返信
                            イチえもんイチえもん

                              >>11
                              今、ebay comのサポートのAIチャットをやってみましたけど、send emailが出ましたよ。

                              やったことは
                              I would like to contact customer service directly by email.と送信。

                              OK, before I connect you with an agent, please tell me what you need help with.と返答が来たので

                              Removing Inappropriate Feedbackと送信。

                              Sellers have 30 calendar days to ask a buyer for a feedback revision if they feel they’ve received unfair feedback. Buyers then have 10 calendar days to make changes or decline the request.ときて3つの選択肢が出てくるのを無視して

                              Removing Inappropriate Feedbackと再度同じものを送信。

                              Sellers have 30 calendar days to ask a buyer for a feedback revision if they feel they’ve received unfair feedback. Buyers then have 10 calendar days to make changes or decline the request.ときて3つの選択肢が出てくるのを無視して

                              I would like to contact customer service directly by email.と送信。

                              そうするとSure, I can help connect you with an agent. Let me know which option you prefer:と出てsend emailのクリックができるようになりました。

                              I would like to contact customer service directly by email.とRemoving Inappropriate Feedbackを繰り返し何度も送信してるとsend emailが出てきました。
                              send emailのページのURLをコピペしておけば次回はAIをスルーしてメール送信ページに行けますよ。

                              ★ ニャア
                              返信
                              #30212 [13] 返信
                              ツルタコ

                                イチえもんさん、再びありがとうございます。実際に試していただいて感謝しています。

                                2回目で、メール送信ページが出ました。前回は文言を変えて9回トライしましたが、メール送信画面にならなかったのです。
                                前回の回答メールに返信すれば大丈夫なのだろうと考えて、メール送信画面のURLの保存も怠っていました(保存のことを完全に忘れていました)。

                                ★ ニャア
                                返信
                                14にゃ2024年6月7日20時24分>>13 多くの場合は回答に返信で依頼しても何とかなります。 ただ、別の国、例えばドイツに送ってドイツのカスタマーサポートが相手の場合は話にならないことが多いです。
                                1
                                #30213 [14] 返信
                                にゃ

                                  >>13
                                  多くの場合は回答に返信で依頼しても何とかなります。
                                  ただ、別の国、例えばドイツに送ってドイツのカスタマーサポートが相手の場合は話にならないことが多いです。

                                  ★ ニャア
                                  返信
                                  #30214 [15] 返信
                                  ツルタコ

                                    にゃさん、ありがとうございます。

                                    eBayからの回答メールに返信できるのですね。
                                    時間を開けて5回送信(返信)を試みたのですが、全部エラー「Mail System Error(メールサーバーに拒否された)」で戻ってきてしまったのです。その時は、回答メールに返信することはできないんだ、と判断したのですが。
                                    私の場合、VeROの通報も半分くらいはメール送信エラーが起こります(通報時のメールアドレスはセラーとは別)。今後は、eBayはそんな感じなんだな、と根気よく送信を試みるようにします。

                                    ★ ニャア
                                    返信
                                    16にゃ2024年6月9日21時09分>>15 連絡はebay上のメッセージで来ると思うのですが、そのメッセージにebay上から返信です。
                                    1
                                    #30216 [16] 返信
                                    にゃ

                                      >>15
                                      連絡はebay上のメッセージで来ると思うのですが、そのメッセージにebay上から返信です。

                                      ★ 1 ニャア!
                                      返信
                                      #30218 [17] 返信
                                      たまん

                                        何度か恐らく本名じゃない人(うろ覚えですがpretty candyみたいな)に送りましたが

                                        日本の郵便局→アメリカのUSPSに関しては名前の件で止められたことは無いですね。

                                        確かヤマト国際利用時に一度指摘されて、アメリカのUPS経由でヤマトから電話がありました。

                                        その際はイニシャルの略称はNGで本名を教えてくださいと言われましたね。私の認識違いでなければ

                                        郵便局で書留をつけなければ住所にサイン無しで送ってくれますので、安い商品なら書留無しで送ってしまえば名前におけるトラブルは更に減るかもですね。ちなみにヤマトの件で相手に連絡した際は

                                        「そんな指摘は初めて受けた」と言われたので、ebayにおいて本国では本名である必要性は薄いのかも?

                                        送る側は困ってしまいますが・・・。

                                        ★ ニャア
                                        返信
                                        #30232 [18] 返信
                                        ツルタコ

                                          皆さんにアドバイスを頂いたので、ご報告しておきます。

                                          eBayはネガティブフィードバックを削除しませんでした。
                                          「6/11が配送予定期限なので、それまでに配達されたら削除します」という一文だけの返信でした。

                                          たぶん、私の削除依頼メール文章が簡単すぎたのかもしれません。
                                          前回のサポートとのやり取りを参照して判断を下してくれるだろう、と安易に考えましたから。
                                          リンクはコピペしたのですけどね。

                                          現在は普通に注文も入り、アクセス数も変わらないので、気持ち的にはどうでも良くなりましたが、再度、eBay側に問いかけと依頼を行います。
                                          お世話になりました。

                                          ★ ニャア
                                          返信
                                          19イチえもん2024年6月15日17時18分>>18 状況的には削除されるケースだと思うのですが。。 ebayのカスタマーサポートには当たりハズレがありますので何度か問い合わせすると変わってきたりします、何度かトライするのもアリだと思いますよ。
                                          1
                                          #30233 [19] 返信
                                          イチえもんイチえもん

                                            >>18

                                            状況的には削除されるケースだと思うのですが。。
                                            ebayのカスタマーサポートには当たりハズレがありますので何度か問い合わせすると変わってきたりします、何度かトライするのもアリだと思いますよ。

                                            ★ 1 ニャア!
                                            返信
                                            #30244 [20] 返信
                                            ツルタコ

                                              ネガティブフィードバックは削除されました。ありがとうございました。

                                              にゃさんに教えてもらったメッセージ(バイヤー側の過失を認めたメッセージ)に返信したら、1時間で削除してくれました。
                                              新しいチャット形式では返信できない状態でしたが、クラシック(従来型)に切り替えたらReplyボタンが現れたので、そこから返信しました。

                                              トピのタイトルからずれているので、簡単ですが取り急ぎお礼とご報告まで。

                                              追伸) 品物については代金を頂戴しているし、ネガティブは削除されたので、書留を外して郵便受け投函に切り替えられるなら切り替えたいのです。一度日本郵便に聞いてみます。

                                              ★ ニャア
                                              返信
                                            20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
                                            返信先: FedEx/DHL アメリカ宛 イニシャルの宛名で発送して止められた
                                            あなたの情報:





                                            ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                                            ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)