当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

ebayでキャンセル手続きが完了しません

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2021-03-09 at 15:06に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #14215 返信
    GG

      先月よりebayでのsellingを開始したアメリカ在住の者です。
      少し長くなってしまうのですが、ご意見いただけましたら大変助かります。

      今年2月からsellingを開始して3回目の販売となりもう慣れたものと思っていたら、落札後にPayPalから支払いがキャンセルされた旨の連絡がありました。
      というのも日本在住時にもPayPalを登録しておりましたが、アメリカ移住時にこちらで改めてPayPalアカウントを作ったので2つアカウントを持っておりました。
      アメリカのアカウントをebay用に設定したはずであり過去2回ともそのアカウントに入金されていたのですが、今回なぜか日本の口座に入金手続きがされたようでした。
      しばらく使っていなかったこともあり改めてログインし、メールアドレス認証など諸手続きを済ませたタイミングで今度は落札者からの支払いがキャンセルされたとPayPalから連絡があったという経緯となります。
      落札者側では特に操作してないようですが、確かに先方のアカウントに返金されたようです。
      そこで再度支払いを求めたところ、向こうの落札画面では既に支払いが完了していると表示されており支払えないとのこと。
      このままでは仕方ないので一旦取引をキャンセルして再出品を試みましたが、今度は以下のメッセージが表示されており2日ほど動きがありません。
      ちなみに先方にはキャンセルの連絡は入っているそうです。
      私の画面には以下コメントが表示されたまま2日ほど進展がない状態です。
      Please refund the buyer by March 17, 2021. We’ll then ask the buyer to let us know when they receive the refund.

      sellingの履歴が浅く、selling limitが低いせいで今回の取引をキャンセルしないことには再出品ができず困っております。
      皆様のご知見をお借りできれば幸いです。

      ★ ニャア
    1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    • 投稿者
      返信
    • #14218 [1] 返信
      レイレイ

        こんにちは。
        ebayからのそのメッセージは返金する金額が足りない時など「ebay側で返金が確認されてない」状態の時に出てくるメッセージです。

        しかし
        >先方のアカウントに返金されたようです。
        とのことなので、ebayカスタマーに返金されてる旨を伝えてどうしたらいいかお尋ね下さい。

        ただ少し気になったのは「されたようです」とありますが、GGさんのアカウントでもきちんと返金扱いになってるのが確認できるということで間違い無いですよね?

        確認できるのであれば問題ありませんが、返金したデータが無ければ返金出来てないのでPaypalに確認する必要が出てきます。

        そしてPayapalへの入金が振り分けられた件に関してはもしかして登録のメアドが同じということはありませんよね?
        違うメアドで勝手に他のアカウントに振り分けられるというのはおかしいので早々にPaypalに原因追求をされた方が良いと思います。

        ★ ニャア
        返信
      1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
      返信先: ebayでキャンセル手続きが完了しません
      あなたの情報:





      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)