- このトピックには113件の返信、1人の参加者があり、最後に
まさにより2023-11-09 at 09:09に更新されました。
- 作成者トピック
ポポ
当方、オークション専門のセラーですので、お客さんが一人で数十商品(場合によっては100商品以上)落札することが多々あります。
お客さんが、2週間から3週間の間にオークションで落札した商品について、コンバインシッピング用のインボイスを送るときにほぼ100%の確率でエラーが発生します。
・インボイスにMAXの数量である40商品が含まれると、送信できない。
・送信に失敗し「Send Invoice」をクリックするたびに、なぜかインボイスに含まれる商品数が2商品ずつ減っていく。
上記のようなエラーが頻発します。
数年間ebayをやっていますが、最近は特にエラーがひどいように思います。
大量の商品についてコンバインシッピング用のインボイスを送っている方は、エラーは発生していないでしょうか?
インボイスに含まれる商品数を20商品くらいまで減らすと、送信が成功する可能性が高いのですが、これも面倒です。
カスタマーサポートに連絡しても解決策は提示されません。
どなたか同じようなエラーが発生している方で、解決策ないしは送信のコツを知っている方はいらっしゃらいでしょうか…。
ニャア
- 作成者トピック
- 投稿者返信
ポポ
返信最近、Seller Hubがフリーズします。
表示させる商品数が多いと画像がいつまでも表示されず固まりますね。
現在、支払い待ちの商品数が300件以上あるのですが、201件目からが表示されずフリーズします(支払い待ちが300件以上あるのはいつものことですし、ほぼ常連さんの商品なので問題ではないです)。
時間の経過とともにエラーがどんどん増えますね。
快適になるどころかイライラする局面が増える始末。
数ヶ月か1年以上放置されているエラーも多いんじゃないでしょうか。
そういえば昨日はお客さんから「フィードバックを書き込めない」とスクリーンショットつきでメッセージをもらいました。
ただ、他のお客さんからはフィードバックをもらったので、もしかしたら一部のお客さんにフィードバックを書き込めないエラーが出ているのかもしれないですね。
ニャア
102イチえもん2023年6月11日10時25分>>101 エラー多いですね。。 これだけ致命的なエラーが頻発するとか、どっかを改善すれば他で不具合が出るって状況なのでしょうねえ。 商品ページも変わったり戻ったり、落ち着かない感じです。1イチえもん
返信>>101
エラー多いですね。。
これだけ致命的なエラーが頻発するとか、どっかを改善すれば他で不具合が出るって状況なのでしょうねえ。
商品ページも変わったり戻ったり、落ち着かない感じです。ニャア
ポポ
返信発送済みなのにAwaiting Paymentに表示されるエラーが頻発してますね。
昨日発送して追跡番号もアップロードしたのに、今日になってAwating Paymentに表示されてました。
インボイスに含まれる商品数も10商品くらいしかない普通の注文なんですけどね。
Order detailをクリックするとステータス上は発送済みになっていますが、なぜかAwating Paymentに表示されます。
Mark not shipmentをクリックして、再度追跡番号をアップロードするとAwaiting Paymentからは消えます。
この手のエラーがここ数日で数件おきています。
ニャア
104ポポ2023年7月2日13時30分>>103 間違えました。 Awaiting Payment ではなくAwaiting Shipmentです。105イチえもん2023年7月4日17時44分>>103 あいかわらず複数個のインボイスがバグってるんでしょうねえ。 うちのとこも最近で複数個の購入でのインボイス送付しての購入が何回かありましたが特にエラーは起こってないですね。2イチえもん
返信>>103
あいかわらず複数個のインボイスがバグってるんでしょうねえ。
うちのとこも最近で複数個の購入でのインボイス送付しての購入が何回かありましたが特にエラーは起こってないですね。ニャア
ポポ
返信発送済みの商品が発送待ちに表示されるエラーが毎日発生してます。
追跡番号をアップロードしたのに消えているものもあります。
しかも一部の商品は赤文字でOver dueが表示されています。
発送関係がぐちゃぐちゃですね。
ニャア
107イチえもん2023年7月7日12時30分>>106 参考までに、私のアカウントではそのようなエラーが出てないですね。 たぶん特定のアカウントのみに発生しているのかもしれません。。1ポポ
返信1:数日前に期日に余裕をもって発送(もちろんPaid and shippedに表示される)
2:今日になって、Awaiting shipmentに表示される
3:ステータス上はoverdue
おそらく、少しセラーパフォーマンス悪化しましたね。
ebayを数年間やっていてoverdueは初めてです。
なんか問題が発生したときのために数日ほど余裕をもたせて発送していたのですが。。。
アメリカ宛の取引件数は3ヶ月で数千件あるので、Late shipmentは今回の件で0.1%くらいかな?
Late shipmentが3%を超えるとTop ratedから陥落なので、まだ余裕はありますが、納得はいかず。。。
このエラー、取引件数が少ないセラーに発生するとかなりヤバいと思うんですが。。。
1 ニャア!
ポポ
返信何ヶ月か前にも発生したのですが、コンバインシッピングのインボイスを送るときにいくつかの商品が消失しました。
わたしのOrder画面からも、お客さんのカートからも消失しました。
今回は16商品が消えました。
なんとか消失した16商品を特定できましたが、All Ordersからも消えているのでインボイスが送れない状況です。
今回は一人のお客さんが60商品ほどを購入し、コンバインシッピング用のインボイスを送ったときにエラーが発生し、商品が飛んだ感じです。
一人のお客さんが40商品以上を購入し、コンバインシッピング用のインボイスを送るときはスクリーンショットを撮った方がいいかもしれません。
ちなみに数ヶ月前にこのエラーが発生したときは、お客さんが支払いをした数週間後に、消えたすべての商品が突如としてお客さんのカートに出現しました。
1 ニャア!
イチえもん
返信ebay上でまとめ買い(Combine shipping)でInvoiceを送信するとエラーが出ました。
①バイヤーが2点を別々に購入(この時点で支払い無し)
②特にインボイスの要求がなかったが、Order.XXXXとOrder.YYYYをまとめ送料にしてインボイスを送信。
③まとめ送料のOrder.ZZZZがOrderリストに現れたが、Order.XXXXとOrder.YYYYが残ったまま。
④Order.ZZZZに対してバイヤーの支払いがあった後にOrder.XXXXとOrder.YYYYは消えた。私の場合は最終的にうまくいきました。
③の時点でバイヤー側にどのように表示されてるのか不明ですが、同梱依頼でインボイス送信時にエラーが多いようですね。ニャア
こやじ
返信セラーから返事がなく、eBayのカスタマーサポートから勧められた返品の手続きを進めようかと思いましたが、アプリで試してみたところ「問題が発生しました。お客様ではなくebay側の問題です。戻ってもう一度お試しください。」のエラー表示が永遠と続いて先に進めません。
ブラウザ版からも試してみましたが、返品返金の項目にアクセスすると、画面が真っ白でやはり手続きに進めません。
他のブラウザに変えても同様の現象が起きて改善せず。
とりあえず再度カスタマーサポートに現状の報告をして返事待ちです。
ニャア
112こやじ2023年11月3日9時30分>>111 こやじです、ネットの検索で調べてみて、ブラウザ版のeBayにログイン後、日本語表示から英語表記に変えた途端にリターンリクエストが送れるようになりました。 どうやら、日本語表示に限ってのバグだったようです。1こやじ
返信>>111
こやじです、ネットの検索で調べてみて、ブラウザ版のeBayにログイン後、日本語表示から英語表記に変えた途端にリターンリクエストが送れるようになりました。どうやら、日本語表示に限ってのバグだったようです。
1 ニャア!
まさ
返信皆さん、商品ページが上手く表示されますか?
私は画像や説明文が全く表示されない商品があったり、
表示されてもReviceしようとするとShipping policyが空欄になっていてエラーになったりする状態です。一時的なシステムエラーだと思うのですが...
ニャア
- 投稿者返信