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イチえもんにより2021-10-12 at 17:14に更新されました。
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トピック
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いつも有益な情報ありがとうございます。
唐突にNegative feedbackを食らいました。
過去には税関連で数回、ebayにNegative feedbackを削除していただいたことがあるのですが、今回は「説明と異なる」というのがバイヤーの主張です。
出品カテゴリー、具体的な商品については伏せておきたいので、抽象的な説明で申し訳ありません。
商品は新品ではなく、オリジナルの状態から欠品しているパーツがあったので出品タイトルには「※〇〇は付属しません」と記載しており、もちろん説明文でも繰り返し明示していました。
これに対し、「※〇〇が付属してない」とNegative feedbackを食らいました。
今の時点でケースはオープンされておらず、メッセージが送られてきたのですが、〇〇が付属してない。なんでなんだ?フェアじゃない。と仰です。。
そのメッセージの下に、思いっきり出品タイトルが表示されていて「※〇〇は付属しない」と表記されています。
この方はマジなんだろうか?と思い、フィードバックを確認してみると、60件足らずの取引しかないのに、7件もセラーにネガティブをつけてました。
ただ、送られてきたメッセージはスペル間違えが酷く、もしかしてバイヤーさん英語読めない?!とも思うのですが、こちらとしては到底承服できかねる状況です。
ベイヤーの英語がグダグダなので不確かのですが、商品を返品しないで金だけ返金してくれ!というのが要求のようです。
素直にリターンリクエストを開いていただければよかったのですが、議論の余地なくNegative feedbackを食らったので、モチベーションが下がり過ぎてバイヤーに返答する気の利いた言葉も思いつきません。
ebayにNegative feedbackの削除をお願いしたのですが、はじめにバイヤーと交渉するべきだったのか?順番間違えた?と自問自答しております。
税関連以外で、ebayからNegative feedbackを削除してもらったよ!という方がいれば、是非体験談、アドバイスをいただきたいです。
宜しくお願い致します。