当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

Mo****ro画像の無断使用等の知的財産権侵害酷いな

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-12-09 at 00:40に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #12310 返信
    popy

      昨今、e**y内にてあまりにも酷い大手商社Mo****roの商品画像が勝手無断使用されていますが、先日小生の競合セラ達からもこの無法状態に関して連絡が来たが、実際ものすごい無断使用等がセラ-間で行われている。が、この会社かなり手広くやってる大手商社がバックだからそのうち、気が付いたら国内での個別損害賠償請求事案になるゾなあなんて話し合ったが、実際やってる日本人セラーがここにいたら意見聞かせてくださいな。

      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #12317 [1] 返信
      レイレイ

        こんばんは。
        そんな酷い事になってるんですかそっちのジャンル💦
        それ完全にMo****roに運命握られ(ry

        (あ、うちはやってないです)

        ★ ニャア
        返信
        #12332 [2] 返信
        popy

          レイさん、こんにちは。こっちのジャンル(Auto Parts)は凄いよ、最近いつものが売れないなあ、なんて我がカテ内散歩したりすると、アレっ!!俺がここにもいたっけエ!なんて、良くこのセラー名みたら、なんと俺と一字違いで紛らわしい名前で一年位前からやってんたんだなこれが、仮にこっちのセラ名をJackpot2000とするとこの方はJuckpot1234みたいな感じで誠に紛らわしい名前なんだな、で、アレーなんて言いながら(叫びながら)、コイツ何売ってるかなアなんて観察すると、アイテムは歌舞伎のマスクとか、たこ焼き器とかワラジsetとか、ポン人ハイレグネーチャンのカード、限定キン肉マン10冊byゆでたまご、etc(-_-;)ときたもんだ、俺のカテとは全く関係ないモノ並べてスゴイ!で、気が滅入って、さらにページめくって観察するとなんと俺のアイテム完全にそそままパクってイラッシャイなんてlistしてるんだなコレが!何を売るのかは完全に自由だとは思いますが、さすが頭に湯気で、このセラに連絡取ってdeleteしてもらったんだが、これって後味悪かった、気が滅入る今日この頃ですねえ(-_-;) PS:コロナの影響でカテ横断、カキマゼ何でも売ります小間物屋みたいなセラも増加中!いいねえ!

          ★ ニャア
          返信
          #12346 [3] 返信
          レイレイ

            商品も名前もパクるとかせこいですね!
            名前一文字違いなんて計画的にやってるとしか!!ヽ(`Д´#)ノ
            そこまで図々しくやられるとそりゃ腹立ちます!!

            popyさんの言われるように「何を売るのかは完全に自由」ですが…「たまたま被ったのかな」レベルを限度にせめてバレないようにやれよ💢と思います。

            なりふり構わず図々しさを隠しもせずそれを良しとして、さらに価格を安売り合戦で荒らしにくるセラーが来るとめんどくさいなぁ…。
            コロナで失業・給料減になりeBayに流れてくる人増えるだろうなと思っていましたが、加減できない人が来ちゃうと真面目にやってるセラーにまで影響する可能性があるので困りものです。

            だからこそ、簡単には真似しづらい商品を探していかねばと思っていますが今後さらに目を光らせねばいけませんね。

            しかしそのセラーに直接メッセージ送るとかすごいですね!
            いつも思いますがpopyさんの行動力半端なくて関心しっぱなしです。

            今回は後味が悪い案件でお疲れ様でした💦

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: Mo****ro画像の無断使用等の知的財産権侵害酷いな
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)