当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

My DHL+で郵便番号を入力しても都市名が出てこないケース

タグ: 

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にレイレイにより2021-04-16 at 22:20に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #15003 返信
    イチえもんイチえもん
    キーマスター

      DHLで発送できないアメリカの都市
      MY DHL+で郵便番号を入力しても出てこないアメリカの都市があってカスタマーサポートに連絡しました。
      (※本当は営業さんに電話したけどタイミングが悪かった為一旦テクニカルサポートにかけてほしいと言われそこからカスタマーサポートに送られました。)

      カスタマサポートの返答
      「郵便番号を入力しても都市名が出てこなければその地域は発送を受付していないという案内となります。
      アメリカの全ての都市に発送するとは言っていません。DHLのホームページ上で都市名が出てこない都市のリストの開示はしていなく、郵便番号をご自分で入力して出てこなければ送れないと考えてください。もしもっと知りたければアメリカのDHLに自分で電話してください」との返答。

      埒が明かないのでDHL営業担当さんにも電話にて問い合わせしました。

      DHL営業担当者さんは「違う都市名を住所として発送しても大丈夫か」を資料で確認してくれました。
      答えは発送しても大丈夫だろう、と言うことでした。

      ただ違う都市名のまま発送して良いのかどうかはどの都市かによって異なるかもしれません。
      今回の私のケースは37934-4882 テネシー州 Farragutが正しいのですが、37934-4882を入力すると自動で出てくる都市候補のノックスヴィルのままで発送することになりました。

      なので、郵便番号を入力しても都市名が出てこない、そしてGoogle Mapで確認してその郵便番号で確かに合っているはずなら「DHLの営業担当者に電話する」と言うことが最善の方法です。

      うちのDHL担当者さんは優秀な方なのですぐ対応いただけました。
      営業さんだけが確認できる資料みたいなものがあると言うことです。

      カスタマーサポートは「発送できない」と返答します。

      そういったことを確認できることさえも知らないようです。このカスタマーサポートの回答を鵜呑みにしないように( *`ω´)

      その地域の営業担当者によって「そんなの発送できない」と言われる可能性があるかもしれません。。その場合はうちの掲示板のケースを例に押し通してみるしかないですね。。

      ★ 3 ニャア!
    4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
    • 投稿者
      返信
    • #15005 [1] 返信
      メアリー

        私も以前、MY DHL+で郵便番号と都市名を入力してもマッチしなくて伝票が作れず困ったことがありました。

        その時のバイヤーの住所は、ワシントン州の都市で、一見すると普通の住宅の住所でしたが、バイヤーに尋ねてみたら、どうやら、その住所は、米軍基地内にある家 (U.S. military installation home) とのことで、DHLに問い合わせをしたら、DHLは、米軍基地へは発送・配達できないとのことで、その都市へは発送できないようにMY DHL+で設定されていると伺いました。

        私のebayの設定では、APO/FPOはブロックしているので、バイヤーは、住所をAPO/FPOを使わない住所表記に変更して購入したようでした。バイヤーへは、DHLでは米軍基地の住所へは発送できないことを伝えたら、すぐ理解してくれて、取引はキャンセルとなりました。

        イチえもんのバイヤーさんの場合は、一般住宅で違うかもしれませんが、一応参考までに、情報をシェアさせていただきました。

        ★ ニャア
        返信
        #15007 [2] 返信
        レイレイ

          こんばんは、コメントありがとうございます!
          クーリエだとAPO/FPO送れないですよね、ほんとこれ不便です💦
          うちもキャンセルしたことあります💦

          今回の件は残念ながらAPO/FPO案件ではありませんでした。
          実はこれZipコードと都市名は違えど今回で2回目なんですが、My DHL+の都市名はアメリカの都市全部が入っているわけではないようです。
          営業さんもこういうことよくあるって言われてました(;-ω-)

          私はDHLと契約して営業さんがいて下さるので助けていただけましたが、ゲストで発送する人だと無理って言われて終わりとなるのは酷い対応だなと思いました。

          ★ ニャア
          返信
          #15034 [3] 返信
          まさ

            私も同じような経験を何度かしましたが、

            管轄の現地営業所の都市名が優先されるらしく、

            DHLのカスタマーサービスには、

            受取人の住所入力欄の住所2か3の空きスペースに正しい都市名を入力して発送すれば問題ないと言われました。

            これはアメリカに限ったことではなく、

            イギリスなどでもたまに起こります。

            ★ ニャア
            返信
            #15042 [4] 返信
            レイレイ

              情報ありがとうございます!

              >管轄の現地営業所の都市名が優先されるらしく

              なんとそうだったんですか!
              My DHL+、使う側にとってめっちゃ不便な仕様ですね…

              でも、まささんがDHLカスタマーに確認された時はきちんとどうしたらいいかも答えて下さったんですね、凄い✨
              参考になりますm(_ _)m✨
              今度うちの営業担当さんに逆輸入してみようと思います(笑)

              DHLカスタマーでどういう対応になるかここまで「人」次第すぎるのは困る (´;ω;`)

              • この返信は3年、 2ヶ月前にレイレイが編集しました。
              ★ ニャア
              返信
            4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
            返信先: My DHL+で郵便番号を入力しても都市名が出てこないケース
            あなたの情報:





            ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
            ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)