当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

PAYPALケース:購入した覚えがないから返金(未承認取引)。

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-01-15 at 18:47に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #8861 返信
    とっきー

      お世話になっております。

      またPAYPALケースがオープンしてしまい。
      今回は、注文を受けて、商品を発送しました。

      発送から半月後、PAYPALで、
      「未承認取引」がオープンされてしまいました。

      次のアクションなのですが、追跡番号の登録かな?とおもっていますが、
      この追跡番号を調べると、12月末くらいからステータスが動いていないのです。

      この状態の追跡番号をPAYPALの「すでに私は商品を発送しました」で、追跡番号を登録しても、解決に向かうことになりますか?

      もし、ご経験上のお話など聞けたらと思い、投稿してみました。
      良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

      ★ ニャア
    5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
    • 投稿者
      返信
    • #8863 [1] 返信
      レイレイ

        とっきーさん

        掲示板のご利用ありがとうございます。

        昔、うちも同じ経験をしました。
        いきなり他の誰かにカードを使われたとPaypalでケースオープンをされ、発送した荷物の追跡情報は保管中で動かないままPaypalからバイヤーに強制返金!
        まじふざけるな案件でした。
        (※追跡番号の登録に関してはうちは荷物発送後すぐに登録していってます)

        が!

        一度負けてバイヤーに強制返金されましたが
        きちんと抗議したら全額戻ってきました!

        その時の詳細を書いた記事がこちらです。
        PayPalで未承認でケースオープン、チャージバック請求された。

        そこそこ詳細を書いているので一度記事を読んでもらえたらと。

        基本的に発送伝票があれば証拠となり問題ないのではと思います。
        ただ2017年の事なので勝手が少し変わっていたらごめんなさい…(>_<;)

        記事で何か不明な点があったらまたご連絡下さいm(_ _)m

        ★ ニャア
        返信
        #8868 [2] 返信
        とっきー

          レイさん

          貴重なお話ありがとうございます!!
          参考にさせてもらいます。

          止まってた荷物も、ようやく動きだしたみたいです(エクアドル)。
          1月17日までに次のアクションをしないとだめみたいなので、ぎりぎりまで荷物を監視して、
          荷物がお客さんに届いたら、PAYPALで、追跡番号の登録などのアクションをしてみようと思います!

          ★ ニャア
          返信
          #8869 [3] 返信
          レイレイ

            とっきーさん

            お返事ありがとうございます。
            お返事を読ませていただきまして改めて考えたことを少しだけ。

            1月17日ギリギリの辺りで追跡番号の登録をされるとのことなのですが、今回の件は現在
            **************************************
            [バイヤー]
            不正にカードを使って購入された
            [セラー]
            購入されたからPaypalに記載のあった住所に送った

            **************************************
            という状況ですよね。
            であれば、個人的にはPaypalに『私は購入されたから記載の住所に送った。何も落ち度はない。』ということで追跡番号は早めに登録した方が良いのでは…と思いました。

            確かにブログ記事に

            >商品の発送状況が確認できなかったので売り手が全額返金
            (↑これは追跡番号は発送後すぐに登録済、「保管」になりそれ以降どうなったかが分からない状況)

            と書いている部分があるのでそれでギリギリにと思われたかもしれませんが、追跡番号が登録されていないということは届く届かない以前に「出荷してない」状況と捉えられる可能性もあります。
            それはあまりよろしくないのではないかなと思った次第です。

            時間があれば一度Paypalに直接確認の電話をしてみても良いかもしれません。
            おそらくブログ記事と似たような返事かもしれませんが、直接相談しておくとPaypal側もこちらの言い分を聞いておいてくれる部分もあります。

            とはいえ、とっきーさんにもお考えがあると思いますのでそういう考えもあるんだ程度に思っていただければ幸いです。

            大変ですが頑張ってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑ グッ

            ★ ニャア
            返信
            #8876 [4] 返信
            とっきー

              レイさん

              ご返信ありがとうございます。
              さっそくPAYPALで次のアクションをしてみました。
              追跡番号を登録したら、すぐケースはクローズになりました。

              返金することなくケースが終わってよかったです^^。
              色々と、アドバイスありがとうございました。

              ★ ニャア
              返信
              #8877 [5] 返信
              レイレイ

                とっきーさん

                ご報告ありがとうございます。

                無事に何事もなく終了しましてよかったですー(´∀`*)ノ
                少しでもお役に立てたのでしたら嬉しです♪
                こちらこそ最後までご報告くださってありがとうございました!

                ★ ニャア
                返信
              5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
              返信先: PAYPALケース:購入した覚えがないから返金(未承認取引)。
              あなたの情報:





              ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
              ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)