当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

PAYPALを通して支払うと希望の通貨で支払えません

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2023-09-25 at 18:09に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #29080 返信
    ももぴん

      お世話になります。
      以前と違い代金支払い時に[AUTO-PAY]なるものが始まっているようですが、
      PAYPALを通して支払うと希望の通貨で支払うことができません。
      ドル残高ありのデビッドカードをPAYPALに設定していますが、勝手に日本円
      に換算されドルで直接支払えず一度円換算になりこの部分で無駄な手数料が加算され
      てしまいます。直接ドルで支払いえるようにしたいのですが[AUTOPAY]設定に
      出品者が設定しているとダメなようです。
      試してみた感じでは
      「入札ー落札時」は支払い時に通貨が選べるので問題なし
      「Best offer時」は[AUTO-PAY]が使われ強制的に円換算され支払われる。
      通貨が選べずドルで支払えない

      なので「Best offer時」のみ直接デビッドカードで支払らおうと設定したのですが、
      エラーが出て登録できず現状PAYPALアカウントを登録することになります。

      Ebayのサポートにも質問いたしましたが明確な回答がなく困っております。
      この点についてご存じの方がいましたら回答をお願いします。

      ★ ニャア
    1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    • 投稿者
      返信
    • #29081 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        整理させていただくと、
        ももぴんさんは日本在住で日本でebayのアカウントを作成、ebay .com上でアメリカのセラーから商品を購入。
        その購入時に支払い方法をPayPalを選択し、PayPalの支払い時の設定はドル残高のあるデビットカードにしている、ということでしょうか?

        「入札ー落札時」は支払い時に通貨が選べるので問題なし
        「Best offer時」は[AUTO-PAY]が使われ強制的に円換算され支払われる。
        通貨が選べずドルで支払えない

        通常のケースでは正常にドル決済できるとなると、ebayのBest offer時のバグの可能性が高そうですね。。

        最近、ebayはオファーしておいて支払いをしないバイヤーがあまりにも多いために事前に支払い方法を提供するようなシステム変更をしているという話を聞きました。

        参考:ebay Community Forum
        https://community.ebay.com/t5/Ask-a-Mentor/Auto-pay/m-p/33957308

        引用翻訳
        eBay は 1 年半以上にわたり、ベスト オファーの支払いの事前承認を要求する「実験」を行っており、そのために必要なテスト グループにさらに多くのユーザーを加えています (売り手は出品をオプトアウトできますが、バイヤーはオプトアウトできません) 割り当てられるとアウトされます)。
        あまりにも多くのユーザーがオファーを出し、それが受け入れられても支払いをしませんでした。また、その多くは販売者にテキスト メッセージや電子メールを送信させ、偽の支払いメッセージを送信するための電話番号や電子メール アドレスを入手させようとする詐欺師でした。

        そのシステム変更によって、日本人がBest Offerした時点で円換算の支払い予定金額がシステム上に挙げられて、その後オファー承諾されたら円換算の予定金額で請求がいくみたいなプログラムにされている可能性があるのではないかと。。勝手な想像ですけど。
        もしそうだとするとebayのシステムチームがシステム改善するしかないことになりますね。

        ★ ニャア
        返信
      1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
      返信先: PAYPALを通して支払うと希望の通貨で支払えません
      あなたの情報:





      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)